• ベストアンサー

アナタが取り戻したい<落し物・忘れ物>は何ですか

お教えください。 ※夢・記憶・愛・友情・ブランド品・プレゼントの品etc. 何年くらい前になくされたのでしょうか。 関連エピソードなども添えていただければ ハッピーでございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 今の現実を失わないという前提で、 1歳半ぐらいの自分の肉体にもどれるのであれば お父さんにぎゅっと抱かれているときの記憶を手に入れたいです。

formidable
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。 そうですね。異性とは違った感触ですからね。 私は乳幼児(=従妹)に指を握ってもらった感触が 忘れられないですね。あの感触は人の心を穏やかに あたたかくするような気がします。 遠い記憶、否、<記憶>は (自由)連想のテーマにならないでしょうか。 アナタ様の、冴えた連想に出あいたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (743/5656)
回答No.7

昨日の事さえよく覚えてはおらない。 もう少ししたら明日になって、今日の事は忘れてしまうに違いない。 取り戻したいと言う前に、あんまり忘れてしまいたくない、かも。

formidable
質問者

お礼

そういうこともありますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.5

高校卒業頃までは、司法試験を目指してました。 しかし、大学生活で遊びすぎた事(^^;;;もあって、ま、大学入って、半年もせずに、方向転換してましたけど、商社に入社しました。あの頃、もう少し、夢を追っていたら、今頃・・・アハハ 子供の頃、父の仕事の関係で転校する事が多かったのですが、小5の頃、憧れた男子がいました。その男子とは、転校後も長年、暑中見舞いと年賀状のやり取りをしていたのです。偶然、1年ほど前再会することがあったのですが。 クラスでも格好良かったその男子。普通のオジサンなら別段、驚かなかったのでしょうけど。 オバサンになってました。 自分で店をやってる・・とは確かに、書いてあったけど。 まさか、偶然はいったオカマバーのママが・・・ 幼き頃の初恋の終焉を思ったものです。その後も、出張の度に行ってますけどね。

formidable
質問者

お礼

ありがとうございました。 性同一性障害なのでしょうか、 それとも変身願望なのでしょうか。 どちらにせよ 私には縁のない世界の人……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

「純粋な心」 小学生の時だから・・・40年前^^; 「いろんな経験」をして、大人になって・・・今が「幸せ」だから、別にいいのだけれど、「あの頃の、ものの見方のほうが、輝いていた」気がします。 ちょっとだけ、あの頃に帰りたい・・・

formidable
質問者

お礼

ありがとうございます。 <純粋な心>失われていないと思います。 そうした(対応が受け容れられる)相手が 顕れれば、必ず、そのように対応するでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.3

「可愛かった息子達」 シングルファザー時代、残業で遅くなった私を大喜びで玄関まで迎えに来てくれたり、料理ができないくせに主夫してた私の作るご飯(考えてみると焼き飯の頻度が高かったなぁ。^^;)を美味しそうに食べてくれたり、同じマンションの友達に「うちのお父さんはドラゴンボールの事何でも知ってるんだ。」(笑)と自慢してたり、六畳間で三人で布団二つ敷いて寝てた可愛かった息子達。 雷が鳴って怖がって泣いてる次男に長男が「お父さんがいるから大丈夫だよ。」と言いながら二人にずっとしがみつかれてた事もあったなぁ。。。 あの二人はもういない・・・。(T_T) 代わりに178cmの私を見下ろすやたら図体のでかい男子高校生が二人家の中をウロウロしています。(笑)

formidable
質問者

お礼

ありがとうございます。 メルヘンの世界ですね。ステキです。 是非、童話に纏めてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そうですね私は盗まれたゲーム機です。 2007年1月29日(何日か書いときます。)寒い日のことでした。 私が公園で5時頃遊んでいて、 さーてそろそろ帰ろうかなと思ったときに 自転車かごを見てみるとななっ ゲーム機を入れていたナップサックがなくなっていたのです。 (ー_ー)!! あたりを見回してもなく・探してもなく・ そのかばんの中には DSLiteとポケットモンスターダイヤモンドと ゲームボーイアドバンスとポケットモンスターサファイアと伝説のスタフィー2が入っていました。 (ダイヤモンドは全ステージクリア手持ちのポケモンは90レベを超えてました。 サファイアは全ステージクリア手持ちのポケモンは全部100レベでした。 伝説のスタフィー2は全ステージクリアしてました。) どれも努力してクリアしたのでとても空しく盗られたことが悔しかったです。うぅあぁぁんちくしょーーーー<`~´>(T_T)

formidable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 感謝します。 そして、謝罪します。 私の質問は、不快なことを 悔しいことを思い出させてしまうのですね。 そうですよね。 なんとバカな質問を 私はしてしまったのでしょう。 ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 時期的にこんなんどうでしょう。自分も含めて「サンタさんを信じていた心」  下の子(小4女)にとうとう言われてしまいました。「サンタさんの正体は知ってたよ、黙ってたけど」私の年に一度の仮装から始まりサンタさんの手紙やメール、変身ボイスでサンタさんのメッセージを記録したCDなど、いろいろな仕掛けを考える場が終わってしまいました。今年はあっさりと過ぎそうです。気を遣ってくれていたと言うことは、きっと孫にもしてくれることでしょう。

formidable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 感謝します。 ステキなことの世代連鎖は いいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忘れ物・落とし物・盗難で一番高価なものは何ですか

    貴方が失して残念な思いをした品で一番高かったものは何ですか? 一旦失くしたけれど出てきた物、戻ってきた物は除外です。 購入金額または評価金額も分かればお願いします。 私は結婚祝いに義父母から貰った腕時計を某所で盗まれました(涙) 30年前ですが20万円はしたと思います。

  • クリスマスプレゼント 緊急です!!!!!!!

