• ベストアンサー

式典パーティーでの服装マナー

はじめまして。30代後半の女性です。 来月、会社の記念式典パーティーが開催されます。 午後からの開催で、ホテルで着席による式典後 コース料理をいただくことになりそうです。 服装に関しては、礼服以外の正装という指定がありました。 ワンピーススーツにブーツを・・・と考えておりましたが ブーツは避けたほうが良いでしょうか? また色は黒のほうが好ましいのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

黒でなけれならない・・・と言う事はないでしょう。 むしろ黒以外のほうが宜しいかと思います。 おそらく華やかな会場が黒一色にならに様に・・・との意図で「礼服以外の正装」というドレスコードなのだと思いますよ。 また、「正装」ですからブーツは控えられた方が良いでしょうね。 エナメルやサテンなど、フォーマル系パンプス(バックバンドは可)などにされたほうが宜しいでしょうね。(できればバッグも)

patupatu-0
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 では黒以外の色を選びますね。 靴はこれから購入する予定でしたので大変参考になりました。 本当にありがとうございました!