• ベストアンサー

リカバリ-CDの値段を知りたいです。

先日、知人から約4年位前のノートパソコンを譲って頂いたのですが、リカバリーCDのみ紛失との事で、再購入が出来るのか?その場合の金額がいくら位なのか知りたいのです。尚、機種はパナソニックのCF-S51で、マニュアルに「プロダクトキー」は貼ってあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.3

NECの場合は6500円/枚で購入可能です。(紛失対応) http://www.fielding.co.jp/per/pccs/CleanSpot/software.htm#4 パナソニックの場合も紛失扱いで購入可能と思われますので、サポートに問い合わせてみてください。 …と思いましたら、パナソニックは再購入不可能なようです。 HDD初期化サービスを受け、今後の為に市販のソフトを使用して「マイリカバリーCD」を作成してください。 http://www.netjapan.co.jp/P_powerquest/di/V60/info/di60.html

参考URL:
http://www.letsnote.net/faq/read.php?f=47&i=30&t=30
nobu0881
質問者

お礼

とても勉強になるアドバイスを頂き、ありがとうございます。今後の為に「マイリカバリーCD」を作成します。納得できました。

その他の回答 (2)

• madman
回答No.2

リカバリーCDは購入できません。 OEMのOSが入っていますが、これは、本体、HDD、メモリなどと一緒で無いと販売できないのです。 市販のOSを購入し、インストールしましょう。 各種ドライバ類はメーカーのホームページでダウンロードしましょう。

nobu0881
質問者

お礼

とても素早いお返事をありがとうございました。勉強になりました。

• taknt
回答No.1

メーカーに在庫があれば、購入できると思いますよ。 値段も確認したほうがいいでしょう。

nobu0881
質問者

お礼

とても素早いお返事をありがとうございました。