• ベストアンサー

メーカー スペック

株取引用にパソコン(おそらくデュアルモニター)を買おうと思っているのですが、 デスクトップパソコンで調べると DELLの製品がものすごく安いのですが、 DELLの製品はなぜここまで安いのでしょうか? 下請け?などを持たない直売で、余計なソフトをいれていないから、ということなのでしょうか? 性能(&材質)的に特に他のメーカーと差がなければDELLにしたほうが御得なのでしょうか? 安いってだけでちょっと印象的に敬遠してしまうところもあるのですが‥ ちなみに他に、三菱、NEC、富士通(FMV?)、SOTEC、SONYなどから探そうと思っています。 同スペックで値段の順はどのようになっているのでしょうか?また、それらに性能(&材質)にあまり違いはないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.2

デルは部品の大半が自社製でコストをかなり削っているようです。また、それらの部品も必要最小限の機能に絞ってます。例えば、電源なんかは、その機種の部品構成からみて、必要ギリギリの容量しか積んでいません。 ですから、購入後、改造しようとして汎用の部品を取り付けようとすると、うまくいかない場合が多いようです。この質問箱をみてもデル製品に関する質問がかなり多いですよね。まあ、それだけ売れているということでしょうが。 それを良いとか安いとか判断するのはあなたの意思です。その上で購入しましょう。

その他の回答 (4)

noname#156725
noname#156725
回答No.5

以下も…オンライン通販PCメーカです。 http://www.twotop.co.jp/entrance/default.asp TWOTOP http://www.mouse-jp.co.jp/ マウスコンピューター

• Eureka_
回答No.4

昔のイメージでソーテックに拒絶反応(安かろう悪かろうっていう以前の印象)を持ってる人も多そうですが、シャープ・オンキヨーとの関係強化を経て今では相当まともなメーカーになったという話も聞きます。 個人的にはDELLよりはお勧めではないかと。最終組み立て工程は国内にあるようですから修理対応のサイクルも短くて済みそうですし、何より「サポートに電話したら片言の日本語を話す外国人に当たった」ってことは絶無でしょうから。

• roukin
回答No.3

私はDELLは買わない。買うなら5年保障をつけ、もう1台、予備のパソコンを買います。修理には時間がかかります。 なぜ安いか、部品が安物、常時使うなら、ビジネス用のPCを買ってください。信頼性を重視するか、値段を重視するかです。 たまたま当たりのパソコンもあるでしょうが、それは運です。 もちろん自作PCでも運がつきまといます。

• 5gasira
回答No.1

デイトレですか? 株で設ける人が数万で悩んでいてはと思うのですが。 まず、モニターは三菱が良いでしょう。壊れたら修理期間中も代わりのモニターを貸してくれると聞きます。 値段は三菱のパソコンはあまり聞きませんが、ソーテック以外なら何処でも安心できると思います。遊びでもソーテックは要りません。それなら、自作で作ります。 形から入るなら値段にこだわらずデルなんてメーカーやめましょうよ。(ソーテックは論外)