Knoppixについて

このQ&Aのポイント
  • KnoppixはWindows XP Professional SP2がインストールされた自作パソコンにデュアルブートするためのLinuxディストリビューションです。
  • デスクトップ環境を「KDE」から「gnome」に変更する方法を知りたい。
  • Knoppixを内蔵HDDにインストールしてもデスクトップ環境を自由に変更することが可能。
回答を見る
  • ベストアンサー

Knoppixについて。

この度、Windows XP Professional SP2がインストールされた 自作パソコンにKnoppix 5.1.1 DVD版を内蔵HDDへインストールし デュアルブートが出来る様に構築してみました。 使用目的は特になく、ただやってみたと言う感じなのですが デスクトップ環境を「KDE」から「gnome」へ変更するには どの様にすれば設定を行えば良いのでしょうか? DVD-ROMからのブートであれば、オプション指定で デスクトップ環境を自由に変更する事が可能な様ですが 内蔵HDDへのインストール後も 自由に変更する事が出来るのでしょうか? それでは、何卒宜しくお願い申し上げます。

noname#143725
noname#143725

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

4.0.2での設定例ですが、参考になるかもしれません。 http://www12.atwiki.jp/linux2ch/pages/39.html#id_1e11db28