• ベストアンサー

長く持てるバッグが欲しい

35歳以降の女性が持っていて、品がよさそうなバックのメーカーってありませんか? 義姉の結婚記念日にプレゼントしたいのですが、ブランドにはまったく無知でどこがいいのかも分かりません。 ヴィトンとかは若い子が持っているし・・・ 年にあったそれでいて、とても高級感があるようなブランド知りませんか?

noname#9485
noname#9485

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paperclip
  • ベストアンサー率38% (46/121)
回答No.2

予算と差し上げたいバッグの形にもよります。 たとえば前の回答者さんが挙げているフェラガモだと、ナントカ十和子さん好きなエレガントマダムあたりによく似合いそうですが、カッチリした形のハンドバッグ以外ではあまり面白いものはありません。 ヴィトンくらいの値段が出せるのであれば、あとは ロエベ(スペインの皮革ブランド、柔らかい革やスウェードがお得意) ボッテガ・ヴェネタ(ちょっとモードな感じ、メッシュのデザインが有名) マルベリー(イギリス、日本ではまだあまり見かけませんが皮革ブランドのバーバリーみたいなもんです) 濱野工藝(皇室御用達) トッズ(イタリア、スポーティな感じ) あたりは大人の女性に似合いそうです。 どれもヴィトンほど一見してブランド名が分かるほどのものではありませんし。 逆にやめておいたほうがいい(=いまや猫も杓子も持ち歩いている若い子用ブランド)は、 グッチ・ディオール・コーチ でしょうね。 もうワンランク上を出せるのであればエルメスあたりも「とても高級感がある」ことでは間違いないと思います。

noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんのブランドを教えていただきありがとうございます。 私的には、ロエベが気に入りました。 その他のものも参考に選びたいと思います。

その他の回答 (1)

  • kotaechan
  • ベストアンサー率38% (351/913)
回答No.1

>35歳以降の女性が  フェラガモがいいでしょう。とても上品です。

noname#9485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 候補にいれます。

関連するQ&A

  • ブランドバッグ みなさんのイメージ

     わたしは、もともとブランド(ヴィトン・グッチなど)にほとんど興味がなく  正直、その価値や高級感がわかっていない面があります(^^;)お恥ずかしい  たとえばコーチのバッグを持たれている女性を見かけますが、  ほとんど同じ柄、デザインで(もちろん、よくよく見ると、それぞれにデザインは違いがありますが)  同じバッグに見えてしまい、その価値に対して鈍感なのが本音です。  素朴な疑問なのですが、一般的に高級度を並べるとどういうものなのでしょうか  もちろん、バッグの種類やデザイン・素材で比較できないものなので、  ざっくりとしたみなさんの持つ印象をいくつかお伺いしてみたいのです。  ちなみに、うとい私のイメージは…  (あまり高すぎず、かといって、女性らしくて品のあるデザインがあると  最近みた以下のブランドだけを列挙すると)  高→ヴィトン→グッチ→クレイサス→ビビアンウエストウッド→コーチ→安  (コーチは、とにかく値引きして安売りされているイメージが強いため)  おしゃれにうとい私にご教示をよろしくお願いします!    

  • なぜ、女性はブランドバックが好きなのでしょう?

    私は男性ですが、一般的には女性はブランドもののバックが好きだと思います。(嫌いな女性もいるかと思いますが。) ブランドもののバックって、有る意味大量生産の工業品ですし、「職人が作ったこだわりの品」ではないと思います。 ヴィトンなどはバックだけではなく、洋服などもあるのに、ヴィトンの服を着ている人がいるという話はほとんど聞いたことがありません。 従ってヴィトン等のブランドそのものが好きというわけでもないと思います。現にヴィトンやグッチなど複数の他社ブランドをまとめて持ってる人も多いです。 洋服は人と同じものは着たくないのに、バックは人と同じでもいいんでしょうか? ブランド品を持つことで自分に自信が持てるのでしょうか? 人に持っていることをアピールしたいのでしょうか? なぜバックだけ買うのかがとても疑問です。 是非女性のご意見を伺いたいのですが、 なぜ、ブランドバックを持つのでしょうか?

