• ベストアンサー

新婚旅行にモルディブへ

11月に新婚旅行でモルディブの水上コテージに泊まりたいのですが、 料金の高さに驚いてしまいました。 30万くらいで行けないのでしょうか? 水上コテージのなかでも比較的安めのプランや より安く行かれるパッケージツアーをご存知の方がいましたら 教えてください。

noname#33843
noname#33843

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fy11
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

4月にモルディブに新婚旅行に行ったものです。 私たちは、【ダール環礁】ヴィルリーフ・ビーチ&スパ・リゾート7泊8日ハネムーン水上ビラ、全食事付きで1人37万円ほどでした。 私も「新婚旅行はモルディブの水上ビラ」って思っていたので いろいろ調べましたが やはりどこのリゾートも水上ビラだと高くなりますね(×_×) 安いリゾートもありますが、水上ビラでも少し古く設備も充実していなかったり、日本人スタッフが居なかったりと・・・。値段相当だったりします。 ただ、滞在中ずーっと水上ビラに泊まった感想ですが、 全日、水上ビラじゃなくても良かったかな?って思いました。 もし今度モルディブに行くなら、水上ビラ3日+ビーチビラ2日などにして ビーチでも遊びたいと思います。お金の節約にもなりますしね(笑) ちなみに水上ビラは日本人には人気ですが、その他にはあまり人気がないみたいですよ! 外国の方は、ビーチビラに泊まり、目の前のビーチのビーチベッドで読書をしている方が多かったです!とっても優雅な時間を過ごしているなぁって思っちゃいました。 URLは私が申し込んだSTWです。

参考URL:
http://www.stworld.co.jp/maldives/top.html
noname#33843
質問者

お礼

そうなんですかっ! そんな組み合わせもできるんですねっ。 早速調べてみます。 ビーチの目の前だったら、やはりモルディブらしいですもんね。 貴重なご意見ありがとうございますっ。

その他の回答 (2)

noname#81954
noname#81954
回答No.2

私もモルディブorタヒチで迷い色々調べましたがすごく高かったです。 結果的にタヒチに行きました。なんだかんだで百万近く使ったんじゃないかなあ^^;いい想い出ですがもう行けないです。。 安くするには現地の旅行会社に直接申し込むのが一番だと思います。 現地と言っても現地在住の日本の旅行会社です。 私は新婚旅行だからって事で信用を取ってJTBで申し込みました。 しかしいざ現地に付いてみると完全に現地の旅行会社に丸投げなんですよね。という事はJTBはマージン取ってるだけ。 http://park2.wakwak.com/~tonaumi/mitsumori_all.htm ここで一度見積もりを取られてはどうでしょうか。

noname#33843
質問者

補足

本当にたかいですよね。 一緒に一度のことでも式の代金とかも考えると、 しり込みしちゃいます。 現地の旅行会社さがしてみますっ。 ありがとうございました。

  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.1

新婚旅行でツアーということですよね?30万って1人の値段ですか? 11月だとまだ4~5ヶ月先になりますので、旅行社もまだそんなにツアープランを発表してない時期かなぁ、と思います。 なので来月中旬以降にもう一度プラン確認されてはどうでしょう?? ちなみに私はいつも『abロード』のサイトで安値を探します。10月出発・ビーチヴィラで6日間1人20~22万とかありましたので、探せば安いのも出てくるんじゃないですかね。『ハネムーンプラン』とかだと色々オプションがついて高くなるかもしれないですけど・・・。 いい旅行が見つかるといいですね。

noname#33843
質問者

お礼

式の用意と重なって、時間的に忙しいので、 旅行の予約を前へ前へと考えてしまいました。 ABロードも見てみますっ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モルディブへの新婚旅行

    教えてください 8/30~モルディブに新婚旅行に行きます サーズが流行る前に申し込んだのですがもしかして今からキャンセルして再度ツアーを探せばサーズの影響で安くなってる??と気になります 新婚旅行なのでヒルトンの水上コテージ等こだわりもあり、申し込んだのは一人38万くらいですが海外旅行市場はどのようになってますでしょうか?

  • 新婚旅行でモルディブに行きます。初めてなので色々教えて下さい!!

    10月7日から7日間で初めてモルディブに新婚旅行に行く予定です。予算は一人20万前後で、絶対条件は水上コテージと全食事つき。あとはシュノーケルがしたいので、それに向いているところがいいなと思っています。 まだ旅行会社も決めていないので、モルディブに強い旅行会社も教えてもらえたら嬉しいです。出発は関西空港か名古屋です。 あと、モルディブってお酒とかレンタル料とか高いんですよね?シュノーケルって日本から持っていったほうがいいのでしょうか? 綺麗な海を見ながら、のーんびり日常を忘れて過ごしたいです。ショッピングとかにはあまり興味ないんので・・・。でも、食べるのとお酒は大好き。それだけははずせません^^; 詳しい方、教えてください!!

