LinuxでDOFUSをやりたいのですが・・・。

このQ&Aのポイント
  • LinuxでDofusと言うゲームをやろうと思っているのですが、Mac/Linux用のクライアントをDLして、中のhtmlファイルを開くと「Error : You must configure DOFUS as a trusted application on the Flash Player security settings」と表示され、することができません。
  • セキュリティの設定のようですが、パーミッションの設定でしょうか?英語はさっぱりなので、具体的な手順がわかりません。
  • LinuxでDOFUSをプレイするためには、Flash Playerのセキュリティ設定でDOFUSを信頼できるアプリケーションとして設定する必要があります。具体的な手順は以下のリンクを参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

LinuxでDOFUSをやりたいのですが・・・。

LinuxでDofusと言うゲームをやろうと思っているのですが、Mac/Linux用のクライアントをDLして、中のhtmlファイルを開くと「Error : You must configure DOFUS as a trusted application on the Flash Player security settings」と左下に表示され、することができません。それらしいもの http://forum.dofus.com/en/problems-and-solutions-f4/how-do-i-configure-dofus-as-a-trusted-application-for-abode-flash-player-9-i-am-using-linux-t66535.html#entry325080 は見つけたのですが、英語はさっぱりなため、まったく意味がわかりませんでした。 セキュリティの設定のようですが、パーミッションの設定でしょうか?教えていただけるとありがたいです。お願いします。

noname#114934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

FAQ(↓)の「Problem loading DOFUS with the Flash player 8 & higher」を見ろ、って書いてあります。 http://forum.dofus.com/en/problems-and-solutions-f4/general-frequently-asked-questions-faq-t19090.html 「英語だから」で思考停止しないで読む努力をしましょう。 そんなに難しいことは書いてないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!無事、起動することができました! >「英語だから」で思考停止しないで読む努力をしましょう。 >そんなに難しいことは書いてないです。  はい、おっしゃるとおりです(^^;思考停止するのは悪い癖でした。  有難うございました!