• ベストアンサー

XPの高スペックPCは売っていないのですか?

今もっているパソコン(XP)が購入して4年ほどたつので スペックの高いものに買い換えようと考えています。 ただ、VISTAは動作が不安定で遅いという点、あとソフトで 未対応のものがあるんで、XPのものを探してます。 (サポートも20011年くらいまであるので) ただ店頭に並んでいるのはスペックは高いのですが 全部Vistaで、XPのものは中古しか置いていないです。 新品かつ高スペックのXPを購入する手段は何かないでしょうか? 今のパソコンのスペックは以上です。 ・HDD 40GB (外付けHDDは320GB) ・メモリ 756MB(256MBから増設) ・CPU 1.33

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.6

>新品かつ高スペックのXPを購入する手段は何かないでしょうか? スペックが高いとは具体的にはどのぐらいでしょうか?例えば3Dゲームが快適にプレイ出来るぐらいとか動画編集にも耐えられるぐらいなどの使用目的と一緒に補足してください。 ちなみにXP搭載のパソコンですがBTOモデルなら現在も入手可能です。3Dゲームもプレイ可能な機種はメーカー製だとSONY・EPSONなどの通販で入手可能です。動画編集などにも耐えられる単純に高性能な機種はDELL・EPSON・SONYで数種類が存在します。他にもパソコンショップのオリジナルモデルも在庫が少なくなってきていますがまだ入手可能です。 >core2duoのMacBookかMacbookproを買ってXPをインストール。 >これら以上にコストパフォーマンスの高いWINPCは存在しません。 No.5の方がこういってますが全然見当違いです。別途XPを購入しないといけないことを考えれば他にいくらでもコストパフォーマンスが良い製品はあります。例えばCore 2 Duoを搭載しているだけのパソコンなら最初からXP搭載の機種で10万円ぐらいからあります。3Dゲームもそこそこ出来る機種はXP Pro、Core 2 Duo T5500、MOBILITY RADEON X1600、メモリ512MBで16万円からあります。MacBookなどで購入すれば同等の性能でもこれらよりも1万円以上は高くなります。

その他の回答 (8)

• maguro999
回答No.9

BTOなメーカはまだXPを取り扱っているメーカが多々ある また、ビジネスモデルは未だにXP搭載機を扱っている事が多い。

• kaza01
回答No.8

この辺のpcならOSを選んで購入できます。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=5&x10=1&x20=n&t10=5a&a=pl

• Jeffry
回答No.7

自作した方が早いです。

noname#30196
noname#30196
回答No.5

core2duoのMacBookかMacbookproを買ってXPをインストール。 これら以上にコストパフォーマンスの高いWINPCは存在しません。

• popman100
回答No.4
noname#40524
noname#40524
回答No.3

ore? 2 DuoのT7600搭載機種で有ってもXPモデルは販売している。 中にはMacbookを購入し、XPをインストールする吾人もいる。 vistapcを購入してバーチャルPC(無料)をインストールするのが窓社の作法。 *皆さんvistaosのPCを買ってね。ソフトが動かない? なら『バーチャルPC』をただにするから許して。

• 05oga
回答No.2

ネット通販を利用すれば、現在でも、XP搭載機種を購入出来ますよ。 「価格.COM」 等、信頼出来るサイトで検索なさってみて下さい。 ちなみに、「価格.COM」では・・・パソコン関連 > ノートパソコン ・・・ 「ノートパソコン スペック検索」で、OS 欄に「XP」を 選択すれば、「XP搭載機種」と「通販店」「価格等」を検索出来ます。 上手く利用すれば、ネット通販はとても便利だと思います。 http://kakaku.com/

参考URL:
http://kakaku.com/
回答No.1

オンラインなら入手可能かと思います。 DELL,HP,エプソン一度サイトご覧願います。