• 締切済み

paintgraphic2の使い方

画像の合成の仕方を教えてください。

みんなの回答

• dell_OK
回答No.1

どのような合成をされたいのかわかりませんが、 画像Aに画像Bの一部あるいは全部を貼り付けるのでしたら、 画像Aと画像Bを開いておいて、 画像Bから貼り付けたい部分を選択しておいて、Ctrl+Cを押し、 画像Aの方をクリックしておいて、Ctrl+Vを押します。 この状態で、貼り付けた部分のふちがぐるぐる点線で囲まれていますので、 それをドラッグ&ドロップで置きたいところへ移動させます。 選択する際には、ツールボックスの選択タブのところに、 マジックワンド、四角形、楕円、ポリゴン、なげ縄、マグネットと色々ありますので、 使い勝手のいいものを使ってください。 他には、やはり範囲選択しておいて、アレンジやフィルタを使って、 色々な事ができます。