• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フォトショップが動くPCについて)

フォトショップが動くPCについて

Hoyatの回答

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

DTP屋です。 必要システムから考えると、CS3又はCS4をと言うことでしょうか? 電気屋さんの仰る様にGPUを使う処理(これは3D処理を施したい場合に使用します)はどちらもNGですね。 ですが、それ以外は問題はありません。 で、GPUって何ぞや?が問題になっているのですが「16bit以上のビデオカード」=(電気屋さんの言うところの)GPUって事です(GPU=Graphics Processing Unitは別に独立ビデオボードだけを指す言葉じゃないです)。 この場合は具体的に言えば3Dゲームなどをする人たちの質問によく出てくるGeForceとかREDEONとか言う独立したビデオカードの事を指します。 で挙げられている2機種はどちらも「ビデオチップ」が「オンボードグラフィック」のタイプです(オンボードグラフィックとはマザーボードに組み込まれたGPU機能の事です)。 一応VALUESTAR Lの方はそれでも多少はサポートするGPUをオンボードに載せてますからFMV CEよりはマシですが、8400GS自体が「3Dに強い」とは言いがたいチップなのでやはり「お奨め」は出来ません。 まぁなんです「全てを使えるわけじゃないけどほとんどの事は出来る」ので3D機能さえ無視すれば趣味の範囲だったら、どちらも問題はありません(ただメモリは最大まで増設しておいた方がいいですよ)。

atk18
質問者

お礼

3Dは多分使わないと思いますので、大丈夫だと思います。 メモリは4Gのものを選びました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フォトショップ(photshop)の選び方についてどうか教えてください

    フォトショップ(photshop)の選び方についてどうか教えてください。 ●パソコンのスペック  ウインドウズXP サービスパック2002 intel(R)M processor 1.20GHz 598MHz 504MB RAM ●フォトショップの使用目的 絵を描くのに使用。絵を描いたら動画にする予定。印刷はしません ●中古でヤフーオークションでフォトショップを買いたいのですが、 いろいろ種類があって良く分かりません。 最新版は到底ムリなので、 バージョンがちょっと前のものを買いたいです。 可能な限り最新のフォトショップで、 上記のパソコンのスペックで使えるもの・・・・が欲しいと思っています。 エレメンツ?とそうでないものの違いも今ひとつハッキリ分かりません。 アドバイス頂けましたら助かります。よろしくお願いします。              

  • フォトショップ アカデミック版の32ビットから64

    よろしくお願いします。 フォトショップCS5.5のアカデミック版32ビットを買おうと思って居ますが、OSのWIN8が出た頃にはマシンごと64ビットに移行しようと思っています。そのとき、フォトショップのアカデミック版32ビットを、同じくアカデミック版64ビットにアップグレード価格で買いなおすことはできますでしょうか?

  • アカデミックパック(フォトショップ)について教えてください

    Adobeのフォトショップとイラストレータを購入したいと考えております。もうすぐ自分は学生ではなくなってしまうのですが、アカデミックパックについていまいちよくわからないので教えてください。例えば卒業間近の3月に買っても良いものなのですか?その場合どのような手続きが必要なのでしょうか?また、ライセンスについてもよくわからないのですが、例えば兄弟などが学生の場合、その人に頼んで買ってもらったり、プレゼントされたりという形はとれないのでしょうか?フォトショップは普通に買うと数十万するところ、大学でアカデミックパックを買うと4万円程度で買えます。中味は同じなのですよね?また、1万円程度で買えるフォトショップLEというのは普通のフォトショップに比べてどのくらい機能的に下がるのでしょうか?使えなくなる機能が出てくるということなのでしょうか?質問に統一性がなく、すみません。ぜひお教え願います。

  • ペンタブレットについてくるフォトショップについて教えてください

    ワコムのペンタブレットをオークションで買おうと思うのですが 通常のものとフォトショップやイラストレーターが付いているのものがあります。 これらは普通に買うと高いソフトですが ペンタブレットについてくるものは機能限定版ですか? フォトショップ、イラストレーターが付いているペンタブレット のパックの名称などありますか? またユーザー登録は出来ません。と書いてある場合 これは使えないという事なのでしょうか?

