モルディブのココパーム・ボドゥヒティについて

このQ&Aのポイント
  • モルディブのココパーム・ボドゥヒティへの新婚旅行に関する質問
  • チップについてと食事についての疑問
  • ミネラルウォーターについての疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

モルディブのココパーム・ボドゥヒティについて

6月に新婚旅行でココパーム・ボドゥヒティに行きます。 新しいホテルなのでネットにもあまり情報がありません。 行った方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 1.チップについて。 米ドルで渡すようなので、日本である程度両替しようと思っています。「1ドル札を多めに」とよく書いてあるのですが、どのくらい必要でしょうか?モルディブに5泊します。エクスカーションは2つくらいやろうと思っています。 2.食事ついて ツアーでは朝食のみがついています。夜はつけようかと迷ったのですが、ハネムーン特典でディナー1回つき&到着日は夜遅いので食べられないにもかかわらず、宿泊数でカウントするために3回しか食べないのに5泊分払うそうなのです。納得いかないのでつけませんでしたが、レストランでのアラカルトだとだいたいどれくらいの金額でしょうか?また夕食をつけた場合のレストランでは、現地で頼んでも食べられますか(いくらくらいでしょうか?)? 3.ミネラルウォーターについて 二人ともよく水を飲むのですが、ホテルで買うと高いというので空港で買おうかと思っています。実際そんなに違いますか?他の乗客の方に迷惑をかけないように気をつけますが、船に乗るまでの間に買いに行く時間はあるのでしょうか? 新婚旅行なのでそんなにけちけちはしない予定ですが、ある程度の心構えが必要なので教えていただけると助かります。 細かくなってしまいましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 残念ながら泊まったことはありませんが、一般的なことをアドバイスさせていただきます。 1.ボドゥヒティってバトラー付きましたっけ? 付くなら日数×人数+αくらいを最終日にまとめてバトラーに渡す、 付かないなら毎日2~3ドルをピローチップとして用意します。 他にも必要に応じてポーターに渡したりしますし、スパやダイビングでも必要ですね。 サービス料が加算されているはずなので、食事の時は何か特別なことをお願いしたり、 チップを渡す必要はないと思います。もちろん、サービスがよければ渡すと喜ばれると思います。 なので1ドル紙幣を中心に30~50ドルもあれば十分だと思います。 私もこれくらい持参していますが、たいてい余ります。 2.すみません。分かりません。 どうしても気になるならリゾートとコンタクトを取り、 食事のメニューでも送ってもらってはいかがでしょうか? 3.ホテルでサービスのお水はありませんか? ココパームほどのリゾートなら一日一部屋何本とかサービスがあると思いますが・・・。 ちなみに、マーレ空港に到着してから買物というのはちょっと厳しいかも。 私たちは一度だけ乗り継ぎのコロンボ空港で買ったことがありますが、 毎日サービスが十分あったので結局飲んでません。

delta5
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 1.チップの件、よくわかりました。 数回しか海外に行ったことがないので、毎回これには悩みます。 バトラーはわかりませんが、ついた場合は参考にさせていただきます。 2.旅行会社にも聞いてみたいと思います。 3.旅行会社のHPにも特に表記がなかったので、ないのだと思っていました。 リゾートによっては標準的についているものなのですね。 今まで格安旅行か団体旅行しかしたことがなく、リゾートでのんびりは初めてです。 どんな小さいなことでも教えていただけるとうれしいです。

関連するQ&A

  • モルディブのホテル(フォーシーズンズ、ヒルトン、ココパーム)

    3月上旬にモルディブにハネムーンにいくことを計画しています。 特にダイビングなどはしませんが。 パンフにはたくさんのホテルがのっていて、値段もいろいろですが、 せっかくのハネムーンなので少々高くてもいいかとおもっています。 某ツアーにビーチビィラと水上コテージの分泊できるものがあったので それに興味があります。 フォーシーズンズ、ヒルトン、ココパームというところにとまったことがあるかた、 感想を教えてください。 個人的にはドルフィンがみえるココパームに興味があります。 またほかにもおすすめがあれば教えてください。

