• ベストアンサー

別れてしまったけどまだ好きだというような状況を歌った曲

恋人と別れてしまったけど、まだ好きで引きずっているというような状況を歌った曲があれば教えてください。 自分が現在そういう状況なんです・・・ ちなみにわたしが最近よく聴くのは、 ゆず「恋の歌謡日」 島谷ひとみ「絶対温度」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mahuyu
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.24

CHEMISTRYの、 1stアルバム『The Way We Are』に入ってる、 『合鍵』『愛しすぎて』『Rewind』 『You Go Your Way』 (You~は、お互い好きなのに、理由があって別れたという歌詞です。) 2ndアルバム『Second to None』に入ってる、 『STILL ECHO』『BACK TOGETHER AGAIN』 『RIPTIDE』『月夜』 (あと、これは前向きですが 別れたあとの歌だと思います。『It Takes Two』) CHEMISTRYは、結構そうゆう感じの歌を歌ってますよ。 どれも、切なくて泣ける歌です。 『BACK TOGETHER AGAIN』『月夜』が特に! でも、全部ほんと素晴らしいです。 花*花の、『さよなら大好きな人』は、 TVで言ってたんだけど、この歌詞は、別れた恋人へではなく、 亡くなってしまったおじいさんへの気持ちを書いたそうです。

ioringo
質問者

お礼

CHEMISTRYは、この前出たアルバムかなり気になってんですが、 まだ聴けてないんですよ・・・ 「It Takes Two」は、歌詞が切ないですねぇ・・ 「いつかまた巡り合えるから 今は1人で歩こう 別々の道を行こう」というような内容の歌詞は、 今のわたしには何とも言えません(>_<) CHEMISTRYは、けっこうそういう感じの曲が多いんですね。 2枚のアルバム、ぜひ聴いてみます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (28)

  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.8

メジャーなところをあげても面白くないので Voiceという双子デュオの「ダイアリー」という曲。 「眠らない鼓動」というマキシシングルのカップリング曲です。 一部歌詞を忘れてしまったので最後のサビだけご紹介。 ----------------- 最後に刻んだDiary 涙で濡らした夕映え 歩道橋の上 電車の中 君はもう居ない たとえ寂しさに震えて 気まぐれに君が戻っても 一時でもいい 嘘でもいい 夢でもいい 叶えばいい 君と歩きたい ----------------- こんな歌詞なんですが・・・。 二人で歩く、そんな些細な事すらもう叶わないのね、みたいな。 彼らの楽曲では「夏の日に雪が降る」とかも切ない曲です。

ioringo
質問者

お礼

Voiceという名前は聞いたことあるんですが、曲までは聞いたことないんですよね。 今度聞いてみようと思います。 どうもありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.7

山崎まさよしの 「One more time, One more chance」 もしあなたが男性ならば、きっと涙を流すんじゃないかな。 ちなみに、映画「月とキャベツ」の主題歌です。 http://www2.wind.ne.jp/cabbage/moon.htm 歌詞をここに載せるとまずいので、歌詞のリンクを入れておきます。

参考URL:
http://fish.miracle.ne.jp/ryuus--o/%8E%8D/One%20more%20time%20One%20more.htm
ioringo
質問者

お礼

この曲、歌詞がかなり泣けますよね・・・ 私は女ですが、「今でも君の姿をどこかで探してしまう・・・」 というような内容の歌詞は、かなり共感できる部分です。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coroske
  • ベストアンサー率52% (102/196)
回答No.6

 そのものずばり、「わかれても好きな人」。 ・・・だめ?(汗) えっとぉ・・・中島みゆきさんの「わすれな草よもう一度」とかは いかがでしょう? ♪わすれな草よも一度ふるえてよ、あの人の思い出を抱きしめて~

ioringo
質問者

お礼

中島みゆきは、このような状況の定番のようですが、あまりちゃんと聴いたことがないんですよね・・・ 世代的にもちょっと前、といった印象だったので・・・ でもこれを機に聴いてみようかなーと思いました。 どうもありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • himmax
  • ベストアンサー率31% (31/98)
回答No.5

B'zの「いつかのメリークリスマス」とかいかがでしょう。

ioringo
質問者

お礼

実はわたし、B'zの大ファンで、この曲で何度涙を流したことか・・・ ほかにも「もう一度キスしたかった」などは、歌詞が自分の状況にかなりあてはまって、かなーり泣けます(涙) どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • olfactory
  • ベストアンサー率30% (30/97)
回答No.4

こんにちは. 「別れても大好き」な状況を歌った,私の大好きな曲を御紹介したいと思います. 曲というより,アーティストと言った方が早いかもしれません. iyiym(イーム)という,女の子Vo&男の子gの二人組みを御存知ですか? 彼らの曲は殆どが恋愛ソングで,しかも8割くらいは「切ない系」です. 中でも私がお気に入りなのは…  「ストロベリーティアーズ」(←特にオススメ!シングルでも出てます)  「ねえ」  「あいたくて」 です. 三曲とも,「今でも大好き」という想いを切々と歌っています. ヴォーカルのViViちゃんの声は可愛くて,一生懸命な感じです. 私も何度も聴いて,癒されたり励まされたりしています. 是非,一度聴いてみて下さいませ. ちなみにアルバム「Tears in Heaven」を聴いて頂くと,三曲とも入っています.

ioringo
質問者

お礼

iyiymという名前は初めて聞きました。 今度ぜひ聴いてみたいなーと思います。 詳しく書いていただいてどうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4555
noname#4555
回答No.3

こんにちは。 チェッカーズの「涙のリクエスト」は当てはまると思います。 あと槇原敬之の「ズル休み」などはいかがででしょうか?

