• ベストアンサー

メール

IMAP4でメールを設定しておりますが、この場合、すべてサーバにデータが保存されます。添付ファイルがおおいいので、すぐにデータがたまってしまうので、メールを削除したいのですが、ただしばらく保存しておきたい場合は、どうすればいいでしょうか。 パソコンに保存しておくことはできるのでしょうか。 windows環境 outlook2007 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gizensha
回答No.1

IMAP4でなく、POP3でなら「n日後に削除」のようなオプションがあったかと思います。 ま、参考までに。

frogdesign
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 POPの場合は、保存のオプションがありますね。 POPからIMAPに乗り換えたいと思っていて、その場合、どのようにメールを管理するのがいいのかと思っておりました。 もう少し、調べてみます。

その他の回答 (1)

• Gizensha
回答No.2

POP3からの以降だったのですね。それだと前回のアドバイスは役に立ちません絵。失礼しました。 今ThunderbirdでIMAPアカウントを作ってみたのですが、設定の中に「送信日時から次の日数以降経過したメッセージを削除する」というオプションがありました。 Outlookは使えない環境ですが、どこかのオプションに設定が隠れていないでしょうか。