• ベストアンサー

メリーズのTVCM

今現在のメリーズTVCMのオルゴールBGMは何と言う曲でしょうか?

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記の上のCMでしょうか?↓ http://www.kao.co.jp/merries/cm/index.html でしたらCMオリジナル曲で作曲家未発表のようです。↓ http://kyokutan.jp/music.php?dataId=4760&PHPSESSID=470e44a822076c008d12ae0883762997&phpFileName=%2Fnew.php ご参考まで。 http://www.30th.co.jp/cm/TH01549_01.Kao

lemon1616
質問者

お礼

<star-gazerさん回答ありがとうございました。  cmオリジナルだったとは知りませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

回答ではないのですが・・・・。 私も同じくCMの曲が気になっている者です。 でも、私が気になりだしたのは、このCMが放映される2年くらい前からです。 と、言うのも、両親が八景島シーパラダイスに遊びに行った際に (2006年7月頃だったと思います) おみやげに買ってきてくれたペンギンのぬいぐるみが歌ってた曲と同じでした。 ぬいぐるみの足部分にあるボタンを押すと、英語っぽい歌詞で歌われた曲が流れ、ペンギンが手を叩くという仕様です。 以来、ずーーーっと曲名が気になっていたのですが、 メリーズのCMを見てびっくりしていたところです。 結局、曲名を回答するわけではありませんが、 CMオリジナルの曲ではないことは確かだと思います。 ※ぬいぐるみの歌ってる映像をYouTubeにでもアップしようかと思ったのですが、やり方がわかりませんでした・・・。

lemon1616
質問者

お礼

Bayside658さんありがとうございます。CMの題名がわかりました。 ハッシュ リトル ベイビー(マクファーリン編)と言う曲みたいです。 花王に問い合わせてみました。CMの曲はこの曲をアレンジしたみたいで す。

lemon1616
質問者

補足

Bayside658さんこんばんわ。私がこの曲を聞いたのは、CMのかなり前のことで、聞いたときは、オルゴールでした。この曲いいな~とは思っていたのですが、題名も作者もわからず仕舞いで......。先ほどネットで調べてみたのですが、アザラシのマスコットはあったのですが、ペンギンのはありませんでした。アザラシも同じ曲なのでしょうかね。

関連するQ&A

  • メリーズのCMの曲

    メリーズのCMで、使われている曲を教えてください。 オルゴールのような音色で、赤ちゃんがウトウトしているCMです。

    • 締切済み
    • CM
  • TVCMでやってるディズニーと嵐

    今、TVCMでやってるディズニーと嵐のコラボレーションのくだり のBGMで流れてる曲の元曲は何でしょうか?

  • NTT-BJのTVCM

    今放映中のNTT-BJがスポンサーの『タウンページ』のTVCMでBGMで使われている音楽。日本映画の中で聞いた様に思うのですが思い出せません。どなたかご存じないですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • NTTのTVCMの曲名を教えてください。

    今流れているNTTのTVCMの曲名を教えてください。 イチローが出ているやつです。「今なら~」で歌いだす曲です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • TVCMのアーティスト名

    ブリヂストンのTVCM【PASSION for EXCELLENCE】篇の BGMのアーティスト名がわかるかたいらっしゃいますでしょうか?

  • メリーズキャンペーン

    3ヶ月の男の子のママです。 初めての出産育児にアタフタしながらも、ようやく落ちついて来ました(*´▽`*) そして、ふと色々と考え調べていると、紙オムツのメーカーによってポイント集めてプレゼントがもらえるとかのキャンペーンがあるのですね! 今まで何も知らずに10パック以上、捨てていました…ガーン!!(*TдT*) それなら今からでも頑張ろうと、オムツも色々とためしたい気もしますが、今はメリーズに落ち着いて、これからポイント貯めようかなと思っています。 調べた所によるとメリーズは専用の応募ハガキでマーク10枚を送ると好きなサイズのオムツが1パック等もらえるらしいです。 これってけっこう助かりますよね♪ このキャンペーン、今年は7月31日締切で終了らしいです。 このキャンペーンは毎年と言うか、来年も同じ内容でするのでしょうか? としたら何月ぐらいなのでしょうか? 今はメリーズマークが5枚あって、あと5枚分いそいで買っといて今年中に応募するか、それともあせらず来年に応募するか、迷ってまして…(^-^;) でも専用の応募ハガキって店頭とかで実際見た事ないです…。 オークションでは20円とかで売ってますけど、あれって店頭のをガボッと持って帰ってオークションで売ってるのでしょうか? としたらヒドイかも…(*TдT*) 応募ハガキでしか応募できないらしいです。

  • メリーズ新生児用の底値を教えて!

    10月に3人目が生まれる予定なのですが、新規オープンのスーパーでおむつが安いようなので、今のうちにまとめ買いをする予定です。 メリーズの新生児用が1枚当たり13円くらいだったのですが、これは安いですか? 紙おむつを買うのは数年ぶりなので、安いのか高いのかよくわからなくなってしまいました。 現役ママさん&パパさんでメリーズを使用している方、底値を教えて下さい!

  • amazonのTVCMのBGM

    amazonのTVCMの後ろに流れている曲って何ですか? 可愛くていい曲だな~って思い、とても気になっています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • IntelのTVCM曲

    IntelのTVCM曲について曲や歌手など知っていたら教えてください。HPも調べたんですがわからなかったので。

    • 締切済み
    • CM
  • 現在はメリーズパンツ式を履かせています。

    現在はメリーズパンツ式を履かせています。Mを履かせています。そろそろL履かせます?Lは何ヵ月~何歳まですか?教えて下さいお願いします。