  • モルディブ バロスに泊まったことのある方

     こんばんは。  6月に新婚旅行でモルディブのバロスというホテルに行くことになりました。初めての南国リゾートです。  1ヶ月を切ってから予約したため他のホテルは水上コテージは空きが少なく、バロスが辛うじて取れました。  ホテルを選ぶ時間もなく、決めてからバロスを改めて調べると、欧米人向きで日本人はあまり歓迎されない、日本人スタッフももちろんいない、ハネムーンなどではなく海を純粋に楽しむモルディブリピーターの欧米人が行く島だとありました。  私たちは南国リゾートは初めてで、英語もままなりません・・・。シュノーケリングやダイビングも体験のようなものを1回したことがあるくらいです。ただ憧れだけで新婚旅行は水上コテージ♪と決めてしまいましたが、これを読んでモルディブを楽しめるだろうかと不安になってきました。  どなたかバロスに泊まった方がいらしたら、どんな感じだったか教えて頂けないでしょうか。  バロスでなくても、モルディブに行ってよかった、という方、よくなかったという方、感想を教えてください。  

  • モルジブのホテルはどこがオススメ?

    新婚旅行でモルジブに行こうと思っているんですが、どのホテルを選ぶべきか迷っています。 条件としては ・海に囲まれている水上コテージ ・ホテル内レストランが美味しい という感じです。 新婚旅行なので値段に糸目はつけません!(言ってみたかった、、、) 行かれたご経験のある方、アドバイス宜しくお願い致します。

  • モルディブ旅行超おすすめのホテル教えて下さい!

    来年1月にモルディブへ新婚旅行を計画しております。 ホテルが多すぎて、なかなか選べません(^_^;) 条件としては↓ (1)旅費一人20万~30万位まで (2)バスタブがある(シャワーのみのホテルは嫌なので・・・) (3)全食事付き (4)軽食・バーでのドリンク食べ飲み放題!(いやしいので(*^_^*)) (5)ハネムーンの特権が充実している こんな感じです。全て条件がそろってなくても、モルディブへ旅行された方、おすすめのホテルがあれば是非教えて下さい!

  • モルディブでのゴミ

    ちょっと低レベルな質問になりますが、お付き合いしてくれる方がいましたらよろしくお願いします 来年の1月に新婚旅行でモルディブに行くことにしました ネットでいろいろ情報を探して、基本的な知識や習慣などを勉強してます モルディブは多数の美しい島からなるリゾートで、写真を見るとホントにため息が出るくらいに感動します それで書いてあったことなのですが、「モルディブの美しい自然を守るためにも、ゴミはできる限り出さないで持ち帰って欲しい」とありました これを読んでまさにその通りだと思い、プラごみなどは軽く洗って小さくたたんで持って帰ろうかと思いました。 そこで質問なのですが、ハネムーンで行くので夜は(昼も?)Hをします。 まだ子作りは考えていないので避妊をするのですが、モルディブでコンドームを捨てていくのは良くないのでは?と考えてしまいました 普通のゴミなら洗って持ち帰るのも抵抗ないのですが、コンドームはちょっとという感じです モルディブにハネムーンに行ったみなさんどうされましたか? よろしくお願いします

  • 初モルディブ、どこのリゾートがおすすめ?

