• ベストアンサー

スペック

デスクトップパソコンは1年後どのくらいのスペックになるのでしょうか? vistaがができるので、購入は待ったほうがいいと聞いたので、、 どのくらいのスペックになるか気になったので質問してみました。 基準として、 (1)最高級のパソコン (2)Dellで15万程度で買えるパソコン

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • issa_srv
回答No.4

(1)最高級のパソコン(常識的な範囲で個人が購入できるもの) 2007年3半期にIntelのCore2 Duoの価格改定があり、同時にFSB(フロントサイドバス)の拡張と プロセスルールの微細化(45nm化)が行われた新CPUが登場するとのこと OS Windows Vista CPU Core2 Duo XExxx(不明) 3.73GHz×4/L2 6MB×2/FSB 1333MHz(45nm) MEM DDR3 SDRAM 1333MHz 2GB×2 計4GB MB Bearlake-X + ICH9xチップセット VGA GeForce 8900GTX(?) DVD ブルーレイディスク/HD DVD 24インチディスプレイ Pentium4 7GHz×4クラスの性能のCPUが出てくると思われます。 恐らく個人用途では使い道が無く、価格も50万円~程度になりそうです。 (2)Dellで15万程度で買えるパソコン 現在のハイエンドPCの主流となっているCPUがミドルレンジまで落ちてくる可能性が高いです。 また、GeForce8600シリーズの登場で3D性能は大幅に向上します。 ■1年後 OS Windows Vista CPU Core 2 Duo E6600 2.4GHz/1066MHz/L2 4MB/FSB 1033MHz(65nm) MEM DDR2 SDRAM 800MHz 1GB×2 計2GB MB Intel 965Pチップセット VGA GeForce 8600GT(?) HDD 400GB DVD DVD-R/RW/RAM 19インチディスプレイ ■現在 OS Windows XP Pro CPU Core 2 Duo E6400 2.13GHz/1066MHz/L2 4MB/FSB 1033MHz(65nm) MEM DDR2 SDRAM 677MHz 1GB×2 計2GB MB Intel 965Pチップセット VGA GeForce 7600GT HDD 320GB DVD DVD-R/RW/RAM 19インチディスプレイ

amazon_564219
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういうことが聞きたかったんです。。 ブルーレイ時代になっていくのですね。。 DELLはそんなにかわりませんね。

その他の回答 (3)

• aran62
回答No.3

10万位でそこそこ良いのが買えます。

• aran62
回答No.2

質問内容からVista搭載は薦めません。今Xppro搭載を買うことを薦めます。 新OSが出ても一年位不安定な状態が続きますので、むしろ安定したXPのほうが安心して使えます。

amazon_564219
質問者

補足

そうですか・・・・ vistaとは別に、どのくらいになるでしょうか?

• range999
回答No.1

確かに今買うならvista標準搭載機が出てから買う方がいいと思います。 が、気にされている通り、パソコンは1年も経てば時代遅れになってしまいます。パソコンのスペックにこだわるパソコン好きならともかく、欲しい時にその時に売られているパソコンを買えばいいのです。どうせ1年経てば時代遅れですから。 ちっとも回答になってませんが、ご参考までに…