• ベストアンサー

オーストラリアで日本のDVDは再生できますか?

高校の修学旅行のファームステイ先でお土産を持って行きなさいと先生に言われてねこ鍋というDVDを購入したのですがリージョン2と書いてあってリージョン2だと外国で再生できるかわからないよと言われました。 ファームステイの方に見ていただきたいので一応別のお土産も持っていきますが再生できるならこれだけで良いと思ってますので再生できるか否かを教えてくれるとうれしいですちなみにファームステイ先はケアンズ市周辺です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

DVDで、日本のリージョンは2、オーストラリアは4ですので、再生できません。 また、リージョンALLのディスクの場合、DVDプレーヤのリージョンチェックには 引っかかりませんが、映像形式が日本はNTSC、オーストラリアはPALという方式を 採用している為、プレーヤでは再生できますが、テレビにはマトモに映りません。 まあ、ねこ鍋はリージョン2で設定されていますから、リージョンと映像方式の 両方でアウトです。持っていっても無駄ですね。

puten
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげでオーストラリアで恥をかかずに済みそうです。 買って無駄という気分になりたくないので自宅でゆっくり鑑賞したいと思います。