    現在挙式を控えています。 新婚旅行はいつ貰えるのかは彼の仕事の都合上 まだ分からないのですが・・・ 貰えるのならば「モルディブ」と考えています。 旅行会社のパンフやカタログなどを購入し 毎日のように読んで、どのホテルにするか悩んでいます。 あたし達の条件としては・・・ ・1人20~25万程度 ・6泊~8泊程度 ・水上コテージを希望 ・シュノーケリングをしたいので無料レンタルが可能 ・ダイビング体験 ・料理は美味しい(朝食のみ付ける) ・海外は初めてなので日本人従業員がいる このような感じで考えています。 最初はコンラッドが良いな~と思ったのですが 高級リゾートのようで予算を大きく上回りそうですし 水上飛行機でマーレに一泊とあるので微妙かなと。 出来ればその日にリゾートに宿泊したいです。 エキゾティカも考えましたがシュノーケリングセットが 無料レンタルではないので別途料金がかかるとのこと・・ ハネムーンでモルディブに行かれた方や詳しい方 ぜひアドバイスをお願いします。

  • モルディブ滞在中の服装や足回りは?

    今年10月にモルディブに新婚旅行に行きます。 滞在先はフヴァフェンフシというリゾートホテルなのですが 服装、足回りはどの程度準備しておけばよいのでしょうか? Tシャツ+ハーフパンツ+サンダル程度とみておけば大丈夫でしょうか? 場所によっては(レストラン等)何か条件のようなものがあるのでしょうか? フヴァフェンフシでなくともモルディブの比較的ランクの高いホテルに滞在された方のご意見をお聞きしたいです。

  • モルディブ旅行

     今年の11月19日の結婚式後、新婚旅行でモルディブに行きたいと考えてます。スマトラ沖地震後で不安はあったのですが、旅行に行くことがモルディブのためにもなる等色々なホームページに書いてあったので、もう当分地震は来ないだろうと思い旅行を計画していました。  しかし、またしても先日大きな余震があったということで、両親他みんなにモルディブ行きを反対されています。  やはりまだ地震の危険性はあるのでしょうか?もし行き先を変えて地震が来なかったら後悔するだろうし、人生で一度のハネムーンです。ずっとモルディブにあこがれていたのでなんとか行きたいのですが・・・。やはり自然相手なのでどうしようもないのでしょうか。  

  • モルディブのオススメ

    ハネムーンでモルディブ旅行を考えています。 (1週間程度) 現時点で、カヌフラか、アヤダが良さそうと思い、どちらかを考えていますが、 経験者の方、どちらのほうが良いか、 ご意見をいただければと思います。 重視しているのは、ホテルの綺麗さ、海の綺麗さです。 (どちらも素晴らしいとは思いますが!) また、この2つの違いについてコメントをいただければあいがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • モルディブかニューカレドニアか本気迷い中

    何回もスレ立てしてしまってすみません。 2月の新婚旅行、散々悩んだ挙げ句、モルディブかニューカレドニアに決める所まで決まりました。 モルディブなら間違いなさそうなヒルトン(水上ヴィラ)で、関空からなので7日間+シンガポール1泊で買い物、食事付き37万円程度です。 現地でスパなどして旅費のみで40万強かなと思ってます。 ニューカレドニアの場合は、ヌメアのル・メリディアンとメトル島のコーラルパームス(水上バンガロー)2泊の8日間コースで、食事付きにして30万程度。 それに希望のビジネスクラスを足して40万強です。 モルディブのよさげな点(個人的判断)・・より海が綺麗そう。現地でお金使わなそう。ゆっくりできそう。本当のリゾートって感じでリッチな気分で過ごせそう。ホテルでスパしてみたい。 ニューカレドニアのよさげな点・・安くビジネスクラスに乗れる。直行便がある。離島の海は綺麗そう。カジノがある。買い物もできる。 どっちも甲乙付けがたくてほんとに困ってます。 ニューカレドニアがモルディブに匹敵するくらい海が綺麗だったり、ホテルが快適だったりするならば、コストパフォーマンス的にニューカレドニア有利かなあと思います。 しかし新婚旅行なので妥協せずにリッチな旅行(気分)なら、こんな時しか行けないモルディブかなあとも思います。 子供できたりしたら同じ環境で行けないだろうし。 もし両方行かれたり、どちらかに行って断然こっちって方いらしたらアドバイスお願いします。 長々とした質問ですみません。