• ベストアンサー

RFC822形式の日付を生成するサブルーチン

メールのヘッダー部分に設定するRFC822形式の日付を生成するサブルーチンを探しているのですが、どこかにないでしょうか? 次のような形式です。 Fri, 28 Nov 2008 20:30:50 +0900

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumoz
回答No.2

localtime() 関数をスカラーコンテキストで呼び出すと、次のような出力が得られます。 Mon Dec 1 17:10:08 2008 必要なデータはすべて揃っているので、少し加工するだけですみます。 my ($week, $month, $day, $time, $year) = split /\s+/, scalar(localtime()); print "$week, $day $month $year $time +0900\n";

goonejp
質問者

お礼

素晴らしいです! 頭が固いとは私のような者のことを言うのでしょう! 感謝致します!

その他の回答 (1)

回答No.1
goonejp
質問者

お礼

参考になりました。 ありがどうございます。