• ベストアンサー

スペックについて

自分のパソコンのスペックを知りたいのですがどうしたらわかるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmor
回答No.1

マイコンピュータを右クリックし、プロパティからある程度はわかりますが、フリーソフトなどでいいものがあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se217774.html
kyu99
質問者

お礼

深夜にもかかわらす回答ありがとうございました。 おかげでわかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

簡易版でしたら、スタートメニュー→アクセサリ→システムツール→システム情報でちょっとだけわかります。 http://www.playonline.com/ff11win/wina1.html お手持ちのパソコンのスペックを表示するソフトです。

参考URL:
http://www.playonline.com/ff11win/wina1.html
kyu99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

XPのマイコンピュータの右クリック→プロパティ以外なら、 同じくマイコンピュータの右クリック→プロパティで、ハードウェア→デバイスマネージャでも調べられます。 ※但し、これはわかりづらいかも。 これをもうちょっとわかりやすく表示できるのが、「システム情報」です。 もしOfficeがインストールされていれば、たとえば Excelを起動して、 メニューバーのヘルプの中のバージョン情報をクリック→表示されたバージョン情報の「システム情報」をクリックで 表示されます。 ※これ以外の起動の仕方は、わかりません。 Officeがインストールされていないと起動できないのかな!? あと#1さんの紹介のフリーソフトみました。 こっちの方が使いやすそうですね。 早速ダウンロードしてみよっと。

kyu99
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。