• ベストアンサー

WINDOWS XPの音が出ない

Windows Xp Professionalを購入し、Office XP professionalをインストールして、Microsofr Accessを使用していたところ、操作中デッドロックのような状態になり、タスクマネージャーで強制終了させました。そうしたら、Accessの警告音やエラー音が出なくなったばかりでなく、クリック音などすべての音がまったく出なくなってしまいました。コントロールパネルでいろいろ調べてみましたが、元に戻せません。原因あるいは音が出るようにする方法をご存知の方がおられれば、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

nbrkwmtさん 今日は! 下記のサイトも参考にして下さい。 ■パソコンから音が出ない!どうすれば良い?↓ http://briller.ocn.ne.jp/hyakka/basic/39/ 音楽関連でなくPC音だけの時は、タスクバーの右側に通知領域が有りますので、隠れていたら丸の中に<の付いたマークをクリツクし、スピーカのアイコン(音量)を表示させクリックします。 音量のスライドバーが、表示されますので音量を調整しミュートにチェックが入ってたら外して下さい。 また音量アイコンを右クリックし、「ボリュームコントロール」を選びますと画面が表示され、「オプション」→「プロパティ」を選択し表示するコントロール欄の「PC Beep」にチェックを入れて「OK」 ボタンをクリックします。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

パソコンは自作ですか? サウンドドライバは入れたのですか?

• ymivan
回答No.2

コントロールパネル>サウンド音声及びオーディオデバイス>サウンドとオーディオデバイス>サウンドタブにあるサウンド設定を確認してください。標準の組み合わせになっていれば音は出るかと思います。

• koketa58
回答No.1

ミュートになっていませんか。 http://support.microsoft.com/kb/909436/ja ミュートのチェックを外してみてください。