• 締切済み

モルディブ アンサナ・イフルに食事について

11月にアンサナ・リゾート&スパ・モルディブ・イフル に宿泊します。 夫婦ともにモルディブにあこがれていて、ハネムーンで念願のモルディブへいく予定です。 アンサナ・イフルにきめたのは、ハウスリーフがよいとの評判だったので。 シュノーケルがメインで過ごす予定だったので、食事の事まで頭が まわっていませんでしたが、調べているうちいにイルフには レストランが1つだとの事。 このレストランが基本的にビュッフェスタイルだということがわかりました。 調べていなかった私たちがわるいのですが、いくつかのレストランを回って食事をするつもりだったので、食事付きぷらんにしなかったのですが、一つのレストランとのことで食事つきぷらんにしょうかまよっています。 【参考までに】 ○基本プランに朝食込み ○全食つきプランで一日につき9000円増し ○野菜派の夫婦で、野菜とお酒があれば夕食は十分。 食事はいまからでもつける事に問題はないと旅行会社に返答をもらっています。 どのようにしたら、よいのでしょうか?

みんなの回答

  • angsana
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

9/22にイフルより帰ってきました。 レストランは1軒、バーも1軒のみです。但し、1週間程度の滞在 でしたら、毎度工夫を凝らした食事を出していますので、飽きることはない と思います。洋食が苦手・・・って方ならちょっとつらい日もあるかも しれませんが。 夕食はブッフェの日とコース(プリフィクス)の日があり、私が滞在した 時は交互でした。しかしゲスト数によって変えていることもあるようです ので、必ずしも一日おきとは限りません。 食事はかなりおいしいのですが、コースは量があってちょっと大変です(笑) あと、朝食には生野菜がありません。温野菜が少しある程度です。 昼食と夜のブッフェには必ずルッコラなどの生野菜があります。島内で水耕栽培 しているそうで、新鮮でおいしいです。 また、気分を変えたいときには、2時間おきに船が出ている隣のバンヤンツリー で昼食・夕食を取ることができます。サイン1つで、帰国前にアンサナ で精算できます。ちなみにバンヤンもレストランは1軒、バーも1軒 です。全食付きにしてある人がバンヤンで食事を取る場合の追加料金は、ごめんなさい、 他の方に回答をお願いしたいと思います。(私は2年前にバンヤン、今回 アンサナ・イフルに滞在した経験での話です) ブッフェの日だと、バンヤンの方が品数が倍以上あってお勧めです。味もコースの日はバンヤンの方がちょっと上かな。 食事を現地払いにすると、行ってから妙に金額が気になりそうでしたので、私は全食付きで手配し ました。その方が若干安上がりです。 但し、他の方が書いておられるように、サンドバンクでの食事 を入れるなどお考えであれば、朝食のみの方がお得になるかもしれません。また、小食な 方であれば、お昼はバーの軽食で十分かも。 日本人にも人気はありますが、客層は年間を通してみるとフランス人が多いとのことです。 アンサナ・イフルはハード面もソフト面も、そしてハウスリーフも素晴らしい という3点揃ったリゾートです。これから行く方がとてもうらやましいです。 楽しんできてください。

