• ベストアンサー

島谷ひとみの曲でお気に入りは?

僕は島谷ひとみさんのファンです。といっても一度もライブ等に出かけたことは無いんですけどね(笑)それで、皆さんは島谷さんの曲で「これはいい曲だなぁ」などと思う曲を教えて下さい。ちなみに、僕は、Perseus、La Fiesta、市場に行こうがお気に入りです。できるだけ多くの方の回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.3

はじめまして。 私も島谷 ひとみさんの大ファンです。 お勧めの曲はアルバム「シャンティ」の中の 『Remember Of You』です。 バラードとてもいい曲ですよ。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=685022#TRACK アルバム「crossover」の中の 『Z!Z!Z! -Zip!Zap!Zipangu!』 彼女の歌唱力の高さがわかる曲です。 http://www.avexnet.or.jp/shimatani/disc/index.html 新曲の『真昼の月』もいいですよ。 すべて試聴できますのでぜひ聴いてみてください!

その他の回答 (4)

回答No.5

島谷さんに関して、余り詳しい方ではないんですが…。 個人的に「解放区」が好きですね。 CD買った位…。

tomimune
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございました。どの意見も参考にさせてもらいます。ポイントにつきましては、皆さんに差し上げたいのですが、こちらで決めさせてもらいました。ご了承下さい。

回答No.4

「ペルセウス」がわりと印象に残っていますが・・・「YUME日和」ですかね。

  • emogo
  • ベストアンサー率36% (19/52)
回答No.2

 私は「いつの日にか・・」と「シャンティ」が好きデス(^O^)

回答No.1

私は、島谷ひとみでは『花を探して』や『ANGELUS』『パピヨン』などが好きですね

関連するQ&A

  • 相川七瀬さんや島谷ひとみさんのような……

    昨日、あるアニメの主題歌「Falco~ファルコ~」という島谷ひとみさんの歌を聞いて、その歌のイントロがすごく自分のツボにはまりました。 相川七瀬さんの「恋心」のサビや島谷ひとみさんの歌のような、何というか……アジアンテイスト? サイバーチック?(表現が悪くてごめんなさい)なメロディーが入った曲がすごく好きなので、その曲もツボにはまったのだと思います。 しかし、好きだという割にはそのような曲のレパートリーがとても少ない…… そこで、皆さんにお願いします。 上記のようなメロディーの入った曲をご存じの方、曲名とアーティストを教えて下さい。 メジャー、マイナーは問いません。 よろしくお願いします。

  • フラメンコ風のJ-POP

    島谷ひとみの『La fiesta』や槇原敬之の『happy dance』みたいなフラメンコ風のギターが特徴的なJ-POPを探しています。

  • 『市場へ行こう』の原曲

    島谷ひとみさんの『市場へ行こう』。 カバー曲だそうですが、元の曲は誰が歌っているのでしょうか? (外国の方ですよね?) 原曲も聴きたいのですが、日本で売っているのでしょうか? 教えてください!

  • 別れてしまったけどまだ好きだというような状況を歌った曲

    恋人と別れてしまったけど、まだ好きで引きずっているというような状況を歌った曲があれば教えてください。 自分が現在そういう状況なんです・・・ ちなみにわたしが最近よく聴くのは、 ゆず「恋の歌謡日」 島谷ひとみ「絶対温度」です。

  • 子供に歌って聞かせると喜ぶ曲

    こんにちは。 この前、会社の人の家族とカラオケに行きました。子供がたくさんいたので、島谷ひとみさんの「YUME日和」を歌ったらドラえもんの歌ということもあって、子供達はかなり聞き入ってました。気分は歌のお姉さんでした(笑)調子に乗った私はミニモニじゃんけんぴょんを歌いましたが、この曲は反応がいまいちでした。 きっとそのうちまた行くと思うので、お勧めの曲があったら教えてください。子供の心をぐっとつかみたいです。

  • 曲名Viva la fiesta入りのCDは?

    オムニバスのDanceCDを探しています。確か16番目に「Viva la Fiesta」という曲が入っていて、CDタイトルが「Danceなんとか 」というピンク色のパッケージです。 ちなみに、S club 7の歌っている「Viva la fiesta」をYou Tubeで聴きましたが、コレとは違う曲のようです。

  • 私の好みに合うオススメの曲・アーティストを教えてください

    以下に挙げる私の好みから、オススメの曲・アーティストを提案してください(自分勝手な質問ですみません…(笑)) 全てあてはまる必要はありません。よろしくお願いします! (気楽にお話ししたいだけなので、知っている曲・アーティストでも構いませんよ) ・好きな曲は、中島美嘉のバラード、島谷ひとみ ・女性シンガーの曲の方が好き(男性も全くダメな訳ではないです) ・うるさい曲は苦手、バラード系が好き ・ピアノの音が好き ・その他、必要な条件があれば補足します

  • ある曲中に出てくるトルコ行進曲について

    島谷ひとみ / 「Camellia -カメリア-」 https://www.youtube.com/watch?v=dzx35IEGNu8&index=15&list=PLj9plVVHwGq4ES_v3OcCwf_57RlA4lzcJ この曲についてなんですが、ウィキペディアによると 曲の中でモーツァルトのアイネクライネナハトムジークとトルコ行進曲の一節の メロディーが出てくるそうなのですが、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E5%BE%85%E4%BA%BA/Camellia-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%A2- アイネクライネナハトムジークは冒頭のピアノのメロディー でよくわかるのですが、トルコ行進曲がどこで使われてるのかわかりません。 確かにアイネクライネナハトムジークも繰り返しが一回多いようですし、 トルコ行進曲もよく意識して聴かないと気づきにくいのかも知れません。 なのでどなたかわかる方、曲のどの部分で出てくるか、出来れば上の動画の 何秒あたりで出てくるのか教えていただけるとありがたいです。 島谷ひとみ / 「Camellia -カメリア-」の曲自体を始めて聴く方は 曲をまるまる聴くことになると思いますので、気が向いて時間のあるときにでも 回答してくだされば幸いです。

  • タイトルに 「 色の種類 」 が入っている曲

    いつもお世話になっております。 昨年末に私が立ち上げました 『「 動物 」 が入っている曲 』 におきまして、御回答者の方から、 「 今度は “ 色 ” ですか? 」 という御意見は無かったのですが、昨年、『 亜麻色の髪の乙女 』( 島谷ひとみ ) が大ヒットいたしましたので、この度の質問を立ち上げるに至りました次第で、ございます。 その 『「 動物 」 が入っている曲 』 の質問内に、おきましても、 『 青い珊瑚礁 』{ 松田聖子 )や、『 白いサンゴ礁 』 ( ズー・ニー・ヴー )などが御紹介されましたが、 これらの様な、曲のタイトルに 「“ 色 ”の種類 」 が入っている曲が、 ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

  • 島谷ひとみの曲は・・・?

    すべてカバー曲と聞いたのですが事実ですか?