• ベストアンサー

メーカー スペック

株取引用にパソコン(おそらくデュアルモニター)を買おうと思っているのですが、 デスクトップパソコンで調べると DELLの製品がものすごく安いのですが、 DELLの製品はなぜここまで安いのでしょうか? 下請け?などを持たない直売で、余計なソフトをいれていないから、ということなのでしょうか? 性能(&材質)的に特に他のメーカーと差がなければDELLにしたほうが御得なのでしょうか? 安いってだけでちょっと印象的に敬遠してしまうところもあるのですが‥ ちなみに他に、三菱、NEC、富士通(FMV?)、SOTEC、SONYなどから探そうと思っています。 同スペックで値段の順はどのようになっているのでしょうか?また、それらに性能(&材質)にあまり違いはないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

デルは部品の大半が自社製でコストをかなり削っているようです。また、それらの部品も必要最小限の機能に絞ってます。例えば、電源なんかは、その機種の部品構成からみて、必要ギリギリの容量しか積んでいません。 ですから、購入後、改造しようとして汎用の部品を取り付けようとすると、うまくいかない場合が多いようです。この質問箱をみてもデル製品に関する質問がかなり多いですよね。まあ、それだけ売れているということでしょうが。 それを良いとか安いとか判断するのはあなたの意思です。その上で購入しましょう。

その他の回答 (4)

noname#156725
noname#156725
回答No.5

以下も…オンライン通販PCメーカです。 http://www.twotop.co.jp/entrance/default.asp TWOTOP http://www.mouse-jp.co.jp/ マウスコンピューター

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.4

昔のイメージでソーテックに拒絶反応(安かろう悪かろうっていう以前の印象)を持ってる人も多そうですが、シャープ・オンキヨーとの関係強化を経て今では相当まともなメーカーになったという話も聞きます。 個人的にはDELLよりはお勧めではないかと。最終組み立て工程は国内にあるようですから修理対応のサイクルも短くて済みそうですし、何より「サポートに電話したら片言の日本語を話す外国人に当たった」ってことは絶無でしょうから。

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.3

私はDELLは買わない。買うなら5年保障をつけ、もう1台、予備のパソコンを買います。修理には時間がかかります。 なぜ安いか、部品が安物、常時使うなら、ビジネス用のPCを買ってください。信頼性を重視するか、値段を重視するかです。 たまたま当たりのパソコンもあるでしょうが、それは運です。 もちろん自作PCでも運がつきまといます。

  • 5gasira
  • ベストアンサー率34% (347/994)
回答No.1

デイトレですか? 株で設ける人が数万で悩んでいてはと思うのですが。 まず、モニターは三菱が良いでしょう。壊れたら修理期間中も代わりのモニターを貸してくれると聞きます。 値段は三菱のパソコンはあまり聞きませんが、ソーテック以外なら何処でも安心できると思います。遊びでもソーテックは要りません。それなら、自作で作ります。 形から入るなら値段にこだわらずデルなんてメーカーやめましょうよ。(ソーテックは論外)

関連するQ&A

  • DellのパソコンとSOTECのパソコンの性能比較をして欲しいのですが。

     パソコンの購入で迷っています。    使用用途は、ネットでの株取引と、デジカメの写真の保存、インターネット動画の観賞等です。    性能比較をして欲しいのが、Dellのinspiron531sとSOTECの7513と9514です。 Dell inspiron531s Windows Vista Home Premium 正規版 AMD Athlon 64x2 デュアルコアプロセッサ 4000+(2.1GHz 、1MB L2 キャッシュ) 1GB ( 512MB x 2 ) DDR2-SDRAM  ( 4スロット 最大4GB ) 250 GB Serial-ATA 3.0Gb/s NCQ対応 DVD±R/RW  ( DVD+R DL 2層書込み対応 ) SOTEC 7513 Windows Vista® Home Premium 正規版 インテル® Core™2 Duo プロセッサー E4300(1.80GHz) 1GB(PC2-5300) 250GB (Serial ATA 1.5Gb/s、7,200rpm) DVDスーパー・マルチドライブ 7in1メモリーカードスロット SOTEC 9514 Microsoft® Windows Vista® Home Premium 正規版 インテル® Core™ 2 Duo プロセッサー E6550(2.33GHz) 2GB(PC2-5300) 320GB(Serial ATA 3.0Gb/s、7,200rpm) DVDスーパー・マルチドライブ 7in1メモリーカードスロット  SOTEC2台の性能比はわかるのですが、DELLのパソコンがSOTECのパソコン2台とどのくらい違うのかがわかりません。    どなたか、わかる方がいましたら、性能の良い物から順に教えて下さい。  よろしくお願いします。  

  • sotecについて

    現在ノートパソコンの購入を考えていてdellかsotecで購入しようと思っているのですが、現在使用している無線LANのPCカードが使えるか分からず迷っています。 使用しているカードはSC-32KIです。ちなみにルータはRT-200KIです。 dell製品では使用できないようなのですがsotecで問い合わせた所、typeIIの規格のカードならば使えるとのことですが、カードの仕様書をみるとインターフェイスの所に「typeII準拠」と書いてあります。これは使えるということなのでしょうか? PCカードスロットルがついている製品はWinBook DN2000C、WinBook DN2000Sなのでこの内のどちらかを買おうと思っていますが、sotecは良くない評判も聞くので迷っています。上記のパソコンと同等の性能で他に安く買えるとこがありましたらそれも教えてください。

  • やっぱり・・・値段は値段だと思うことありませんか??

