• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:名古屋エリア、40代女性に仕事はあるか)

名古屋エリアでの仕事情報と出稼ぎの可能性について

このQ&Aのポイント
  • 名古屋エリアでの仕事情報をご紹介します。40代女性でも求人があり、販売や試食の仕事、警備会社などでの募集もあります。日本の景気は不安定ですが、名古屋も他の地域と同様の状況です。
  • 現在の名古屋の求人市場は厳しい状況ですが、40代女性でも短期間の仕事であればチャンスがあります。立ち仕事や販売の仕事、試食などのイベントスタッフとしての募集もあります。ただし、希望する仕事に応募しても返事がない場合も多いため、忍耐力と根気が必要です。
  • 名古屋エリアでは40代女性でも仕事を見つけることができる可能性があります。販売や試食の立ち仕事、警備会社への応募も一つの選択肢です。ただし、現在の日本の景気は厳しい状況が続いており、応募しても返事がないことも多いです。諦めずに複数の求人に応募し、頑張ってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.1

現在、日本でも景気はかなり悪くなってきています。 名古屋はその先鋒だと思います。(というか今まで名古屋はよかったからね) 仕事があるかといえばあるでしょう。 ただ、貴方の能力を必要としている企業がいるかどうかはわかりません。 英語が話せるならそれだけでも必要としてくれる企業はあるとは思いますが 貴方がその企業と接点を持っていなければ簡単にはつながらないでしょう。 よってあるかもしれませんがかなり厳しいとだけ思った方がいいと思います。 どの国かわかりませんが日本時代のお友達に相談してみれば? それが一番わかりやすいと思いますよ うまくいけば日本に来なくてもビジネスできるかもしれませんよ

enpitsunz
質問者

お礼

PU2様 お返事が遅れて誠に申し訳ありませんでした。 ご返答を頂いていたのに、気づかずにおりました。 なるほどやはり万博以来の名古屋の様子の変わり用は大きく見えるのですね。 1929年以来の世界恐慌以来かもとも聞いています。今は耐えるときとは、どこの国でも言っているようですね。こちらに来たからには、こちらでやっていかなければ、長い目でみたら結局は失う物の方が大きいのでありましょうが。。。 毎日悩みながら過ごしています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中南米人の出稼ぎ事情を教えて下さい。

    ドミニカ共和国人が アメリカやプエルトリコに出稼ぎに出て家族を養うらしいですが、 アメリカで出稼ぎ労働って、どんな仕事でしょう?就労ビザで? 日本で出稼ぎする場合の仕事はどんな仕事?就労ビザで? そして、公務員(役所、教員、警察等々)の方々は、出稼ぎに行く暇ってあるのですか? 一体どうやって生活しているの? 先日TVで、ジャマイカの公務員の若い女性が、不況のあおりで解雇になって、やむなく自営業始めたとか。 公務員で解雇になるって、そんな事ありえるのですか???!!!

  • 貧しい外国の国の日本円での貨幣価値を教えて下さい。

    4万8600ドミニカペソとは、日本の水準では、どの程度の貨幣価値なのでしょうか? ちなみに、ドミニカ共和国は、物価が日本とほぼ変わらないのに、平均年収40万程度なので、 アメリカやプエルトリコに出稼ぎに出て家族を養うらしいですが、(事実婚が多く、夫が養育放棄した場合は、女性が、外国男性相手に売春して我が子を養うらしい!!) がアメリカで出稼ぎ労働って、どんな仕事をしてるのでしょう? 日本で出稼ぎする場合の仕事は? そして、市役所の職員(課長級)の月給 37,500円 公立小学校の教員の月給 25,000円  らしいですが、この方々は、出稼ぎに行く暇ってあるのですか? 一体どうやって生活しているの? 先日TVで、ジャマイカの公務員の若い女性が、不況のあおりで解雇になって、やむなく自営業始めたとか。 公務員で解雇になるって、そんな事ありえるのですか???!!!

  • 仕事が減ってます・・・

    田舎で働いている方々でこういう経験があると思いますが、私は建設関係で作業員をしています、ここ最近仕事が減っていてこの先どうなるかもわかりません。 解雇される事はないと思いますが、たいして仕事がないので休みになる日が多くなりそうです。 今の所はなんとか仕事があるんですが春先から仕事がないような話をきいたので、地方に行こうかこのまま今の会社に残るか悩んでいます、友達から出稼ぎの話を聞いて一緒に行こうと誘ってくれています、私には妻子供がいるので幾らでも稼げればいんですけど地方での生活が不安です。 出稼ぎで成功している方がいたらぜひアドバイスや知恵を教えてください。

