• ベストアンサー

モルディブ:フォーシーズンズ・クダフラでの夕食

来年の3月頃、新婚旅行でモルディブのフォーシーズンズ・クダフラに行きます。 夕食なしのツアーなのですが、質問です。 1.夕食の費用は大体、いくらくらいでしょうか?  (夕食の一人分で)  食べるものによってピンキリだとは思いますが、特に  贅沢なものは考えていません。  なお、支払いはカードでと考えています。  ツアー会社に聞くと、一人1食に余裕を見て1万円  くらいと言われましたが、そんなものなんでしょう  か?(ちょっと高いなーって気がしています。高級  なホテルなんで、そんなものかもしれないとも思う  のですが...) 2.メニューとしては、どんなものがあるのでしょう   か? 3.二人ともお酒(ワイン等)が好きなので、部屋では  ボトルでゆっくり飲みたいと思っているのですが、  向こうではボトルで買ったりすることができますか?  また、いくらくらいするのでしょうか?  ルームサービスならたいがい出てくるのでしょうが、  お値段が気になります。 新婚旅行なので、あまりお金の話はしたくないのですが、ツアー自体でかなり使うことになるので、ちょっと気になっています。 ご存じの方いらっしゃったら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

mar328さん、こんにちは。 新婚旅行でモルディブに行かれるんですね! 私も去年のちょうど今頃、モルディブフォーシーズンズへ 新婚旅行に行きました。 とても素晴らしい所ですよ。これから行かれるなんて 羨ましいです。 ついモルディブフォーシーズンズに反応してレスして しまいましたが、食事は3食付きだったので、 細かい値段などはあまりわからないのですが、 日替わりでイベント的なディナーを行っているので、 参考になればいいなと思います。 火曜日・・・ロブスターナイト(一人65ドル+10%サービス料)       ロウソクの灯りの下、モルディブ産       ロブスターでのおもてなし 木曜日・・・ケララクラブ(一人4コース56ドル+10%サービス料)       シーフードが盛られているドーニから       お好きな蟹を取り、4種類の調理法から       お選びください 金曜日・・・シーフードとパスタのブッフェ(一人43ドル+10%サービス料)       新鮮なシーフードと、目の前でリクエストに       お応えしながら作るおいしいパスタの       ブッフェです 日曜日・・・マハラジャナイト(一人52ドル+10%サービス料)       ラジャスタン・マハラジャの、インド伝統       タンドーリやカレー料理をお召し上がり       いただけます。またモルディブ伝統の踊り       「ボドゥベル」も、少しご覧に入れます これは一年前のものですので、mar328さんが行かれる 頃には、多少かわっているかもしれませんが・・・。 私達は一度も参加していないので、詳細はわかりかねますが、 これらのイベントディナーに参加すれば、一人5,000円 前後でおさまるかと思います(飲み物代は別になりますが)。 レストランの食事は高いものでも30ドルくらいだった ような気がします。単品のみの注文とはいかないと 思いますが、一品の量が多いので、あれもこれも・・・と 注文しなくてもいいと思います。 メニューはいろいろあります。イタリアンや中華風の物、 和食もありましたし、アジア系の物もありました。 味付けは、ちょっと辛めかな?私が辛い物が苦手なので、 そう感じてしまったのかもしれません。 ワインの件はわかりません・・・。ごめんなさい。 お部屋は水上コテージですか?水コテであれば朝食は リーフクラブでとれますね。 ジュースがおいしいので、試してみてくださいね。 楽しい旅行になるといいですね♪

mar328
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。 いろんなイベントがあるんですね。そういう細かな 情報は聞いたことがなかったので、とっても役に たちました。値段に関しては、日本でも高級ホテル なら1品だけっていうわけにもいかないですもんね。 (^^; 部屋は水コテです(^o^)。ほんとに今から2人して楽しみ にしています。ジュースもぜひ試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• eikirinn
回答No.1

はっきり言って モルジブは物価がとても高いです。フォーシーズンがあるのは知りませんでしたが、有名ホテルなら覚悟しなければなりませんね。 私の認識では 各島にコテージが点在し、中心のメインホールのような所にお土産やさんや レストランがあり、オションで 他の島に行ったり、ダイビングをしたりしました。 飲み物は持ち込んで、お部屋で飲むのがロマンティックですね。海は綺麗だし、この世の天国という感じ。 是非、注意していただきたいのは お土産です。カレー粉が 美味しく、たくさんお土産で買い求めましたが、とんでもない値段をふっかけられました。 ツアーコンダクターに訴えると「モルジブは物価が高いです」で済まされてしまいました。

mar328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、有名ホテルなんで、やはり、それなりの値段になるんですね。 二人して、よく飲むほうなんで、お酒の持ち込み禁止は痛いところです。新婚旅行から犯罪者にはなりたくないですしね。(^^; カレー粉、財布と相談して、よくチェックします。 ありがとうございました。