• 締切済み

オーディションの服装

私は、来月映画のオーディションの面接があります。はじめて受けに行きます。そこで、服装はシャツワンピースとブーツで行こうと思っているんですが、黒のタイツを履いてもいいとおもいますか?足は出したほうがいいのでしょうか?初めてなので、わからないことだらけなので教えてください!!もしこんな服装がいいよっていうのがあったら教えてください。 体型は、そこまでなんですけどちょっとだけぽっちゃりしています。 でも、太っている体型ではないです。身長は162です!

noname#209459
noname#209459

みんなの回答

  • akitorai
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

先月号の「月刊オーディション」に「オーディションのジョーシキ」と言うページがありました。 その中に「どんな服装で行けば良いですか?」という質問に ・シンプルで体のラインがわかる服装で体のバランスがわかる服 と言う答えでした。 また、痩せてるように見せるだとか、隠すような服装は損だとも書いてありました。 基本的にはあなたの好きな服装でいいようですよ。 また、メイクはナチュラルにね(オーディション中にスッピンにされることもあります)

noname#209459
質問者

お礼

ありがとうございました!!

  • kuri-za
  • ベストアンサー率65% (19/29)
回答No.1

もし、事務所に所属しているのなら事務所のスタッフに聞いてみたらどうでしょうか。 答えになっていなくてすいません。

関連するQ&A

  • 男性から見た女性の服装(初デート)

    私は脚が太いことがコンプレックスなので、いつも隠して誤魔化しています。 が、来週デートに行くことになりました。 なるべく脚を目立たせないように、でも女性らしい格好がしたいと思っています。 今 考えているコーディネートは ・マキシ丈のワンピース+トレッキングブーツ(足首と胸元が見えるけど、ゴツめのブーツ) ・膝上のワンピース+黒タイツ(脚は黒タイツ一色だけど、スカートが短い) なのですが、男性から見たらどっちがいいですか? また、こういう格好がいい!と思う服装はありますか? 回答おねがいします。

  • 結婚式の二次会の服装で。。

    ほかの方も散々質問されているかと思いますが、不安ですので質問させてください。 会社の先輩(女性・28才)の結婚式が、今月の3連休中にあるのですが、二次会にのみ御呼ばれしました。 ホテルで行われるのですが、下記の服装のどちらが好ましいでしょうか。また、失礼にあたりませんか? はじめてのことなので、非常に不安です。また、転職したばかり(それまでは無職でした。。。)ということもあり、新しく買う服はないです。 当方23歳です。 ■パターン1(全体的に安物です) ・白と黒のチェックのワンピース。白の範囲はそんなに多くないのですが。。(ちなみにセールで1000円ちょっとで買ったものです。安物すぎるでしょうか) ・黒のボレロ ・黒タイツ ・ブーツ(足太いのでできればブーツがいいですが、パンプスは持ってます) ■パターン2(全体的に安物です) ・半袖のグレーのジャケット ・ジャケットの下に長袖黒 ・プリーツ?黒スカート ・黒タイツ ・ブーツ(足太いのでできればブーツがいいですが、パンプスは持ってます) どうでしょうか。どちらが好ましいでしょう。また、失礼にあたりませんでしょうか。

  • お花見の服装

    こんばんは。 中学2年生の女子です(´`*) 明日、部活の子とお花見に行くのですが服装が決まりません。 一応、3パターンの服装を決めたので選んでください! (1)白の総レースのワンピース(短め)+赤のチェックシャツ(前結び)+グレーの靴下 (2)紺のボーダーのワンピース(膝ぐらい)+グレーのカーティガン+黒のタイツ (3)白の無地のワンピース(膝ぐらい)+青のカーティガン 髪に赤いリボンのバレッタをつけ、茶色のブーツを履く予定です( ´▽`) アドバイス等お願いします。

  • 俳優オーディションについての服装

    俳優オーディションの服装についての質問です。 2次審査の時の服装は 動きやすくて、体型がわかりやすい服と言われていますが 冬でもTシャツの半そでなどの服装のほうがよいのでしょうか? 誹謗中傷は辞めて下さいm(_ _)m