回答No.3

はじめまして。 イフルから、24日に帰ってきました。 まだ、行ってきたことが信じられないくらい、ほんとに夢のようでしたよ。 さて、食事についての質問でしたね。 食事のできるところは、レストラン1ヶ所と、そのほかに、バーでも、軽食(ハンバーガー、クラブサンドなど)が食べられます。 【レストランでは】 ・朝食:ビュッフェスタイル。そして、シェフが卵料理(オムレツ、スクランブル、目玉焼きなど)、ワッフル(これが美味ですよ!)、パンケーキなどを、目の前でオーダー通り(焼き加減とか、具の種類など)に作ってくれます。とっても、フレンドリーで、ワッフルのレシピももらってきました! ・昼食:ビュッフェスタイル。そして、毎日、BBQが付きます。魚(マグロ、スズキなど)、肉(ビーフ、チキンなど)、野菜など、好きなものをオーダーして焼いてもらいます。7日間滞在しましたが、メニューは少しずつかわりますが、大きな変化はないかもしれません。でも、いっぱい種類はあります。また、昼食は45ドルでした。 ・夕食:ビュッフェの日と、コース料理の日があります。コースの日は、前菜、メイン、デザートをそれぞれ、3種類位の中から、選ぶようになっています。メインは魚、肉、もしくは、ロブスターです。毎日、おいしくいただけましたよ。ちなみに、夕食は55ドル(ロブスターは60ドル)でした。 【つけたし】 ・スペシャルのディナー:そして、何よりもお勧めなのが、サンドバンクディナーです。ちょっとお値段もはりますが(150ドル位)、何よりもすばらしい思い出になるますよ!無人の砂州まで、シェフと一緒にスピードボートで連れて行ってもらいます。そこに、一つだけのテーブル。シェフ、ウェイターは、自分達のためだけに、働いてくれます。すばらしい夕日、星、海。ほんとに感動します。ここでしか、味わえないディナーです。毎日、バンヤンとイフルとあわせて1組しか予約が取れないみたいですし、日本からも予約できますから、是非、行かれてみてはいかがですか? ・バーでの軽食:ハンバーガーにしても、クラブサンドにしても、ボリューム満点です。15ドルくらいですし、リーズナブルです。こちらを利用してもいいかもしれません。 ・つけたし:また、隣のバンヤンツリーまでは、ボートで5分程度。2時間おきに、船が出ています。サイン一つで、バンヤンのレストランも利用できるみたいですよ!バンヤンには、レストランがいくつかありますし、もし、飽きてしまったら、行かれてみてはいかがでしょうか? 【アドバイス】常に、イフルのレストランで食事する場合には、毎日100ドルがかかりますので(飲み物は別)、日本円で11500円程度、つまり、全食つきプランのほうが、お得ですね。ただ、バーで昼を済ませたり、バンヤン行ったり、サンドバンクの日があったりするのであれば、基本プランでいいと思いますよ。 イフルは、小さいですが、本当にすばらしい島でした。スタッフの人がほんとに、親切で、フレンドリーです。 滞在中は、ほぼ毎日ダイビングボートで出ていましたが、ナイトフィッシシング、カタマランツアー、などでも、楽しませていただきました。 是非、滞在を楽しんできてください。 うらやましいなあ。また、行きたいなあ。

回答No.2

3年前にアンサナ・イフルに泊まりました。ちょっと情報が古いですが、参考になれば・・・ 朝昼は毎日ビュッフェですが、確か夜は週の半分はコース料理でした。 メインがお肉・お魚両方ありました。(現在は変わっていたらすみません) レストランは1つですがバーがあるので、バーの方でサンドイッチなどの軽食が食べられるかもしれません。 でも物価があんまり安くはないので、結局3食付きにするのが一番安上がりかもしれません。 朝食のみにすると、夕食はどういった形でとれるのか・・・どんなメニューがあるのか分からないので、 それも旅行会社に聞いてみてはいかがでしょうか? 食事は今まで行ったモルディブの中では美味しかった記憶があります。 まぐろのステーキを炭火で焼いてくれたり、野菜、フルーツ類も比較的豊富だったと思います。 もしお食事に飽きたら、隣のバンヤンツリーに行ってお昼を食べたりも出来るはずです。

回答No.1

イフルには滞在したことがありませんが、何度かモルディブへ行っています。 モルディブのリゾートは、レストランが1つというのは珍しくありません。レストランがいくつかあるのは、リゾートが大きい島です。 ビュフェ形式も一般的です。毎日飽きないようテーマ別に料理内容もかわります。イフルはラグジュアリーのリゾートですから料理も評判がよいようです。 ブッフェ形式を取っている場合、全食事込みのほうが割安です。 その都度ですと1回のブッフェは5000円くらい(昼/夜)でしょう。 私はその都度考えるのもめんどくさいのでブッフェにしますが、 量はいらなかったり、味に不安でしたら、ブッフェ時々アラカルト また、サンドディナーなど豪華に入れてみたり、バーはありますので、お酒とスナックですますこともできます。 リゾートによりますが宿泊者の8割は全食事付きだそうです。 あとは、お二人のお好みで!  参考になれば。 イフルのスパはすばらしいそうなので、是非!

関連するQ&A

  • 初心者ダイバーのモルディブ

    先の話ですが…来年あたり、ハネムーンでモルディブに行くつもりです。 基本、素潜り派なので、ハウスリーフのいい島を選んで ずっとスノーケルやってればいいか、と思っていたのですが、 せっかくモルディブに行くのだから 1本ぐらいタンク使いたい気もしてきました。 が、私も彼も初心者、オープン・ウォーターで、 いわゆるリゾート・ダイバーです。 取ったのは数年前ですが、多趣味なこともあって ダイビングは年に一度(沖縄など)。経験は現在10本だけ。 アドバンス取ってから行くべき、と言われる 上級者向けエリア・モルディブでファンダイブ…、 自信がありません。 こういう場合、カードを持っていることを黙って 体験ダイブに申し込んだ方がいいのでしょうか…。 (範囲や時間が狭まることに異存はありません) 黙っていてガイドさんに「Cカード取った方がいいよ、楽しいよ」などと 話しかけられたら心が痛むなあ…とも思います。 モルディブはスノーケルだけでも十分楽しめる。 無理してダイビングすることもない、てこともあるでしょうか?

