• 締切済み

モルディブ(モルジブ)のレストラン(御飯)について・南マーレ

新婚旅行でモルディブに行きます(場所はアナンタラホテル)みなさん食事はどうされていましたか?一応ツアーには朝食が付いていますので昼御飯、夜御飯に悩んでいます。アナンタラ周辺には3つレストランがあると聞いたのですがどのレストランで何がおいしかったか?価格はいくらぐらいだったか?を教えて頂けるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.1

1月に新婚旅行でモルディブに行きました。 アナンタラホテル、良いホテルですね(^^) 青い空と青い海。。 あ~!もう一度行きたい! 新婚旅行にモルディブ。正解ですよ(^^) あっ、私は違うホテルに泊まりましたが、回答させて下さい。 えっとモルディブのホテルは1島1リゾートです。 なので、朝昼晩と同じホテル内のレストランで食べる事になります。 >アナンタラ周辺には3つレストランがあると聞いたのですが おそらく、アナンタラホテル内にレストランが3つという意味だと思います。 ですので、ツアーには朝食のみ付いてらっしゃるので、昼食と夕食は各自、ホテル内で食べる事になるのです。 ちなみに私は3食付のツアーにしました。 現地のオプショナルツアーで、首都のマーレに行きましたが、そこでしたらローカルフードが食べれますよ。 ※余談ですが、お土産はホテルで購入するより、マーレの方が安かったです。 新婚旅行楽しんできて下さいね!

関連するQ&A

  • モルディブのアナンタラについて

    こんにちは 12月の中旬に新婚旅行でモルディブのアナンタラに8日間宿泊します。新しいリゾートということでわからないことが多くネット情報を頼りにしているのですが・・・。モルディブではカード決済ができるとの情報が多いのですが、あの小さな島で本当にできるのでしょうか?今まで海外ではカード=危ない!とのイメージが二人とも強くて・・・いくらくらい持っていけばよいのかなどなど不安がいっぱいです。 またモルディブ=海ということでスノーケルのなどの(ゴーグルみたいなもの)備品などはかしていただけるのでしょうか? わからないことだらけでして・・・ よろしくおねがいします

  • モルディブの水上コテージ

    来年の4月頃に新婚旅行として、予定してます。 場所はモルディブにほぼ決定しました。 中でもやはり「水上コテージ」に 行ってみたいのですが、パンフレットを見ていると、 結構20万以内で食事付きとかもありました。 (6日間で) そこで、教えて下さい。 (1)ダイビングはしなくても楽しめますか?   (2)お金はどの位持っていけばいいでしょうか?  (食事付きです) (3)コテージなので、ほとんどラフな格好か水着でいいと  思いますが、夜、レストランへ行くときなどは  やはり皆オシャレをしてましたか? (4)オプション等はありましたか? (5)モルディブの中でも、北マーレが結構リーズナブルと  聞きましたが、キレイさは変わりませんか? (6)もし、体調不良や発熱などが出た場合の  クリニック的な施設などはありますか?  (または近くですぐに連れて行ってくれる) 皆さんの、旅行の感想も教えて下さい! 宜しくお願いいたします。

  • モルディブのココパーム・ボドゥヒティについて

    6月に新婚旅行でココパーム・ボドゥヒティに行きます。 新しいホテルなのでネットにもあまり情報がありません。 行った方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 1.チップについて。 米ドルで渡すようなので、日本である程度両替しようと思っています。「1ドル札を多めに」とよく書いてあるのですが、どのくらい必要でしょうか?モルディブに5泊します。エクスカーションは2つくらいやろうと思っています。 2.食事ついて ツアーでは朝食のみがついています。夜はつけようかと迷ったのですが、ハネムーン特典でディナー1回つき&到着日は夜遅いので食べられないにもかかわらず、宿泊数でカウントするために3回しか食べないのに5泊分払うそうなのです。納得いかないのでつけませんでしたが、レストランでのアラカルトだとだいたいどれくらいの金額でしょうか?また夕食をつけた場合のレストランでは、現地で頼んでも食べられますか(いくらくらいでしょうか?)? 3.ミネラルウォーターについて 二人ともよく水を飲むのですが、ホテルで買うと高いというので空港で買おうかと思っています。実際そんなに違いますか?他の乗客の方に迷惑をかけないように気をつけますが、船に乗るまでの間に買いに行く時間はあるのでしょうか? 新婚旅行なのでそんなにけちけちはしない予定ですが、ある程度の心構えが必要なので教えていただけると助かります。 細かくなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • モルディブヒルトンについて

    今度、新婚旅行でモルディブヒルトンに行きます モルディブはそこの島へ行ったらずっとそこに滞在と聞きました オプショナルで良かったもの、つまらなかったものを教えてもらえませんでしょうか また、それぞれいくらくらいしますか? 釣と体験ダイビングがしたいと思ってます

  • モルディブとスペイン

    新婚旅行でモルディブに行きたいと思っているのですが 彼が「死ぬまでに一度はサクラダファミリアを見に行きたい」というので ふと両方行くことは出来るのかな? と疑問に思い質問してみました。 スペインへはサクラダファミリアなどの建築物の見学して1泊~2泊 その後モルディブ(バニヤンツリー)で3~4泊くらいというのは可能でしょうか? そういった旅行会社などでそういったツアーを組む事は出来るのでしょうか?

  • モルディブのホテル!

    今年9月に新婚旅行でモルディブに行くことになりました。 いちおう今のところ、「タージ・エキゾティカ」で予約をしているのですが、実際に宿泊された方がいらっしゃいましたら、感想・ご意見等お聞かせください。 お値段は、確か8日間の日程の全食事付で38万円程だったと思います。

  • モルジブのホテルはどこがオススメ?

    新婚旅行でモルジブに行こうと思っているんですが、どのホテルを選ぶべきか迷っています。 条件としては ・海に囲まれている水上コテージ ・ホテル内レストランが美味しい という感じです。 新婚旅行なので値段に糸目はつけません!(言ってみたかった、、、) 行かれたご経験のある方、アドバイス宜しくお願い致します。

  • モルディブへの新婚旅行

    教えてください 8/30~モルディブに新婚旅行に行きます サーズが流行る前に申し込んだのですがもしかして今からキャンセルして再度ツアーを探せばサーズの影響で安くなってる??と気になります 新婚旅行なのでヒルトンの水上コテージ等こだわりもあり、申し込んだのは一人38万くらいですが海外旅行市場はどのようになってますでしょうか?

  • モルディブ ヒルトンの設備

    来月新婚旅行でモルディブのヒルトンの水上コテージに泊まります。 ☆モルディブのヒルトンの水上コテージにはビーチサンダルと変圧器?は備え付けてありますか? ☆食事付きプランにしているのですが、ネクタイなどきちんとした服装ではないと入れないレストランもありますか?(ジーンズとTシャツではだめでしょうか) ☆裸足で海で遊んでいると足が傷ついたりしますか? (ビーチサンダル着用で海に入る必要がありますか) くだらない質問ばかりで申し訳ないのですが 旅行会社のパンフレットではそこまで分からなくて、ご存じの方情報をお願いします。

  • モルジブ タージ・エキゾチカ

     新婚旅行でモルジブの「タージ・エキゾチカ」の水上コテージに宿泊しようと思います。ホテルはどんな感じでしょうか?日本人は多いですか?  あと、ツアーには毎朝食と昼食1回しかついていません。現地で毎回お金を払って食べるつもりですが、物価はどうでしょうか?もし、あまり高いようなら、全食事付にしようかな?とも思っています。行かれたことのある方、ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします!