• 締切済み

ギャンブル、依存症? 「パチンコ」

50代の主婦です。60代主の主人のパチンコ依存症?で、困っています。 主人は、派遣社員で働いています。毎月の小遣いを、45、000円を渡していますが、必要経費13、000円の残金30、000円を全てパチンコに注ぎ込んでいます。サラ金から2回「合計20万円」借りていますしたので、貯金を下ろして支払いました。パチンコ歴は、40年以上です。40年間で、外車が購入出来るくらい注ぎ込んでいます。 私が注意しますと、”自分が稼いだ金を使って何が悪い”と言って 酒を呑んでは暴れます。呆れて娘は家を出ました。我慢も限界です。 離婚を考えていますが、私が高齢ですので踏ん切りがつきません。 何か解決策は、有るのでしょうか?娘は、弁護士さんに相談したらと 助言してくれています。どうしたら良いのか知恵を拝借願います。

みんなの回答

回答No.1

私も妻の浪費で泣いています。 正直弁護士と話をするのがいいと思いますが、弁護士によっても言うことが異なります(経験済み)ただし、自活できることが最低限の条件になるでしょう

ka0rin38
質問者

お礼

最終的には弁護士に頼む事になりますが、40年間の夫婦生活が無駄になると思うと決断がつきません。やはり、私が甘いのです「泣」 御助言ありがとうございました。