• ベストアンサー

新婚旅行にモルディブへ

11月に新婚旅行でモルディブの水上コテージに泊まりたいのですが、 料金の高さに驚いてしまいました。 30万くらいで行けないのでしょうか? 水上コテージのなかでも比較的安めのプランや より安く行かれるパッケージツアーをご存知の方がいましたら 教えてください。

noname#33843

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fy11
回答No.3

4月にモルディブに新婚旅行に行ったものです。 私たちは、【ダール環礁】ヴィルリーフ・ビーチ&スパ・リゾート7泊8日ハネムーン水上ビラ、全食事付きで1人37万円ほどでした。 私も「新婚旅行はモルディブの水上ビラ」って思っていたので いろいろ調べましたが やはりどこのリゾートも水上ビラだと高くなりますね(×_×) 安いリゾートもありますが、水上ビラでも少し古く設備も充実していなかったり、日本人スタッフが居なかったりと・・・。値段相当だったりします。 ただ、滞在中ずーっと水上ビラに泊まった感想ですが、 全日、水上ビラじゃなくても良かったかな?って思いました。 もし今度モルディブに行くなら、水上ビラ3日+ビーチビラ2日などにして ビーチでも遊びたいと思います。お金の節約にもなりますしね(笑) ちなみに水上ビラは日本人には人気ですが、その他にはあまり人気がないみたいですよ! 外国の方は、ビーチビラに泊まり、目の前のビーチのビーチベッドで読書をしている方が多かったです!とっても優雅な時間を過ごしているなぁって思っちゃいました。 URLは私が申し込んだSTWです。

参考URL:
http://www.stworld.co.jp/maldives/top.html
質問者

お礼

そうなんですかっ! そんな組み合わせもできるんですねっ。 早速調べてみます。 ビーチの目の前だったら、やはりモルディブらしいですもんね。 貴重なご意見ありがとうございますっ。

その他の回答 (2)

noname#81954
noname#81954
回答No.2

私もモルディブorタヒチで迷い色々調べましたがすごく高かったです。 結果的にタヒチに行きました。なんだかんだで百万近く使ったんじゃないかなあ^^;いい想い出ですがもう行けないです。。 安くするには現地の旅行会社に直接申し込むのが一番だと思います。 現地と言っても現地在住の日本の旅行会社です。 私は新婚旅行だからって事で信用を取ってJTBで申し込みました。 しかしいざ現地に付いてみると完全に現地の旅行会社に丸投げなんですよね。という事はJTBはマージン取ってるだけ。 http://park2.wakwak.com/~tonaumi/mitsumori_all.htm ここで一度見積もりを取られてはどうでしょうか。

質問者

補足

本当にたかいですよね。 一緒に一度のことでも式の代金とかも考えると、 しり込みしちゃいます。 現地の旅行会社さがしてみますっ。 ありがとうございました。

• taoblue
回答No.1

新婚旅行でツアーということですよね?30万って1人の値段ですか? 11月だとまだ4~5ヶ月先になりますので、旅行社もまだそんなにツアープランを発表してない時期かなぁ、と思います。 なので来月中旬以降にもう一度プラン確認されてはどうでしょう?? ちなみに私はいつも『abロード』のサイトで安値を探します。10月出発・ビーチヴィラで6日間1人20~22万とかありましたので、探せば安いのも出てくるんじゃないですかね。『ハネムーンプラン』とかだと色々オプションがついて高くなるかもしれないですけど・・・。 いい旅行が見つかるといいですね。

質問者

お礼

式の用意と重なって、時間的に忙しいので、 旅行の予約を前へ前へと考えてしまいました。 ABロードも見てみますっ。 ありがとうございました。