• ベストアンサー

別れてしまったけどまだ好きだというような状況を歌った曲

corneriの回答

• corneri
回答No.29

真心ブラザーズの「流れ星」です。内容は、もうほんと切ない歌詞です。もう思いっきり失った恋人を想ってる歌です。本当はここに歌詞を記載したいんですが。。。僕が以前、別れた彼女と、別れる間際に偶然部屋のスカパーでこのプロモビデオが流れていて、それを二人でその時見ていたこともあり、今でもあの曲を聴くととても切ない気持ちになります。 二つ目は櫛引彩香の「サイクル」 三つ目はグレイプバインの「君を待つ間」です。 この2曲は以前実際にその彼女にプレゼントしたりしました。今でも彼女、あのCDを持っててくれてるのかな?? …そんな自分も、今でも凄い引きずってしまっている一人です。 個人的な話ばっかりで恐縮です!! もちろん、この3曲はそんな個人的思い入れがなくても、凄く完成度が高い、このまま埋もれていくのが惜しすぎる名曲たちです。ぜひ聴いてみてほしいです。

ioringo
質問者

お礼

corneriさんも同じく引きずってしまってるんですね・・・ やはり、思い入れのある曲って、聴くとかなり複雑な気持ちになりますよね・・・ 私は個人的にモンパチやガガガSPの曲を聴くと、切なくなってしまいます。 彼氏の部屋でよく聴いてたので・・・ 特にガガガの「卒業」は、曲調は激しい(?)んですが、 歌詞はかなり切なくて、今でも聴くと涙が出そうになります。 よかったら聴いてみてください! こちらこそかなり個人的な話になってしまい、すみません。 回答ありがとうございました!

ioringo
質問者

補足

皆さんたくさんの回答どうもありがとうございました&お礼が遅くなってしまって 申し訳ありません。 こんなにたくさんの回答をいただけるとは思ってなかったので、ビックリしましたがうれしかったです。 皆さんが教えてくださった曲、ぜひ聴いてみようと思います。 そして、そのような曲を聴きつつ、新しい恋が早く見つかればいいなーと思ってます。 どうもありがとうございました!!