• ベストアンサー

60歳以上の人向けの医療保険

父(63歳、病院にかかっていない、健康)と母(60歳、高血圧症のため、通院、服薬中)がこれから加入できる医療保険はないでしょうか?夫婦方、単身方など問いません。いい商品があったら教えてください。よろしくお願いします。

• mintia
  • お礼率93% (196/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morueran
回答No.1

あります、あります。 私の父(62歳)は糖尿病で通院中ですが、入れましたよ。 保険の代理店の方からは難しいかもしれない、と聞いていましたが何とか 入らせていただきました。so○○生命さんです。 ただ、掛け金は少しだけ割増が付いてしまいましたが。 保険会社によって厳しいところと、そうでもないところがあるらしいですね。 (私にはよくわかりませんが…) 代理店の方は「高血圧なら問題ないんですけどね」とも言ってましたので、 お母様は心配ないのではないでしょうか。

mintia
質問者

お礼

私がア○コの医療保険に入ろうとしたときに、告知書に「漢方のもとでニキビ治療、服薬中」と書いたら、断られてしまったことがあったので、どんな病気でも治療中だと一般的にダメなのかなぁ、と思っていたのです。 morueranさん、どうもありがとうございました。