解決済み

メリーズのTVCM

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4517690
  • 閲覧数448
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (9/13)

今現在のメリーズTVCMのオルゴールBGMは何と言う曲でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

今晩は
下記の上のCMでしょうか?↓

http://www.kao.co.jp/merries/cm/index.html

でしたらCMオリジナル曲で作曲家未発表のようです。↓

http://kyokutan.jp/music.php?dataId=4760&PHPSESSID=470e44a822076c008d12ae0883762997&phpFileName=%2Fnew.php

ご参考まで。

http://www.30th.co.jp/cm/TH01549_01.Kao
お礼コメント
lemon1616

お礼率 69% (9/13)

<star-gazerさん回答ありがとうございました。
 cmオリジナルだったとは知りませんでした。
投稿日時 - 2008-12-01 21:21:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

回答ではないのですが・・・・。
私も同じくCMの曲が気になっている者です。

でも、私が気になりだしたのは、このCMが放映される2年くらい前からです。
と、言うのも、両親が八景島シーパラダイスに遊びに行った際に
(2006年7月頃だったと思います)
おみやげに買ってきてくれたペンギンのぬいぐるみが歌ってた曲と同じでした。
ぬいぐるみの足部分にあるボタンを押すと、英語っぽい歌詞で歌われた曲が流れ、ペンギンが手を叩くという仕様です。

以来、ずーーーっと曲名が気になっていたのですが、
メリーズのCMを見てびっくりしていたところです。

結局、曲名を回答するわけではありませんが、
CMオリジナルの曲ではないことは確かだと思います。


※ぬいぐるみの歌ってる映像をYouTubeにでもアップしようかと思ったのですが、やり方がわかりませんでした・・・。
補足コメント
lemon1616

お礼率 69% (9/13)

Bayside658さんこんばんわ。私がこの曲を聞いたのは、CMのかなり前のことで、聞いたときは、オルゴールでした。この曲いいな~とは思っていたのですが、題名も作者もわからず仕舞いで......。先ほどネットで調べてみたのですが、アザラシのマスコットはあったのですが、ペンギンのはありませんでした。アザラシも同じ曲なのでしょうかね。
投稿日時 - 2008-12-28 18:16:03
お礼コメント
lemon1616

お礼率 69% (9/13)

Bayside658さんありがとうございます。CMの題名がわかりました。

ハッシュ リトル ベイビー(マクファーリン編)と言う曲みたいです。

花王に問い合わせてみました。CMの曲はこの曲をアレンジしたみたいで
す。
投稿日時 - 2008-12-29 14:18:42