• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タイヤを破棄

今年車を買い換えました。 時期が時期なので、スタッドレスタイヤに変えようとしたら、 タイヤはちょっと大きいけど問題ない。でも、ホイールがあわない と言われました。 今度、タイヤショップに行ってホイールを見てこようと思っているのですが、スタッドレスも5年使っているので、もしかしたらそろそろやばいかもしれません。 もし、タイヤそのものを交換することにした場合、前使っていたスタッドレスはお店で破棄してくれるのでしょうか?また、ホイールのみ新しくした場合も、前のホイールはお店で破棄してくれるのでしょうか? それが有料なのか否かも合わせて教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数212
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#131426
noname#131426

タイヤは概ねキロ50円程度なので、1本300円程度で処分してもらえます。 鉄のホイールは処分費用が必用だと思います。 アルミの場合は資源として引き取られるので、無料かも知れません。 5年使えばスタッドレスタイヤとしての価値はありません。 bsで5年他社なら3年と言うところです。 通常は処分費用はサービスで。と言うところが多いと思いますよ。 ネットで購入して取り付けバランスを頼んだ場合は、それぞれきっちり取られます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

タイヤの破棄、ホイールの破棄は可能ですが有料になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!