• 締切済み

ワザポンについて・・・

iidamushiの回答

  • iidamushi
  • ベストアンサー率37% (131/349)
回答No.2

>お店で聞いたところ、このワザポンは従来の違法な商品ではなく、合法的に作られたものであると、聞きました。 であったとしても実際には違法的な使い方 あるいはグレーな使い方が主であるというのが現実です。 それを知りつつも製造・販売を続けることは 違法行為に当たるのではないかという意見もあります。 そもそも、質問者さんは自分の子供に 本来定められたルールを無視して ズルをすることを教えるつもりなのでしょうか? と非難されても仕方がありません。 知らなかったとはいえ 我が子が歪んで育っていくさまなんて見たくはないでしょう?

ganba2525
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 仰ることごもっともです。 本当に何がなんだか全くわからず、店員さんのいう合法的にと言う点に安心してしまったのも確かです。 グレーゾーンというのはNo1の方の説明で、わかりましたがそんなものだと、思っても無かったです。 そんなに・・・ズルするものなのですね。 私はゲームを全くしないので、ググッテみたら出てきたので、実物を見て購入すれば良い。としか思ってませんでした。 違法な使い方と言うのも、どれが違法?というくらいゲームには疎いのです。 学校でお友達が持っているから、と言うので・・・安易に大丈夫なモノだ。と言う認識しか無かったのです。 そんなものだった・・・のですね。 子供とよく話し合ってみようと思います。(秋葉のJRのホームの看板広告にあると聞いていました。違法なものが取しまわれずに広告される事事態・・やはり今の世の中異常なのですね。)

関連するQ&A

  • 付き合ってる子に誕生日プレゼントを・・・しかし

    彼女は来月が誕生日でしてプレゼントを考えています。すでに彼女が欲しいものはリサーチ済みで決まっています。しかしその商品を1人でお店に見に行ったら最後の1つになっていました。店員さんに取っておいてもらえるよう聞いたら無理とのこと。 どうしよう?もう今買っておくべきでしょうか? でも彼女が「お店行ったらなくなってたから違うの買ちゃった」な~んてなったらどうしよう?

  • 女性の美容師さんへの誕生日プレゼントで悩んでます

    はじめまして。 前々から気になっている女性の美容師のさんが来週、誕生日を迎えます。 (誕生日の事は二か月前くらいに何気ない会話で知りました。) プレゼントにフラワーボックスをプレゼントしようかと考えていますが、結構良いお値段します。 そのお店は美容師さんも前から行ってみたいと思っていたお店のようなので値段も当然、知っていることでしょう。 お客さんから安くはないプレゼントを貰った場合、重く感じるものなのでしょうか? もし重いと感じるようなら別の物を購入しようと思っています。 店員さんや美容師さんにプレゼントをあげること自体、初めてなのでお恥ずかしながら質問させていただきました。 ちなみに僕は33歳、美容師さんは26歳です。 来週末に渡そうと思ってますので、お早めにお返事いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • Amazonショッピングカード

    誕生日のプレゼントにAmazonショッピングカードを買いたくて、ローソンに行きましたが、どこにも陳列されていませんでいた。これは店員に直接言って買うものなんですか? あと、Amazonショッピングカードを配達してもらうには、どうすればいいですか?

  • 友達の誕生日プレゼントのお値段・・・

    今晩は。 12月に友達の誕生日があるのでプレゼントを早速買ったのですが、 (プレゼントは、買いに行こうと思いましたが、地方在住なのでオークションを利用しました) 買ったのはいいんですが、だいたい幾らくらいの品物をあげていいか疑問になってしまいました・・ その友達とは毎年誕生日のプレゼント交換をしていて、学生時代の友達で遠く離れているのですが、一番の友達だと思っています。 あまり高すぎるのも・・と思いますが、安すぎるのもちょっと・・という感じがします。 「気持ち」が大事、値段は関係ないとは思いますが、やはり皆さんのプレゼントにかけるお値段を知りたいです。  私と似ている状況の方で(友人など) もしよろしければ回答よろしくお願いします。

  • 廃盤になったゲームサントラ

    生産が中止されたゲームサントラを探しています。 アマゾンのユーズドにも出品されているのですが、値段がものすごく高いので、直接中古販売店で探してみたいと思っています。 秋葉原が近いし、結構見つかりそうなので行ってみようと思うのですが、中古のゲームサントラCDを取り扱っているお店がどこにあるのか、まったく見当がつきません。 わかる方、お店の具体的な名前を教えて下さい。 できれば大体の場所も教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント 大学生(20)のカップルです。 彼女の誕生日プレゼントとして時計をプレゼントしようと思っているのですが、一緒に選んで購入しようと思っています。 時計の値段は1~2万円程度で抑えようと思ってるので、そのくらいの値段で売ってるおすすめのブランドやお店があったら教えてください。 近くに百貨店などはたくさんあるのでほとんどのブランドはあると思います。 よろしくお願いします