  • フォトショップとフォトショップエレメント2.0の違い

    フォトショップを購入しようと思っているのですが、通常のフォトショップですと10万くらいしますよね。学校関係ではないのでアカデミーパックも無理です。エレメント2.0はかなり安価なのでこれで事足りたらいいなぁ、と思っています。 以前フォトショップを触れた時の機能で ・WEB用に保存 ・EPS、TIF、PSDデータを開ける この2点があったのですが、これらの機能はエレメントでもありますか? スキャナを買ったときについてきたフォトショップ4.0LEはあるのですが、これだとWEB用に保存、とEPSを開くことができません。 WEB用に保存はともかく。EPSが開けないのは致命的なので、もしご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いたします。

  • フォトショップ6.0と7.0はどちらがいいのでしょうか?

    自分もフォトショップは欲しいのですが、コレは知人の相談に乗ったときに出てきた疑問です。 自分は最新版がいいのでは?と思うのですが、知人はフォトショップ6.0なら一つ前のバージョンなので安く手に入る、とのことです。 彼の言うととおり、旧バージョンなら安く手に入るかもしれないのですが、自分はどうせ買うなら最新版が良いのでは無いかと思うのです。 皆様はどう思いますか?両方使ったことのある方のアドバイスなどもお聞かせください。追加機能とかで押せるものならば最新版が良いでしょうね。

  • フォトショップCS4-OpenGL描画を有効」にチェックできない

    CS4体験版を導入したのですがGPUがうまく動作しません。 正しくは、フォトショップのOpenGL描画を有効にチェックを入れることができません。 友達の家でGeForceでの動作は確認してたので体験版だからではないと思うのですが。。 とりあえず、OSが64bit(ちなみにCS4は対応ソフト)のため、NVIDIAのサイトへ行き http://www.elsa-jp.co.jp/download/graphicsboard/drivers/quadro_fx_g-sync.html グラフィックドライバ・パフォーマンスドライバ最新(64bit)を入れては見たのですがいまだOpenGLの描画有効にチェックできません。 フォトショップCS4はOpenGL2.0以上サポートなのでそこら辺かと思ったのですが、私の使っているNVIDIA Quadro FX1700は(抜粋:DirectX10シェーダーモデル4.0及びOpenGL2.1サポート)対応しているはずで困っております。 タスクトレイにNVIDIAアイコンがありNVIDIAコントロールパネル等も正常によびだせるため、グラボが認識していないわけではないと思います。 フォトショップ事態はGeForce(ゲーム用)よりQuadro(ソフト用)を推奨してるはずなので動作すると思うのですが何か足りないドライバ等あればご教授お願いします。 (また、製品版は購入予定のため、製品版で動作するならば上記は問いは必要なくなり、最終的にOpenGLが有効にでき3D機能、キャンバス回転等が動けくようになれば良いです。助言お願いします。)

  • フォトショップcs5を購入しようと思っているのですが・・・。

    フォトショップcs5を購入しようと思っているのですが・・・。 今学生なので学生・教職員個人版を購入しようと考えています。 そこで、お店に行くと「フォトショップcs5(アップグレード版)」と「フォトショップcs5 Extended」と2つあるのですが、 普通のフォトショップcs5の方はアップグレード版しかないのです。 初めてフォトショップを購入するので前のバージョンを持っていません。 アップグレード版の方が安いのですが、それを買っても無意味ですよね? やはりフォトショップcs5 Extendedを買わないといけないのでしょうか・・・? 3D機能いらないので普通のフォトショップcs5が欲しいのですが・・・。

  • フォトショップのスペックについて質問です、

    フォトショップのスペックについて質問です、 自分はイラストレーターなりかけの新米絵描きです、最近フォトショップを買おうと思っているのですがどの製品がオススメでしょうか? 知り合いの持っているフォトショップがAdobe Photoshop5.0でよく使わせてもらってたのでこの製品と同スペックかそれ以上のフォトショップを買おうと思っておりますがどの製品を買ったらいいか分らず迷っております、 仕事で使う物ですし価格も価格なのでいろいろ調べたら最近は新しい製品も多くAdobe Photoshop5.0並かそれ以上の物で安い製品もあるようでした、 どうかAdobe Photoshop5.0並かそれ以上のスペックの物でなるべく安い製品があれば教えてくださいませ、 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。

  • フォトショップが遅いのはなぜ?

    パソコン初心者です。フォトショップCS4の体験版を先日おとしたのですが、全ての動きが非常に遅くて(たとえばブラシツールが描くスピードについて来れなかったりなど)困っています!! パソコンのスペックはOS Vista 2.9GHz メモリ4G なにかわかることがあれば教えてくださいお願いします。