• ベストアンサー
  • 困ってます

メールのRFC

test.@example.com というアットマークの前にドットが入るメアドはRFC的には正しいのでしょうか? というのも PHP の pear MAILのMail_RFC822にてヴァリテーションしている部分で正しくないとして弾かれるのですが、これがpear MAIL側の問題なのか、そもそもRFCとして正しくないメアドの形式なのかが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

正しくない。普通の形式だと先頭と末尾、連続する . は駄目です。かくゆう自分も . 含むメールアドレス使ってる

質問者からのお礼

ありがとうございます。  どうやら携帯のキャリアが2009年まで該当の違反アドレスを登録させていたようですね。