ioringo
質問者

お礼

「涙のリクエスト」は、タイトルと歌い出しぐらいしか聴いたことないんですが、 ぜひ聴いてみたいです。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.2

だいぶ古いのですが、ハイファイセットの「忘れないわ」 私は好きです。 あと、くわなまさひろ(漢字わすれちゃった)の「夜の海」 他にもいっぱいあったけど思い出せない~~(-_-;)

参考URL:
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hi-fiset/cd2.htm
ioringo
質問者

お礼

2曲とも知らない曲ですが、ぜひ聴いてみたいですね。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.1

だいぶ古いですがロスインディオス&シルヴア「別れても好きな人」を思いついてしまいました。 古すぎてわかりませんよね~。

ioringo
質問者

お礼

ちょっと分からないんですが、タイトルをみるとまさに、って感じですね。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MP3プレイヤーに入れられる曲

    現在、sonyのMP3プレイヤー(ウォークマン?)を使用しています。 色々な曲を取り込んでいるのですが、コピーコントロールCDは当然取り込めませんよね。そういう場合はmoraなどでダウンロードすればいいと思うのですが、こういうダウンロードサイトにその曲がない場合ってどうするのですか? 具体的には島谷ひとみの曲をこのウォークマンで聞きたいんですが、島谷ひとみのベストアルバムはCCCDです。で、moraには島谷ひとみの曲は登録されていないようなのです。検索しても出てきませんでした。 こういう場合、聞くのは無理なのでしょうか。でもそうなると曲を提供しているメーカーとしては島谷ひとみの曲はMP3プレイヤーでは聞くなってことなんでしょうか。

  • 『ゆず』の曲で“爪を…”っていう歌詞の曲

    『ゆず』の曲の中で“また爪を噛む”か“爪を噛むのがやめられない”みたいな歌詞のある曲を知りませんか? 曲の感じは[恋の歌謡日]みたいなレトロチックな感じなんですけど。 曲名がわかる方、教えて下さい。

  • 何故ノンストップで島谷ひとみさんの曲?

    8月8日(日)の18:00~19:00ぐらいに東京のFM局(すみません、どこか覚えていないのです)で、島谷ひとみさんの曲がCMを挟むことなく、曲紹介もなく、続けて6曲くらい流れていました。 その番組の途中しか聞かなかったようなので、結局どんな番組だったのか、何故ノンストップで流れていたのか知ることが出来ませんでした。 島谷ひとみさんのHPにはそれらしき情報は載っていませんでした。 どうしても気になります^^; この番組がどのようなものだったのか、ご存知の方がいましたら是非教えてくださいm(_ _)m

  • 島谷ひとみの曲でお気に入りは?

    僕は島谷ひとみさんのファンです。といっても一度もライブ等に出かけたことは無いんですけどね(笑)それで、皆さんは島谷さんの曲で「これはいい曲だなぁ」などと思う曲を教えて下さい。ちなみに、僕は、Perseus、La Fiesta、市場に行こうがお気に入りです。できるだけ多くの方の回答をお待ちしています。

  • 別キャラ

    ゆずは「恋の歌謡日」という曲で、ゆずなんだけど 別のキャラ(北見川潤子とムーチョ小岩沢)になって 歌ってますよね。 このように他のアーティストの方で他のキャラになって 出した曲を教えて下さい。

  • ドライブで聴く音楽

    会社の車で外回りが多く1人で車を運転しています。高速など使って景色がいい時とかあります。 そんな時オススメの曲とかありますか? 自分的にはゆずの「恋の歌謡日」って曲が好きなんです。ちょっと悲しい曲なんですけど・・・ なにかオススメの曲をお願いします。

  • ゆずのコスプレ

    ゆずのPVでゆずがコスプレしてるのって何がありますか??(シシカバブー・恋の歌謡日以外で…)

  • 教員バンドにおすすめの曲

    11月の学校祭で教員バンドをやります。 皆さんが高校生だったら「こんな曲をやって欲しい」っていうのはありませんか? できれば最近のノリノリの曲が良いです。 お願いします。 補足。 自分はボーカルでギター×2、ベース、ドラムの5人構成です。 ドラムは素人、ギターはかなり上手いです。 現在、スピッツの「スターゲイザー」と、アンコールに小泉今日子の「学園天国」を演奏することが決まっています。 去年は時給800円の「死ぬほどあなたが好きだから」、一昨年は島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」をやりました。

  • 曲作りについて

    ゆずファンでゆず風の曲(初期)が作りたいのですがまったくできません!! ギターじゃかじゃか鳴らしながら、鼻歌で作っているのですが、なんかコードに流されてるっていうか、メロディが安定しないし、ゆずっぽいどころか、曲自体も良いものが出来ません!!ゆずと同じコードで曲を作ってみても、ひらめきがなくて、無理やり曲にしてるという状況です。だから曲も良くないし、ゆず風でもありません。すこしでもなにかあったらアドバイスください!! いまその事でものすごく悩んでます。自分には友達もあまりいなくて、唯一の楽しみが、自分の本当に納得できる曲を路上で唄うことなんです。いま、自分が納得できる曲っていうのは、ゆず風しか考えられません!!少しでもいいのでアドバイス、なんかありましたらおねがいします。

  • 曲名を・・・歌謡曲系です。

    昔、あった歌謡曲で(シャンソンかポップスが原曲かも知れませんが) 歌い出しの歌詞が 「恋に苦しみ~、恋にきずつき~、恋にないて?・・・」みたいな・・ 菅原洋一さんか誰かが(違うかも知れません)歌って少し流行りました。 ちなみに、「恋心」ではありません。 曲のタイトルと、歌っている方を教えて欲しいのですが。