• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファイル共有 有効、無効

  • 質問No.4519300
  • 閲覧数1058
  • ありがとう数1
  • 回答数2
「コントロールパネル」→「ネットワークのタスクの状態と表示」から、ファイル共有の項目でこれを”有効”にした場合、デフォルトの状態(PCを買ってから共有設定など特に変えてない状態)でどの部分(フォルダなど)が共有の設定になるのでしょうか?また、各フォルダ(任意で自分で適当に作成したフォルダなど)を右クリック→共有(H)...で共有設定をしても、「ネットワークのタスクの状態と表示」内のファイル共有が、”有効”になっていない限り各フォルダは共有されることはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 62% (104/166)

>設定をしても、「ネットワークのタスクの状態と表示」内の
>ファイル共有が、”有効”になっていない限り各フォルダは
>共有されることはないでしょうか?

他のパソコンに共有フォルダを公開(アクセスして貰うには)には
には以下の3項目が必要ではないでしょうか。

接続:ローカルエリア接続

ネットワーク探索:有効
ローカルエリア接続にすると自動的にこの項目も有効になります

ファイル共有:有効
ここを有効にすると Windowsファイアウォールは有効のままで
例外タブ内の ファイル共有の許可に自動的にチェックが入ります

パスワードの保護;有効
相手がパスワードなしでのアクセスでも許可する場合には無効にします
お礼コメント
noname#93465
ありがとうございます。一時、ファイル共有”有効”になっていて第三者に見られてるのではないかと思ってましたが安心しました。ありがとうございます。
投稿日時:2008/12/01 15:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
 フォルダを右クリックすると出るコンテキストメニューで、ファイルの共有設定をするだけで十分です。コントロールパネルでの設定はやったことがありませんが、これまでちゃんと共有できています。