  • 太ってみえない服装

    標準体型より太めの体型の女性です。 次の二つのうち、どちらが太って見えにくいでしょうか? A ツインニット+ひざ丈スカート+パンプス B ニットワンピース(ペチコートつき)+ロングブーツ 私的には、Aはパンプスなので足の太いのが気になり、Bだとワンピースなのでぽっこりお腹が強調されてしまうかな…と。 ちなみに両方とも黒系です。

  • 披露宴での服装

    今週の土曜に友人の披露宴に呼ばれているのですが 服装に悩んでいます。 自分の親しい友人の中で初めての結婚式ということで、 ワンピースを通販で買ったのはいいのですが、 自分の身長が高すぎて、スカート丈が短くて困っています。 24歳なので多少スカート短くても大丈夫だろうと 親には言われているんですが不安です。 具体的にスカート丈はだいたい膝上10センチちょっとです。 ベージュのストッキングだと足が出過ぎて イヤらしく見えてしまい悪目立ちすること間違いないので、 黒タイツで行こうと考えています。 しかし、黒タイツはマナー違反と聞いているので心配です。 ワンピースは上がふんわりしたデザインで色がブルー、 腰から下が切り返しでタイトな黒いスカートなので 黒いタイツでも地味にはならないと思うのですが 大丈夫でしょうか? 冠婚葬祭に詳しい方、または40歳以上の方の意見を特に聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 2次会の服装

    来月、会社の先輩の結婚式があり、私は2次会だけに出席するのですが、服装で悩んでいます。 画像のようなワンピース(つるんとして柄の入ったデザイン、丈もこれくらいの長さ)に、ペチコートをはき、黒のタイツかレギンスで行こうと考えていますが、これは2次会マナー的に良くないでしょうか? 確かに、式などに招待されていれば、柄ものや短い丈はダメとかありますが、過去に出席した2次会にはレギンスとかブーツの人もいて、フォーマルな服装が逆に浮いてしまったこともあったので、そこまでかしこまる必要ないのかな、と思っています。でも、ネットで調べるとどちらの意見もあって困っています。 皆さんの意見をお聞かせください。また、最近の2次会のルール?みたいなのもあれば教えてください。

  • 映画館のバイトの面接の服装は?

    こんにちは。 今日、映画館のバイトの面接があります。 清楚な服、カジュアルな服と色々な意見をネットで見つけましたが、 ブルーとピンクのストライプのシャツワンピース(膝上5cm程度)の上から紺のセーター、落ち着いたブルーのカラータイツは派手でしょうか? ファミリアっぽい?清楚な服装なのですが、やはり露出を避けて、ジーンズの方がいいでしょうか? スーツは用意できないのです。 よろしくお願いします。

  • 【男性へ】どの服装が好感持てますか?

    当方20代半ばの女性です。 休日に、職場の仲の良い男女で観光地に出掛ける事になりました。 当日の服装で迷っているのですが、どちらが好感持てますでしょうか? 1、シフォン素材ドット柄のワンピース(紺)×肌色ストッキング 2、同上ワンピース×黒タイツ 3、ざっくり編みのニット×キュロット(黒に白ドット)×肌色ストッキング 4、同上ニット×同上キュロット×黒タイツ ※靴はバレエシューズ(ヒールがない靴 ) ※アウターはショートトレンチ予定 ※上記の服は割と品の良いデザインの物です。 メンバーの中に好意を寄せる先輩もいるので、失敗のない服装で行きたいと思っています。 ネットで調べていると「デートはワンピースで」という意見が多いのですが、別にデートという訳ではないのでワンピースは重いかな?かといってキュロットで脚を出すのもアウトかな?なんてぐるぐる考えています…。それからタイツは男性的にどうなのか?とか。 男性目線でのご意見お待ちしています。 他にも「こんな服装や色が好き」というのがあれば参考にしたいので教えてくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。 ちなみに普段の私 →膝丈スカートやカーディガンを着用。ナチュラルメイク。体型は中肉中背。

  • 黒のハーフパンツにタイツそしてミュールは変?

    黒のハーフパンツにタイツそしてミュールは変? そこで質問ですが、タイツを履く場合は、ミュールで あわせるのは変ですか? ブーツがなくて、困ってます。 ちなみに上はジャケットを着ようと思うのですが、 スプリングコートをさらに上から着るとどうでしょうか。 センスがなくてこまってます。 ちなみに、28歳です。体型は普通で身長は169です。 どんな服装すればいいですか。 色々アドバイス頂きたいです。