• ベストアンサー

別キャラ

ゆずは「恋の歌謡日」という曲で、ゆずなんだけど 別のキャラ(北見川潤子とムーチョ小岩沢)になって 歌ってますよね。 このように他のアーティストの方で他のキャラになって 出した曲を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 ドラマや映画の中の役名で歌を出したケースということでよろしいでしょうか? TOKIOの長瀬智也さんがドラマと「ムコ殿2003」で “桜庭裕一郎”として「お前やないとあかんねん」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E5%BA%AD%E8%A3%95%E4%B8%80%E9%83%8E 三上博史さんがドラマ「チャンス」で“本城裕二”として「夢 With you」 菅野美穂さんがドラマ「愛をください」で“蓮井朱夏”として「ZOO~愛をください~」 河合美智子さんがドラマ「ふたりっ子」で “オーロラ輝子”として「夫婦みち/まごころの橋」 浅香唯さんと大西結花さんと中村由真さんがドラマ「スケバン刑事3」で “風間三姉妹”として「Remember」 TOKIOの国分さんとkinki kidsの堂本剛さんが映画「ファンタスティポ」で“トラジ・ハイジ”(役名は、鯉之堀トラジと鯉之堀ハイジ)として「ファンタスティポ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B8

sssfan
質問者

お礼

菅野さんっ!!思い出しましたっ!! 三上さんは・・・ちょっと記憶がないですが気になるので レンタル屋で見てこようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

無茶苦茶古いですが、「あのねのね」が「そのねのね」として、マジな歌を出していましたよ。題名は忘れましたが・・・。 ちょっと違うパターンですが「円広志」さんは「越冬つばめ」(森昌子さんのヒット曲)の作曲の時は違う名前です。

sssfan
質問者

お礼

「そのねのね」は初耳です! 円さんはいい曲つくられてますよね☆ 関西ではフツーのおっちゃん扱いですけどね(笑)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

タイムリーなのでは 修二(亀梨和也)と彰(山下智久)の「青春アミーゴ」 ですね。 少し前なら桜庭裕一郎(長瀬智也)の「ひとりぼっちのハブラシ」とか。 更に前なら慎吾ママ(香取慎吾)の「慎吾ママのおはロック」とか。 全部ジャニーズだ…。 (みんな番組[ドラマなど]のキャラですね。) 柴崎コウがRUI名義で出した「月のしずく」もそうかな。 かなり古いところではTHE ALFEEがBEAT BOYSという名前で出したことも。

sssfan
質問者

お礼

そうでした!今まさに修二と彰が出てますね!! こう考えるとジャニーズが多いのかな~☆ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『ゆず』の曲で“爪を…”っていう歌詞の曲

    『ゆず』の曲の中で“また爪を噛む”か“爪を噛むのがやめられない”みたいな歌詞のある曲を知りませんか? 曲の感じは[恋の歌謡日]みたいなレトロチックな感じなんですけど。 曲名がわかる方、教えて下さい。

  • ゆずのコスプレ

    ゆずのPVでゆずがコスプレしてるのって何がありますか??(シシカバブー・恋の歌謡日以外で…)

  • 別れてしまったけどまだ好きだというような状況を歌った曲

    恋人と別れてしまったけど、まだ好きで引きずっているというような状況を歌った曲があれば教えてください。 自分が現在そういう状況なんです・・・ ちなみにわたしが最近よく聴くのは、 ゆず「恋の歌謡日」 島谷ひとみ「絶対温度」です。

  • ドライブで聴く音楽

    会社の車で外回りが多く1人で車を運転しています。高速など使って景色がいい時とかあります。 そんな時オススメの曲とかありますか? 自分的にはゆずの「恋の歌謡日」って曲が好きなんです。ちょっと悲しい曲なんですけど・・・ なにかオススメの曲をお願いします。

  • ゆず 恋の歌謡日

    ゆずの恋の歌謡日のギターを弾きたいのですが、 ネット上に楽譜が載っているところサイトなどはないでしょうか?

  • ゆずのCDののCM(牛)

    ゆずのアゲイン2のCMで牛がしゃべっているバージョンのものをよく見るのですが、あの牛の声はゆず本人なんでしょうか? 友人は本人だろうと言っていて、私も似ているとは思うのですが、やはり少し違うような・・。 新しく恋の歌謡日のCMも流れていますが、やっぱり違うような気がします。 気になりますー!!

    • 締切済み
    • CM
  • 年代別歌謡曲

    昭和20年から年度別に流行った歌謡曲の題名を知りたいのでサイトを探しています。知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • カラオケで裏声はNG?

    こんばんは。高1の女です☆ 地声が低くて音域も狭いです>< そのうえ歌が下手なのでカラオケに行くのもおっくうです…<涙> 楽に歌えると言えばゆずの『恋の歌謡日』くらいです。 全部裏声で歌えば女の人の曲も元キーで歌えるし地声をだすより楽です。 カラオケで全て裏声で歌うのは変でしょうか? 音域が狭い曲も教えていただけると嬉しいです♪ よろしくお願いいたしますm(._.*)m

  • 第5世代iPod。曲順および、シャッフル機能について。

    1.プレイリストの存在を知らないとき、歌謡曲っぽい人の「アルバム名」を全て「歌謡曲」にしました。 アルバム→歌謡曲で再生すると、その順番はアーティスト順でもなく曲名順でもありません。 何を基準に並べているのでしょうか? 2.プレイリスト内、選んだアルバム内、選んだアーティスト内だけでシャッフル再生をするにはどのようにしたらよいのでしょうか? 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • BUMP&RAD好きが好きになれるアーティスト

    私はBUMPが大好きなんです。 でも最近は、他のアーティストもきいて世界をひろげたいなあ~なんて思っています。そこでBUMP好きな人がすきになれるアーティストを教えていただきたいです!(曲でもいいです!) 他に私が好きなアーティストは、 RADWIMPS、tacica、アジカン、エルレ、ウーバー、バックホーン、ゆず!!です。 最後のゆずだけちょっと感じが違いますが・・・これは特別で他のハモリ系(コブクロetc)はあまり好きじゃないです。。。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう