• ベストアンサー

HTML mail のRFC

メーラーを作っていて、 HTML 形式のメールが テキスト表示されてしまいます。 サーバーとの接続を切ってしまうのが 原因かと思うのですが、 よく分かりません、 RFCを見ながら 修正します。 番号が分かりましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メールサーバがpopならRFC 2384では? HTML形式のメールが添付ファイルでくるのなら、MIME関係ですかね。(RFC 2045~2049) 質問の意味がいまいちわからないので的外れな回答だったらごめんなさい。

uyama33
質問者

補足

例えば、 DELLから宣伝のメールが来たときに、 ネットスケープで受け取ると コンピュータの絵が見えるのに、 自作のメーラーでは テキスト形式のHTMLファイル が表示されて、 パソコンの絵は見えないのです。 パソコンの絵が表示されるようにしたいのです。