• ベストアンサー

義姉のお子さん(男の子)6歳にあげるプレゼント

結婚の記念として、義姉のお子さんにプレゼントを贈る予定です。 予算は1万以内です。どんなおもちゃが喜んでもらえるか検討中です。 教育熱心な義姉がOKしてくれるようなおもちゃはあるでしょうか。 また、6歳児は今どんなことが流行ってますか? おもちゃ意外に喜んでもらえるものってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • futoboo
回答No.2

LaQ(ラキュー)という小さなブロックのようなものはおすすめです。 いろいろな形の細かいピースを組み合わせて これまたいろいろなものが出来るのですが 作るのにはちょっと頭をつかわないとできません。 ウチの子供は全部のピースが白いもので 恐竜などの出来るセットを買いましたが 少したくさんセットになったものなら かなりいろいろなものが出来そうです。 値段も少しお高めなのでもらうと嬉しいものだと思いますよ。 奥が深いので結構上の年齢になるまで遊べそうです。 教育よりのおもちゃらしく大きな本屋さんでも取扱っています。

参考URL:
http://www.yoshiritsu.com/
noname#32827
質問者

お礼

ありがとうございます 早速気に入りましたので買いました。 本当にこのおもちゃ、ラキューは頭を使うおもちゃですね。 近くの本屋にもおいてありました。 認知が高いのかと思いました。 あれほど悩んでデパートを行ったりきたりしていたのにあっという間に解決です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• prumtree
回答No.1

スカリーノかブリオのビルダーシステムはどうでしょう。 男の子だと、ビルダースシステムの方がいいかな。 うちは5歳の娘がいるんですが、スカリーノが大好きです。ビー玉が落ちる「コトン」って音がとってもいいんですよ。 最近では、スカリーノにブリオの木製レールセットを組み合わせて、ビー玉がどこまで転がるかという遊びをするようになりました。 どちらの玩具も参考URLのお店にあります。 対象年齢別オススメの4歳以上のところにありますよ。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/hitsujiya/index.html
noname#32827
質問者

お礼

ありがとうございます。 スカリーノ、大変良いおもちゃだと感心しました。 贈るには予算が高くなり、これは自分の子供が生まれたら是非買いたいと思いました。 大変参考になり、いろいろなおもちゃがあることがわかりました。 ありがとうございました。