    このアンケートをしたいと思ったのは 会社で新しくDELLのパソコンを購入しました。 用途は配送システムを入れる為のネット専用機なので性能など何もかも外して一番安価なパソコン5.3万程度にしました。 自宅のDELLパソコンと 同じ三菱製液晶モニターと比べてもあまりの違いにやはり値段の違いは非常に大きいとおもいました。 他にも色々ありますが 値段は値段だと思ったことありますか??

  • 20.1型液晶、どっちにしようかな~。

    20.1型液晶で『三菱製 RDT201L』と『デル製 E207WFP』どっちにするか迷ってます。 デルでパソコン購入(E521)しようと思ってるんですが、ディスプレイの選択で、上記2機種が2千円差(三菱の方が高い)なんです。 そこでお教えいただきたいんですが、  ・細かい違いはありますが、性能としてはほぼ同じと考えていいんでしょうか?  ・1600X1200のタイプ or 1680x1050ワイドタイプ どっちが使い勝手いいの?    (主用途は、画像をバリバリいじったりはしない普通の使い方です)  ・画質はどっちがいいの?(実際に使われている方いらっしゃいませんか?)  ・三菱製ディスプレイって評判いいの?  ・デル製ディスプレイの評判は?  ・その他あれば。。 三菱の方がいいかな~と思ってるんですが、どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 20.1型液晶、どっちがいいんでしょうか?

    20.1型液晶で『三菱製 RDT201L』と『デル製 E207WFP』どっちにするか迷ってます。 デルでパソコン購入(E521)しようと思ってるんですが、ディスプレイの選択で、上記2機種が2千円差(三菱の方が高い)なんです。 そこでお教えいただきたいんですが、  ・細かい違いはありますが、性能としてはほぼ同じと考えていいんでしょうか?  ・1600X1200のタイプ or 1680x1050ワイドタイプ どっちが使い勝手いいの?    (主用途は、画像をバリバリいじったりはしない普通の使い方です)  ・画質はどっちがいいの?(実際に使われている方いらっしゃいませんか?)  ・三菱製ディスプレイって評判いいの?  ・デル製ディスプレイの評判は?  ・その他あれば。。 三菱の方がいいかな~と思ってるんですが、どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • DELLコンピュータの性能と他メーカーの相性は?

    今現在CMで流れているDELLのデスクトップPCのパソコンの相性について知りたいのですが、OSはWindowsの他にTurboLinuxなども入れたいなと思っています。相性とかどうなんでしょうかね?やっぱりLinux専用のパソコンを用意したほうがよいのでしょうか? 現在使用しているパソコンはFMVデスクトップを使用しているのですが、一応パーティション組みなおして、WinとLinux両方入っているんですが、FMVのモデムはLinuxに対応していないみたいで、OSをLinuxで使用するとインターネット使用できませんでした。その辺DELLとLinuxとの総合的な相性はどうなんでしょう? あと自宅でネットワークも組もうかと思っていまして、他メーカーとの相性など(FMVとVALUESTAR)どうなんでしょうか。 DELLの汎用性、拡張性はどうですかね。メモリ増設、カメラ取り付け、TVチューナ-などの後付、その他のハードの増設など。その辺のDELLのサポートはしっかりしているのかどうか?

  • ネットでデスクトップPCを安く購入したいが、どこがいいでしょうか。

    DELLのパソコンがとても安いのですが、性能はいいんでしょうか。 HPかDELLか迷っています。 あと、CPUはAMDとインテルの性能の違いはあるのでしょうか。 インテルCore2DuoプロセッサーE4500と、AMDAthlon64*2デュアルコアプロセッサ4400 の違いを教えてください。

  • 円形もしくは小型タワーの製品について

    製品に関してこの場にやや不適切になるかもしれませんが質問させていただきます>< 只今、幅35cm,奥行き30cm,高さ30cmに入る筐体の製品(モニタを除く)を探してます。 尚且つ、 (1)OS:VISTA (2)メモリ:2GB以上 (3)HDD:160GB以上 (4)ビデオカード:GeForce8600以上 の性能を有したものを探しております。 あまりパソコンについて詳しくないのでVAIO、SOTEC、パソコン工房、DELLについて調べてみたのですが円形でこの大きさに収まるコンパクトなものはあるもののビデオカードが性能を満たすものがなく困っている状態です。 もし分かる方がいたらどこの会社の製品が満たす等やこの筐体の大きさでは現状不可能等教えていただければ幸いです。 貴重なスペースお借りしてすいません>< よろしくおねがいします!

  • パソコン性能比較ランキング

    次のパソコンの性能がいいもの順に比較項目ごとに並べて教えてください。 宜しくお願いいたします。 (1)TOSHIBA製品「AX/53C」 (2) DELL製品 「Inspiron 11 3000 Series 3138」 (3)Lenovo製品 「G510 59395253」 (4)EPSON製品「Endeavor」 (5)Microsoft製品 「Surface pro 2」 比較項目 (1)処理速度、能力(CPU)の高い順 (2)初期メモリ搭載の大きさ順 (3)HDDの読み込み、書き込みの早い順 (4)解像度の高い順 (5)インターネット通信速度の速い順 (6)転送速度の速い順 (7)タッチ対応で感度の高い順 (8)バッテリー持ちの長い順 (9)ボディの軽い順 (10)パソコンの価格が「高い」順 (11)人気ランキングの高い順 お手数ですが、(11)項目を4台のパソコンを比較して並び替えて頂けないでしょうか?

  • デュアルディスプレイの問題点は?

    DellなどのデュアルディスプレイのデスクトップCPの購入を考えています。性能、使い勝手、耐久性などに問題はあるでしょうか? 注意すべきことがあればお教えください。 おすすめの製品をご推薦頂ければありがたいです。