  • パリでのお買物☆バッグ☆

    20代の女です。 2月にパリに旅行に行きます。 パリではショッピングも楽しみたいのですが、 通勤用に使えそうな革の大きめバッグを購入したいと思っています。 ヴィトンやエルメスなどの超高級ブランドではなく、もう少し安めのものを探しています。 あまり日本では知られていないブランドやメーカーのものでもかまいません。 そういったバッグを売っているおすすめ地区やお店をご存知の方がいたら教えてください。 また、プランタンやラファイエットなどのデパートは、やはり高級ブランドばかりなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 旅行バッグ〈女性用〉

    2泊3日分程の荷物が入る旅行用バッグを探しています。 26歳女性です。 探してもなかなか見つからず困っています。 以下のブランド以外ででおススメの商品・ブランドがありましたら、ぜひ教えて下さい。  ・レスポ、ポーター、ナイキなど学生などが使用するもの  ・ヴィトンなどの高級ブランド よろしくお願い致します。

  • オススメのダイビング用のメッシュバッグ教えてください

    こんにちは 20代後半の女性の退職記念に、彼女の趣味のダイビング用のメッシュバッグをプレゼントすることになりました。 が残念ながら、私の職場にはダイビングについて、詳しい者が誰もいないため、トレンドや人気のブランドがまったくわかりません。 彼女はダイビング暦が長く、日常生活はスタイリッシュで、高級志向な人です。なんとか、そんな彼女に喜んでもらえるようなバッグを選んでサプライズプレゼントとして贈りたいのですが、 ダイバーの世界でこのバッグを持っていると「お!出来る!」と思われるようなブランドや形等をご存知でしたら、教えてください。

  • 30代のブランド バック ファッション アクセサリー

    結婚していて子供もいます。○年前に買ったヴィトンのバックやロペのスーツ、ティファニーのネックレス。 どれもこれも何だか今の私には不似合いかなぁと。 若い子達にはいいのかも知れないけどいい歳シテちょっぴり恥ずかしいような。 そんなに資金があるわけではないけれど、ここぞという時にも恥ずかしい思いをしなくていいようないいものを少しずつそろえていけたらいいなって思っています。 それで、コレぐらいの世代ってこの先10年ぐらいつかえたらいいなって思うんですがどんなブランドが品がいいというか妥当でしょうか? 私が思うに、バックなどでいえばヴィトンは若いコってイメージがあるし、シャネルはちょっと・・。エルメスは高級?グッチ、コーチあたりは???皆さんはどう感じていますか?理想は○○だけど、実際は△△かなとかっていう意見もききたいです。 服もユニクロは部屋としてはokとか、ティファニーは卒業して、ブルガリかな・・とか。 いろんか意見お待ちしてます。

  • 21歳が好きなブランドは?バックなど!

    21歳になる子にバックをプレゼントしようと思っています。ヴィトンとか1流ブランドではなくて、大体15000円前後以内で買えたらいいなぁと思っています。よろしくお願いします。

  • 女性の方、ご意見ください(プレゼントについて)

    クリスマスプレゼントについてなんですが、丈夫でかわいいバックを探してます。 そこで、そういったブランド(高級ブランドにこだわらず)とかお勧めがあったらぜひ教えてください。 特に女性の方のご意見聞きたいです。 彼女は20でブランド物にはこだわりません。バックをほしがっていたので、かわいくて丈夫な物がいいなと思い投稿しました。 アドバイスお願いします。

  • ゴルフをされる方に質問です(男性限定)

    カテゴリー違いかもしれませんが・・・ お世話になっている男性の人(30代前半)に誕生日プレゼントを購入するため、ゴルフをされている方の参考意見をお聞かせください。 ゴルフが趣味な方なので、ゴルフに関係したものを贈ろうと考えております。 私はゴルフをしないので、どのような品があるのかよく分かりません。 多分ゴルフ用品は一通り揃えて持っていると思いますので、 貰っても迷惑にならない物や、こんなものがあると便利だと思うものや、貰って嬉しい物などありましたら教えてください。 また、プレゼントに最適なゴルフのブランドメーカーをご存じでしたら教えてください。例えば、グッチやヴィトンなどといった高級ブランドにもゴルフ用品のグッズが販売されているのでしょうか? 相手は30代前半の男性なので、あまり高級なものを贈るのは控えようと思っておりますが、普段手に出せないであろうゴルフ用品を贈るのも良いかなと思っております。 よろしくお願いします。

  •  高級ブランド品を否定はしないのですが・・・

     高級ブランド品を否定はしないのですが・・・  どうしてたいていの人々はヴィトンとかのブランドに群がるのか不思議です。 私は買うのは悪いとも思わないし存在自体を否定もしませんが、世の中には 無名でも良い品、安くてもそこそこの良い品(企業も同じ)あるので必ず しもブランド志向になる気になれません。  こうした消費者心理へ詳しい方などのご意見お聞かせ下さいませ。

専門家に質問してみよう