  • 【緊急】モルディブでシュノーケル

    GWに2回目のモルディブに行く予定です。(前回はタージコーラルリーフリゾートでした) 前回もこちらで相談して、とってもよかったので、今回もぜひお勧めのリゾートを教えてください! 下記のような条件で探しています。 (1)シュノーケルでも元気な珊瑚(や魚たち)がたくさん見れる、しかも透明度抜群の所 (2)水上ヴィラで、バスタブ&TV付 (3)ビュッフェでもいいので食事が美味しいところ 例えばミリヒやニカなど、抜群のハウスリーフらしい所はあったのですが、そういうところに限ってバスタブ&TVがないとか、水上ヴィラがいいのに周りの珊瑚が死んでいるとか、一長一短なのかなあと思っています。 ネットの口コミで探しているので、情報が古いのか新しいのか分からず困っています。どうか助けてください。 食事代も込みこみでひとり45万くらいまでなら出そうと思っています。よろしくお願いします(^^)

  • モルディブでの無人島ツアー

    12月にモルディブ旅行を考えています。 そこで、重要視をしているのは、 (1)値段 (2)無人島ツアーがあるところ (3)水上コテージとビーチヴィラ両方にとまりたい (4)シュノーケルをたのしみたい ということです。 先日ある旅行会社に問い合わせたところ、モルディブに無人島ツアーをやっているところがあまりないといわれました。そこを重要視するなんて!!!ととても嫌な言い方をされました。 せっかくのハネムーンだし、一生に一度だから、きれいなうみでやってみたいのですが、モルディブではなくてやはり違う方面に行ったほうがいいのでしょか? 多少なりとも無人島ツアーがあるところは予算オーバー目です。 モルディブで無人島つあーは無謀?? ガイドブックなどやネットで自分なりにしらべているのですが、やはりあるところとないところがあったりと、アドバイスいただけたらうれしいです。宜しくお願いします。 今かんがえているのは、センターラ(無人島ツアーがあるかはわかりません)、ヴィルリーフなどです。

  • モルディブ

    ハネムーン旅行について質問させていただきます。 私達夫婦は去年の11月に結婚をしたのですが私のお腹の中に子供もいたり、主人の仕事の都合でまだハネムーンには行けていません。 なので今年の7~9月にかけて主人と2人で海外に行く予定なのですが、そこで行く場所について悩んでいます。行く季節の関係もありリゾートがある地を視野に入れていてその中でも王道のHawaiiかあと何年後かには無くなるであろうモルディブかで2人して悩んでいます。ちなみに2人ともヨーロッパしか行った事がありません。Hawaiiは色んな人の話を聞いたら行って間違えはないと思いますが、やっぱり今しかないモルディブも捨てがたいです。 モルディブに行った方が居ましたら旅行の感想や楽しかった事などぜひ詳しく教えてほしいです。

  • モルディブのリゾート選びについて教えていただきたいです。

    モルディブのリゾート選びについて教えていただきたいです。 ちょっと先の話ですが、来年の3月にハネムーンで モルディブへ行きたいと思っています。 私も彼もモルディブは初めてなので どのリゾートを選ぶべきかまったく分かりません。 モルディブへ行った事がある方に お知恵をお借りしたいと思いますので、よろしくお願いします。 条件は ・ビーチが広くて綺麗(優先順位1位) ・シュノーケリングもできる (部屋からそう遠くない距離に良いハウスリーフがある) ・体験ダイビングができる ・予算は旅費、現地での食事代込みで一人30万 ・全日じゃなくてもいいから水上ヴィラに泊まってみたい 以上です。 私はどちらかというと 綺麗なサンドバンクを見ながらのんびりしていれば いいかな、と思うのですが 彼は海に潜っていたいタイプです。 お聞きしたいのは ・上記の条件を満たすお勧めのリゾートは? ・出発時期が3月だと、5月~10月の金額より 高くなるかどうか。なるとしたら幾らくらい? よろしくお願いします!