  • 1月のモルディブへの新婚旅行

    こんにちは。 今年結婚式をして、来年正月明け早々に新婚旅行に行く予定です。 モルディブなど南の島を希望していますが、1月のモルディブを経験された方、如何でしたか? 気候はいいと思うのですが、値段が(*_*) 実際いらっしゃった方、また旅行代理店の方など情報お待ちしています。 宿泊されたホテルについても情報いただけると有り難いです。 今、二階建ての水上ビラに興味があります。 また、モルディブでなくても、水上コテージ・南の島・ぽけ~っと過ごせる・日本人が少ない、などを網羅している場所をご存じの方、教えて下さい。

  • タヒチとモルディブ、どちらを新婚旅行の行き先にするか悩んでおります。どちらがお勧めでしょうか?

    来年の1月か2月に新婚旅行の予定をたてております。 以前からずっと憧れていた水上コテージに泊りたくて 候補は『タヒチ』と『モルディブ』の二つに絞りました。 そして、ちらちら写真などを見て『タヒチ』にしようかと 思っていました。 理由としては、 (1) 高額な旅費がかかるため新婚旅行ぐらいではないと 行かれなさそう…。 (2) 雰囲気が自分の理想っぽい (3) 新婚旅行と言うこともあって職場などへお土産を買えそう。 そんな理由なんです。 そしていざ気候を調べてみると…。 『タヒチ』は雨季真っ只中!! 一方『モルディブ』はベストシーズン!! 気持ちが揺れてしまいまして。 1月や2月にタヒチ、モルディブに行かれた方がいらっしゃいましたら お天気や気温や海の様子など教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先が決まらない 5月で、海のきれいな所

    こんにちわ。 新婚旅行の行き先が決まらず困っています。。海でできれば水上コテージが理想なのですが、タヒチとモルディブしか思い当たらないのです。でもタヒチは高すぎるし、モルディブは5月は雨季なのです。海がきれいなところに行く。というのは決まっているのですが、どこかお勧めはありませんか?最悪、水上コテージがあきらめようと思っています。

  • 新婚旅行(海の綺麗なところ)

    来年2月に結婚する者です。 夏休みにプーケットに行ってきた事もあり、新婚旅行の話で盛り上がっています。 6日間しかないので限られるのですが、ニューカレドニア、モルディブが有力です。他はハワイ島(星観測が希望)やタヒチも候補に上がりましたが、日数的に厳しそうです。ニューカレドニア、モルディブのお薦めプランやお薦めホテルを是非教えて下さい。水上コテージがあれば尚更嬉しく思います。よろしくお願い致します。

  • 新婚旅行

    新婚旅行に、来月か再来月に行きたいと思ってます。 (1)水上コテージに泊まれるフリーツアー (2)第一希望 名古屋 第二希望 大阪発 (3)海が綺麗で、のんびり出来る場所 以上の条件で、おすすめの場所、安く行けるツアーサイトを御存知の方は、教えて下さい!

  • モルディブ ヒルトンの設備

    来月新婚旅行でモルディブのヒルトンの水上コテージに泊まります。 ☆モルディブのヒルトンの水上コテージにはビーチサンダルと変圧器?は備え付けてありますか? ☆食事付きプランにしているのですが、ネクタイなどきちんとした服装ではないと入れないレストランもありますか?(ジーンズとTシャツではだめでしょうか) ☆裸足で海で遊んでいると足が傷ついたりしますか? (ビーチサンダル着用で海に入る必要がありますか) くだらない質問ばかりで申し訳ないのですが 旅行会社のパンフレットではそこまで分からなくて、ご存じの方情報をお願いします。

  • 新婚旅行先で迷っています。

    9月に新婚旅行に行くのですが、旅行先で迷っています。 水上コテージが魅力のモルディブと超贅沢なバリ島で迷っています。 二人でのんびりしたいのですが、費用やお土産などを考えると迷ってしまいます。 自分達で決めるべきことなのでしょうが、皆さんの意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 9月で水上コテージでの宿泊

    9月初旬に新婚旅行に行こうと思っています 水上コテージでのんびりしたいと思い調べてみたところ、モルジブとタヒチに関する情報が多くありました。 情報をみてみるとモルジブの方がのんびりできそうなのですが、9月は雨期のようです。モルジブの雨期は「1日に数回スコールがある程度」というものから「じめじめして晴れないことも多い」というものまで様々ありました(せっかくので気候がいいところに行きたいです) そこで、お伺いしたいのですが、以下の条件でお勧めの場所、ホテル、ツアープラン等がありましたら教えてください(場所はモルジブ・タヒチ以外でも問題ありません)  (1)新婚旅行  (2)時期は9月初旬  (3)水上コテージ(できれば天蓋あり)