  • イタリア語で「踊り続ける」

    はじめまして。 表題の件、「踊り続ける」という意味の単語や、熟語など、 ご教示いただければ幸いです。 こちらの意味で、どうしても確認したいことがございまして。。 よろしくお願いいたします。

  • 母へのプレゼント

    明日、母(43)の誕生日です。 しかし、塾や学校の講習や、部活などで忙しく、プレゼントが買えていません汗 ですので、明日は私が休みなので、買いに行きたいと思っています。 母も、家族も明日はみんな出かけています。そのため、私が一人で出かけます。 しかし、うちは、所謂・・・田舎、でして、近くにあまり店がありません。 山ばかりとかではないのですが、歩いて行ける距離には店がありません。 あいにく、自転車は故障中です。 そのため、バスを使って、少し遠くまで行って買おうと思っています。 ですが、まだ中1で、お金もそんなにないのであまり遠くへはいけません。 一応、「ここまでならなんとか行けるだろう」というお店は、 コンビニ2件 ショッピングセンター(といっても狭くて、1階が銀行、2階が食料品、、3階が衣料品、4階が本屋、百均)1件 若者向けの雑貨屋1件 といった具合です・・・。 何を買えばいいのか、全くわかりません。今までは、お父さんに車でお店まで連れて行ってもらっていました。そして、なんか、美容とか健康に関するものを買っていましたが、あいにくそういったものが売っているところが近くにありません。 ちなみに、ショッピングセンターの衣料品は、かなり上の年代のものなので、買えません。 急いでいます。お願いします。 明日じゃなくても、土日とかでいいんじゃないか、という回答はやめてください。明日かって、明日プレゼントしたいという気持ちがあるので・・・。まあ、買いに行けなかったのが悪いんですが・・。 お願いします。

  • トリオロスパンチョスのDVDについて

    ラテンの大御所、トリオロスパンチョスのDVDを探しているのですが、あのAmazonさんにもなく、オ-クションにもLPばかりで、見つかりませんでした。 昔、パンチョスの大ファンだった母のお誕生日(7月初め)に、是非 プレゼントしたい気持ちでいっぱいで、焦って探しています。(母は高齢で体調も崩しているので、何とか喜ばせてあげたい思いでいっぱいです) どなたかお心あたりのある方がいらっしゃったら、どうか御連絡 くださいませ。(売ってる店があれば、買いにいきます)東京在住なので、東京で売ってると有難いです。どうか御回答、よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント…私、最低です。

    誕生日プレゼント…私、最低です。 もうすぐ私の誕生日です。 彼がプレゼントをくれるというので、一緒に探しに行きました。 (予算を聞いたら「頑張れるよ」とのこと) 欲しい物がなくて彼を困らせてしまい、最終的に私の好きなブランドのお店を見に行ったんです。 そこで可愛いバックを見付けたんですが、値段が5万円。 さすがに躊躇していたら、彼に「余裕で買えるけど、気後れするならやめる?」と言われお店を出ることに…。 確かに5万円に気後れしました。 彼の給料では買える値段ですが、私が彼の誕生日になかなか返せる値段じゃないからです。 その後に2人でブラブラとロフトに寄ったら、1500円や2000円の物を手に取り「どう?」と聞かれました。 確かに5万円で気後れしました。 でも20後半の誕生日にロフトでこの値段…と考えてしまったら首を縦に振ることができなかったんです。 プレゼントは値段じゃないって分かってるつもりなんですが、 以前彼が【元カノに4万5千円の財布をプレゼントしたことがある】 と言っていたことを思い出してしまったんです。 元カノは4万5千円、私は2千円… きっと私が彼に気を使うのを避けるために、安いプレゼントを選ぼうとしてくれたんだと思います。 けれど元カノは学生だったはずなので、彼に同じだけの物を返したとは考えられません。 思わず元カノのことを言いそうになるのを堪えて、 「誕生日プレゼントいらないよ」と言ってしまいました。 彼は「嫌だよ、何かあげるよ」と言ってくれたんですが、正直1500円や2000円で喜べる自信がありません。 正直に素直に「同等の物を返せる自信はないけど、このバックが欲しい」って言えば良かったのでしょうか? 値段を考えて喜べない自分の根性とひねくれた性格に嫌気がさします。 私はどうすればいいのでしょうか? 非難などあると思いますが…よろしくお願いします。