  • どうして私だけがつらい仕事を…

    現在の会社に入って2ヶ月程になります。 私だけ、他の人とは違う立ち仕事をさせられている事に対して、だんだん不満を感じてくるようになってしまいました。 この職場ではほとんどの人が座り仕事(エアコンの効いた部屋での単純作業)なのですが、一つだけ立ち仕事があり、私はそれを受け持っています。(この立ち仕事のために私が採用されたというわけではありません。) 本来は日によって受け持つ人が変わったりしていたのですが、ここ最近はずっと私が立ち仕事に回されています。 初めは入りたてだから、しょうがないのかなとも思いましたが、つい最近、新しく入ってきた人がいますが、その人よりも私が立ち仕事に回されます。 その立ち仕事は一人でやっているため、余計につらくなってきてしまいます。 どんな事が不満かというと、他の人と違い、暑い場所での立ち仕事であるためつらい・嫌な仕事を私だけに押し付けられているように感じる・協力しながらという作業でないので一人でやっていてなんだか虚しい・会社終わりには他の人は涼しそうな顔なのに、 私だけ汗だくになっていてなんだか虚しい・上司から嫌がらせを受けているのではと考えてしまう。  などです。 暑い場所での仕事というのはいくらでもあると思うのですが、やはり同じ職場の中で私だけがこのような仕事をさせられていると思うと、だんだんつらくなってきてしまいました。 この会社へは正社員として入社したわけではないし、今後何年もやっていくような職場ではないと思うので、職場を変えるのもありかなと考えたりもしたのですが、この不況の中でいろいろと不安もあるので、しばらくは嫌でも続けていかなければと思い始めています。 しかし、どうしても他の人と比較をしてしまいやりきれない気持ちになってしまいます。 (給料は同じなのに、他の人はエアコンの着いた部屋で雑談をしながら仕事を…と思うと…) この考え方を変えて、今の仕事を前向きに受け入れて仕事をしていくには、どうしたらよいでしょうか。 ちなみに、私はどちらかというと人よりも体力がない方です。 座り仕事をしているよりも今の立ち仕事の方が、適度な運動にもなって座り仕事よりは身体がなまったり、これ以上の体力低下の心配がなく健康にも悪くないのでは。という考え方も してみたりしたのですが、これだけではどうもモチベーションがあがりません。。

  • 70代後半の職について

    私の叔父は70代後半です。世間一般では立派なおじいさんですが、今年の初めまで自分で仕事をしてました。所がこの不況のなか倒産していく中小企業が後を立ちません。叔父はそのあおりを受け、仕事がなくなってしまいました。今まで、98歳の母親の世話をしながら生活してましたが一昨年、その祖母もなくなり本当に一人ぼっちになってしまいました。仕事だけが唯一の生きがいでした。そんな叔父に仕事をさせてあげたいのですが、今までの仕事はきっと無理だと思うのです。年齢はいってますが本当にしっかりしてるし、働き者です。叔父のような老人でも家でできるような仕事はないでしょうか?シルバー人材などにあたったのですが良い物がありませんでした。何か良いアドバイス&知恵を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 警備員の仕事の印象

    21歳女、無職でしたが 施設警備員の契約社員の面接に 合格して働くことが決まりました。 ですが実際話を聞いていると 警備業は印象が良くないのかなと 感じてしまい正直働くか迷っています。 私自身頭も良くないですし 雇ってもらえるだけましだし 選り好みしている場合じゃない と言われそうなんですが 他の所でバイトなり探した方が いいかなと思ってしまっています。 関係ないかもしれませんが 5月頃には自衛隊を受験予定で 面接で警備員というと どう思われるかも不安です。 まだフリーターで働く方が いいのかなと思ったりします。 一応返事をしたにも関わらず この仕事でいいかと悩んでいます…… 警備員って誰でもできるというか 恥ずかしい仕事なんでしょうか。

  • 仕事を転々とする親

    小さいときから、何かにつけて仕事を変える親でした。 50後半にもなって、警備員を転々としたあげく、仕事が安い・少ないからと一ヶ月の夜間警備で働いて、あとはそのお金で仕事を探すそうです。 月10万の仕事が見つかるようには見えません。 いい加減あきたので、食品・光熱費だけ払って、行き詰まったらがなければ祖父にでも、金を借りるか生活保護にでもなればいいと思います。 (この時点でクレカ払いを解約して、とんずらしようと思っています) はっきり言って飽き飽きです。 市役所の人にウダウダ言われますか? 間違っていますか?

  • 「仕事が忙しいので待って」って言うのは…?

    数ヶ月前に 「私とデートしてくれませんか?」 と連絡した方から 「仕事が忙しいので休みがありません。もう少し待ってください」 と返事が来ました。 その後現在に至るまで、全く連絡はありません。 その方と一緒に仕事をしていた人(男性)は 「あいつの職場は本当に忙しい。それにあいつは絶対 お前を気にしているはず。言葉通り待ってあげて」 と言いますが、私の友人(女性で、その人とは接点はありません)は 「返事がないのが返事でしょ。」 と言います。 「仕事が忙しい」とだけ言われたら「断られてる」と思い諦めますが 「もう少し待って」と言われると、なんだか勝手にこっちからやめることも出来ません。 これはやっぱりお断りの文句なのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • アパレル関連の札付け、検品等の業務委託について

    不況のあおりを受けて、いろいろ考えているのですが・・・ちょっとした、空いている土地(空家)を利用して、アパレルや雑貨の札付け、検品等の仕事をやってみたいと思うのですが、どのような許可がいるのか?、どういう所にアクセスすれば仕事をもらえるのか?、どんなささいな事でも結構ですアドバイス下さい、よろしくお願いします。

  • 店舗兼自宅の競売

    実家が自営業を営んでおりましたが不況のあおりで、自宅が競売にかけられることになりました。 私は結婚して実家を出ていまして、自宅を買い戻す経済力がありません。 両親が今後どのようにして生活していくのか、心配です。 自宅は、店舗兼住宅です。住む所はどこかに借りるとして、店舗で営業を続けることは可能でしょうか?細々と利益は出ているようなので、営業さえ続けられればなんとか生活していけるそうなのですが。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう