• ベストアンサー

スペックについて

自分のパソコンのスペックを知りたいのですがどうしたらわかるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmor
  • ベストアンサー率27% (225/825)
回答No.1

マイコンピュータを右クリックし、プロパティからある程度はわかりますが、フリーソフトなどでいいものがあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se217774.html
kyu99
質問者

お礼

深夜にもかかわらす回答ありがとうございました。 おかげでわかりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

簡易版でしたら、スタートメニュー→アクセサリ→システムツール→システム情報でちょっとだけわかります。 http://www.playonline.com/ff11win/wina1.html お手持ちのパソコンのスペックを表示するソフトです。

参考URL:
http://www.playonline.com/ff11win/wina1.html
kyu99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

XPのマイコンピュータの右クリック→プロパティ以外なら、 同じくマイコンピュータの右クリック→プロパティで、ハードウェア→デバイスマネージャでも調べられます。 ※但し、これはわかりづらいかも。 これをもうちょっとわかりやすく表示できるのが、「システム情報」です。 もしOfficeがインストールされていれば、たとえば Excelを起動して、 メニューバーのヘルプの中のバージョン情報をクリック→表示されたバージョン情報の「システム情報」をクリックで 表示されます。 ※これ以外の起動の仕方は、わかりません。 Officeがインストールされていないと起動できないのかな!? あと#1さんの紹介のフリーソフトみました。 こっちの方が使いやすそうですね。 早速ダウンロードしてみよっと。

kyu99
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スペックについて

    ウィンドウズXPより7の方が、高スペックのパソコンが必要になるんですか? パソコンは年々高スペックになっていききますが、新しいOSがでる度にスペックの高さを要求されたら、意味なくね? 例えば5年前に5万のxpのパソコンを買った時より、今5万で買ったパソコンの方がスペックが高いわけだ でもOSの7を動かすには、xpよりスペックの高いパソコンが必要なら、パソコンを使う上での快適さは結局同じじゃん スペック的にかなり余裕をもってパソコンを使いたいのにさ、新しいOSが出る度に、スペックの高さが要求されるわけだから

  • このパソコンは低いスペックPC? それとも高スペックPC

    このパソコンは低いスペックPC? それとも高スペックPC 自分のパソコンのスペックが低いか高いかをみんなに回答してもらいたいです スペック HDD:40GB CPU:mobile intel(R) Celeron(R) 1.80GHz RAM:368MB OS:Windows xp みなさんこのパソコンを評価してください

  • 高スペックにするには?

    高スペックにするにはどうすればいいのでしょう・・・ ちなみにパソコンは NEC の VALUESTAR です。もし高スペックにするならこのパソコンでいくら位かかりますか?

  • スペック

    パソコン初心者です。 自分わレノボのG550のパソコンを使っています。 MPXというソフトを買って動画を編集しようと想ったら動画の画面と声がまったく合わず画面がものすごくぎこちなく動きます。 サポートセンターに問合せしたらパソコンのスペックが低いからと言われました。 それってどーやって上げるんですか? よろしくお願いします。

  • どうやったら自分が使っているスペックを知ることができますか

    自分が使っているパソコンのスペックを知りたいのですがどうやったら知ることができますか? 回答お願いします。

  • スペック

    デスクトップパソコンは1年後どのくらいのスペックになるのでしょうか? vistaがができるので、購入は待ったほうがいいと聞いたので、、 どのくらいのスペックになるか気になったので質問してみました。 基準として、 (1)最高級のパソコン (2)Dellで15万程度で買えるパソコン

  • PCのスペックを書いていただきたいのですが。

    私に合ったPCのスペックを書いていただけませんでしょうか・・・? 新しいパソコンの購入を考えているのですが、 どのようなパソコンが私に合っているのかよくわかりません・・・。 パソコンでは、主にニコ生で顔出し雑談やゲーム実況をしたり歌枠をしたりしています。また、絵を描いたり、曲を譜面におこしたりもしています。 ゲーム実況をしていらっしゃる生主様がいらっしゃれば、自分のパソコンのスペックを書いていただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 低スペックでニコニコ動画

    低スペックでも見れる高画質動画を作成するにはどうしたらいいのでしょうか? すでにアップされている高画質動画は普通に見れるのですが、自分で作成してアップするとカクカクしていて見れたものじゃありません。 ちなみにaviutlを使ってmp4で作成していて、普段はそこまで低スペックのパソコンは使っていません。ただ、低スペックで見たとき、自分のだけカクカクなので気になって・・・ よろしくお願いします。

  • あなたはこのスペックのPCは自分で見たスペックで最低のスペックですか?

    あなたはこのスペックのPCは自分で見たスペックで最低のスペックですか? よければ、このパソコンについて評価してください もう起動しないPCできつく言えば、ゴミコンピューターです。 詳しく言ってくれた人はベストアンサーに選びます スペック メモリ 640KB 拡張メモリ 131071KB CPU AMD Duron TM processor 700MHz HDD 20004MB タイプ ノートパソコン 型番 PC-LL700R74DR メーカー NEC 年式 不明 OS Windows me 評価の方よろしくお願いします。

  • あなたにとってオーバースペックなものは?

    使いこなせないほど高機能なパソコンとか、美しすぎる奥さんとか、自分にはもったいないと思うあなたの身の回りのオーバースペックなものをお教えください。 私は・・・親バカですが、子ども2人が自分が子どもだった時と比べると色々出来過ぎで、私にはオーバースペックですw

このQ&Aのポイント
  • リモートセットアップで電話帳の登録をしたいのですが、どうすればできますか?
  • Windows10を使用している方向けのリモートセットアップで、電話帳の登録方法を解説します。
  • 無線LANに接続されたWindows10のパソコンで、リモートセットアップを使用して簡単に電話帳を登録する方法をご紹介します。
回答を見る