    クリスマスプレゼントが決まりません。 ありきたりなブランドではなく、海外セレブご愛用なんかの オシャレなブランドが知りたいのですが。 例えばボッテガ・ベネタとかクロエetc... 少しこじゃれた感じで、センスが良くて、かっこよくて品が良い女性が持つような感じの。 最適なブランドはありませんか? 財布を考えています。 宜しくお願いします。

  • 忘れ物や落とし物

    電車や鉄道の忘れ物や落とし物を販売してる店ありますか?できれば場所しりたいです。お願いします

  • 落とし物 忘れ物

    駅や空港等の待合所、あるいはその乗り物内で落とし物や忘れ物をした場合、戻ってくる可能性はありますか?また、そうした物の保管期間はどうなっていますか? ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

  • 落し物忘れ物探してます

    1/16 羽田空港でウォークマンを失くしました 遺失物センター 警察に問い合わせましたが見つかりませんでした インターネットで拾った方、拾った方をご存知の方に呼びかけるサイトのようなところはありませんか? 新品で大切なデータが入っているので 懸賞金を出してでも取り戻したいのです いい方法はありませんか?

  • ジョジョの奇妙な冒険で好きなスタンドは何ですか?

    こんにちは。 昨年、睡眠薬の副作用で健忘症を患ってしまい過去の記憶のほとんどを失ってしまいました。 現在は何かのきっかけがあれば、それに関連した記憶が蘇ってくるまでに回復したのでリハビリを兼ねてこの質問をさせていただきます。 お一人様二つまでということでお願いします。できればスタンドの特徴やエピソードを付け加えていただければ助かります。 私の好きなスタンドは、人の夢の中に入り込む能力を持つ「なんとか13」です。

  • 38歳医師へのプレゼント

    結婚が決まり、彼の誕生日も近いので記念に何かプレゼントしたいと思っています。 彼は38歳外科医で、何かほしいものはないかと聞いてもとくにないと答えがかえってきてます。 今考えてるのはネクタイ、カフスボタン、シャツ、スーツなどです。 (ちなみに時計は個人的に身に着けるのが嫌とのことで候補から外しています。) 彼の服装は落ち着いた感じで、とくにこだわりなどはなくブランドものなどはあまり持っていないようです。 年齢も離れているので(私は28歳)、正直どのようなブランドやプレゼントの品が良いのか全くわからず悩んでいます。 おすすめのブランドやプレゼントの品についてアドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 最近、落とし物や忘れ物を多く見かける

    題名の通りなんですが、見かけた物は 1.定番の傘3本程度 2.ドドールコーヒー?の袋(中にドーナツみたいな物が入ってました。買った物座席に座って降りる時に足に挟んだのを忘れていて丸ごと忘れていった?) 3.帰宅時、自宅の最寄り駅で降りて階段を登って改札を出ようとした時に何かカードみたいな物が落ちてるのを見つけよく見たらビュースイカカードが落ちてた。(面倒臭い事になるので何もしませんでした) この通りなんですが何故買った物丸ごと忘れて行くのか分かりません。よほど、急いでいたんですかね?自分もパスモを落として無くした事があるのでカード、手帳、傘類は原因がわかるのですが…

  • 長く持てるバッグが欲しい

    35歳以降の女性が持っていて、品がよさそうなバックのメーカーってありませんか? 義姉の結婚記念日にプレゼントしたいのですが、ブランドにはまったく無知でどこがいいのかも分かりません。 ヴィトンとかは若い子が持っているし・・・ 年にあったそれでいて、とても高級感があるようなブランド知りませんか?

  • 財布について男性の方に質問です。

    もうすぐ、旦那の誕生日なのですが 7年前の誕生日に買った財布がそろそろくたびれてきたので 今年は誕生日プレゼントとして前から欲しがってた アイクレバー入りのパスケースと 財布をプレゼントしようかなって思ってます。 以前の財布はジバンシーの二つ折財布 (特にブランドに拘ってるわけではないです) だったのですが、今回は日本のブランドで自社製なので 名前(コメント)が入れられるみたいなんです。 そこで男性に質問なのですが 財布に入る文字は名前がいいですか? それとも奥さんからの愛の言葉がいいですか? 名前も喜ぶとは思うのですが、愛のメッセージも 喜んでくれるかなぁ?なんて思ったりするのですが… 指輪じゃないのでそういうのは嫌ですか? ちなみに夫婦仲はかなりいい方です。 男性からのご意見お待ちしています。