  • モルディブのリゾート選び、助けてください。

    モルディブが好きで好きで大好きで、今回3回目のモルディブ旅行に行く予定です。主にシュノーケルがメインです。 1回目タージコーラル、2回目アンガガに行きました。 旅行の条件としては、 ・水上コテージがある ・比較的ドロップオフが近く、珊瑚が元気 ・海の透明度が高い ・部屋にテレビがある で探しています。その点では、アンガガは素晴らしかったと思います。またアンガガでもいいなとは思っていますが、他にもいいリゾートがあれば検討したいと思っています。 いま旅行会社さんから勧められているのは、 ・ココアアイランド ・バロス ・ヴィルリーフ ・フィリテヨ ・トラギリ です。 ココアについては、砂洲で有名だけれど、ドロップオフも近いから2つのいい所が味わえて大変良いのでは?との事でした。 ただココアの旅行記などをネットで調べてみても、砂洲の素晴らしさばかりでシュノーケルの感想などがほとんど載っていないのです。 旅行会社さんを信じていない訳ではないのですが、できるだけ生の声を参考にしたいなあと思い、質問を立てました。 皆さんの中で、上記のリゾートのいずれかでシュノーケルをされた事がある方、ハウスリーフやドロップオフの珊瑚はいかがでしたか? その他、「行ってよかった!」などの体験談など何でもいいので教えて下さい。 回答お待ちしております。

  • 【緊急】モルディブのホテルどこがいい??助けて下さい。

    8月にモルディブに行きます。 予約したのは「タージ コーラル リーフ リゾート」 ※小さなハート型の島です。 でも、「オルベリ ビーチ スパリゾート」も捨てがたく、ものすごく迷っています。 変更するなら6月22日までなんです! いずれか行った事がある方、どちらにすればよいでしょう?? 私の背中を押して下さい。。。 主にシュノーケルと、部屋でのんびり、をしに行く予定です。 海の透明度が高いのは同じくらいですかね?(たぶん無理ですが珊瑚もみたいなぁ・・・)

  • モルディブリゾート選び

    9月に10日間の日程でモルディブ行きを決めました。 そこで、リゾート選びに困っています。 私の希望するリゾートの条件は、 1.ハウスリーフ内で十分シュノーケルが楽しめる! 2.リゾートから出なくても満足できる。お部屋やリゾート施設が整っている 。 3.スパがある。 4.水上コテージに泊まりたい! 5.食事が美味しい! とこんな感じなのですが、今ミリヒとフィリティヨとアンガガで迷っています。 どのリゾートがお勧めでしょうか? 上記のリゾートにいかれた方、モルディブに詳しい方‥アドバイスを宜しくお願いします。 9月に予定しているのでもうそろそろ予約しておいた方が良いですよね。

  • モルディブ ホテル選びについて

    初めまして。 9月中旬に夫婦2人でモルディブへ旅行に行きます。 初めてのモルディブで、雨季の9月、6日間という短めの旅行ということで、 どういうふうにホテルを選べばいいのかわからなくなってしまいました(>_<) そこで、モルディブ旅行のご経験のある方、詳しい方、お力を貸していただけませんか?? 私たちの希望は (1)シュノーケルを楽しめるところ。 (2)砂州がきれい。 (3)ビーチがある。 (4)日本人客が少ない。 (5)人が多すぎない。 (6)二人で受けられるスパがある。 (7)少しだけラグジュアリーな雰囲気があれば… です。 ちなみに、イターには特に興味はありません。ホテルの食事やお酒が美味しいと嬉しいです。 ココボドゥヒティとココアが良さそうで今いちばん気になっています… 明日もう一度旅行会社に行く予定です。 どんな情報でも結構ですので、色々教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • モルディブとフィジーで悩んでいます

    先日モルディブのバンドスに行ってきました。大変美しく、大変のんびりとした気分を満喫してきました。 こんな美しいところがこの世にあるのかと思ったほどでした。一月に、もう一度海外旅行を検討していて、モルディブのパラダイスアイランドかフィジーのトレジャーアイランドが候補に上がりました。一緒に行くメンバー(数家族)もみな、もう一度モルディブがいいといいつつ、誰も行った事がないのでフィジーも捨てがたい気がしています。そこでモルディブとフィジー、両方に行った事のある方に質問です。 1.ダイビング抜きで考えてもビーチや浅瀬が美しいのはどちらですか?(モルディブは文句なく美しかったです) 2.モルディブは朝昼夜と三食付のプランが多い為食事の心配はないのですが、フィジーの場合の食事の内容や物価はいかほどですか? 3.小学生の子連れ家族もおりますので、子供が楽しめるプールなのが充実しているのはどちらですか? (モルディブには子供たちも大満足でした) もちろん、リゾートに甲乙つけるのはナンセンスですし、人それぞれの趣味と言うものもありますから、ご回答者様の主観でかまいません。どうぞ宜しくお願い致します。