• 締切済み

妥当な金額ですか?

この前、引越し業者に見積もりお願いしました。 最初は12月7日の日曜に引越し予定で見積もりしましたが、 1月4日日曜に変更しました。 ですが、金額は変更なしでした。 金額は127500円です。 条件変更なしで、時期を変更しただけです。 どうなんでしょう。 一応、12月の見積もりでは、12月は高いけど、以前の引越しで利用して二回目だったので安くしますと言われました。 1月は安いと以前利用した際に聞いたのですが、 同じ金額なので、妥当なのか不安になりました。 いくら12月の見積もりで安くしてもらったとはいえ、12月と1月が一緒になるのかと。 ご意見お願いします。

みんなの回答

• negitoro07
回答No.3

荷物の量や、引っ越しの距離が分かりません。質問文として、情報不足です。 不満なら、ほかの業者にも見積もりを頼めば良いのです。

nanako-77
質問者

補足

不満ではなく、疑問です。 荷物の量は、2世帯分、距離はすぐ裏です。 歩いて1分かかるくらいです。 宜しくお願いします

noname#155097
noname#155097
回答No.2

1月4日から働かされたら正月料金で高くなるような気もしますが。 もう少し後なら安くなってもおかしくないような気もしますが、 逆に、1月は安くなると聞いていたのだか、 安くなる時期はないのか聞いてみるのも手ですね。

nanako-77
質問者

補足

働かされたらと書かれてますが、誤解してるのかなと思いました。 そこでは1月4日から仕事やってるので、 業者さんにしてみれば、仕事なら当然の事で働かされるという感覚ではないと思います

• minnto006
回答No.1

もう少し情報がないと回答しようがありません。 戸建てからマンションとか間取りや人数、引っ越しのプラン(荷造りは業者なのかとか) 言えるのは土曜日曜は少し高いです。1月も2~3週に入ると違うのではないでしょうか。「逆に、いつなら安いの?」と聞いてみたらどうでしょうか。

nanako-77
質問者

お礼

自分で聞いたので解決しました。 若干1月の方が安いらしいので、また見積もり送って下さるそうです。 ありがとうございました。 直接の回答はありませんでしたが、一番親切丁寧な回答だったので、この方にお礼をつけたいと思います。

nanako-77
質問者

補足

荷造りは業者じゃないです。 服をかける箱は借りますが自分でかけます。戸建て、4人、5部屋と2LDKです。 荷物が多いから二回にわけて、1日目夕方に荷物を車に積み、2日目に、暗くて1日目に作業しにくい倉庫分をまた車に積み、家に荷物を運ぶプランです。 (ピストンという項目になる) 詳しく書かないと、分からないですね、すみませんでした。 宜しくお願いします