• 締切済み

ユングフラウヨッホ登山列車観光

1月末にドイツ&スイス&パリ8日間を考えています。 スイスでユングフラウヨッホ登山列車観光がOPで28,500円(昼食付き) 所要時間:7:30~14:30 自分で行く事は可能でしょうか? またこの時期はどのような服装で行けばいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

新婚旅行を現地フリーで自分で行きました。 もちろん自分でも行けます。 トップシーズンだったからかもしれませんが、 登山鉄道の便はよかったです。 山上は真夏でも冬の格好が必要です。 スフィンクスに立つと日本の冬山にいるのと変わりません。 1月末のヨーロッパなら平地でも真冬でしょうから、 とりあえず、真冬の格好そのままでいいでしょう。 (冬に行ったことのある嫁は平地もどこみても真っ白と言ってました) 特に足元はスノーシューズ系のもののほうがいいです。 室内、車内と外気の差は大きいですから、ごつめのアウターがあるに 越したことはないでしょう。着込み過ぎると室内で汗をかく羽目になります。