• 締切済み

Windowsの効果音について

Windows XPを使用しています。 先日から一定の操作をする時に変な効果音が出るようになしました。 普段システムエラー時に鳴る効果音「Windows XP Critical Stop.wav」です。 ・ブラウザを「×」をクリックして終了した時。FirefoxとIEを使用していますが、Firefoxのみです。これは今日から鳴るようになりました。 ・テキストファイルやメールに記載されているURLををクリックしてブラウザ(Firefox)でページが表示される時。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスから効果音をならないように設定しようとしたのですが、一体どれを変更すればいいのかが分かりません。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

(1) [スタート][コントロールパネル][[サウンド、音声およびオーディオデバイス]の順にクリック。 (2) [サウンド、音声およびオーディオデバイス]画面が表示されるので[作業を選びます]の[サウンド設定を変更する]をクリック。 (3) [サウンドとオーディオデバイスのプロパティ]画面が表示される。 (4) [メニュー]から[サウンド]をクリック。 (5) [サウンド設定]が[標準の組み合わせ]になっていると思います。 (6) [プ゜ログラムイベント]の下枠に[Windows][Select]と表示されている右に上下スライダーがありますのでこれをグリップしたまま下にスライドさせる。 (7) [システムエラー]が表示されたらこの項目をクリック。 (8) [システムエラー]の文字が青くなり、下の[サウンド]の下枠に[Windows XP Critical Stop]の文字が表示されるので、右の右向き黒三角(参照の左がわのマーク)をクリックすると[ボンッ]と言うシステムエラー音が出ると思います。 (9) この音を出なくするため。 (10) Windows XP Critical Stopの横に下向き矢印マーク∨をクリック。 (11) 多くのWindows効果音の名が表示されるので右の上下スライダーを一番上にスライドさせると(なし)という項目が出るので、これをクリック、 (12) Windows XP Critical Stopの文字が[なし]に変わりサンプル音を出す横向き三角マークが半透明になりクリック出来なくなります。 (13) 最後に下の[OK]をクリックして終了します。

keisuke1258
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 効果音をなしにするのは分かるのですが、システムエラーの効果音を消したいのではなく、Firefoxを終了した時や外部からリンクをクリックして新規タブで表示される時にシステムエラーの効果音がなるのを消したいです。 良く考えればWindowsカテよりブラウザのカテで質問した方が良かったかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >何も変わらずでした アドオンは関係ないようですね。 他のものが喰らいついているのかどうかですが、Firefoxのみというのが変ですので、別に新しいプロファイルを作成して、そちらを使用して起動した場合どうなりますか? (プロファイルの管理) https://support.mozilla.org/ja/kb/profile-manager-create-and-remove-firefox-profiles スタート→ファイル名を指定して実行の窓に「firefox.exe -p」と入れてEnterキーでプロファイルマネージャーが開きます。 >普段システムエラー時に鳴る効果音「Windows XP Critical Stop.wav」 なお、これが実際に鳴るシステムの効果音でしたら、次の説明の「参照」ボタンで開いたフォルダ※に保存されて関連付けされた状態になりますが、その関連付けの設定を何がしているのか?ということだと思います。 検索しても見つかると思います。 (参考:Windows XP の起動音を変更するには) http://support.microsoft.com/kb/882994/ja ※C:\WINDOWS\media(このフォルダ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Firefoxをセーフモードで起動しても出ますか? (セーフモードでの起動と問題チェック) https://support.mozilla.org/ja/kb/troubleshoot-firefox-issues-using-safe-mode

keisuke1258
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほどセーフモードで起動させてみましたが、何も変わらずでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PC XP 音が小さい

    一応 調べて↓の手順にそってやってみたんですが >「スタート」→「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」 →「サウンド」タブ→「Windowsの起動」を選び、「参照」ボタンを押す →再生できる音が選択できますので、試しに「Windows XP Start.wav」 「Windows XP Start.wav」がありません・・・ どうすればよいのでしょうか?

  • 1つのボタンで音の違う2つの効果音を鳴らしたい

    ●1つのボタンで音の違う2つの効果音を鳴らしたい 『FlashCS3/WinXP/AS3.0/Player9 (AS経験なし)』 はじめまして。 Webサイトのコンテンツのメニューボタンを作っています。 【希望する動作】 1.マウスオーバーしたときにsound1.wavを再生 2.クリックしたときにsound2.wavを再生 現在はボタン編集で「オーバー」のところにsound1.wavを、「ダウン」のところにsound2.wavを設定しています。 しかし、これをムービープレビューして動作確認をしてみると、マウスカーソルをボタンに載せた時にsound1.wavが再生されるまでは良いのですが、クリックをしたときにもう一度sound1.wavが再生され、時間差でsound2.wavも再生されるため、結果、音が重なってしまいます。 効果音を各一回ずつ再生させるために、何か方法があるのでしょうか。 ネットや本で調べてましたが、解決できなかったのでどうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • クリック音が出ない

    すいません。同じような質問を参考にしても分からなかったので質問させて下さい。 今日ネットをしていたら、マウスのクリック音が出なくなっていました。 ネットをしていて次のページを選択したときの『チッ』というあの音です。 ネット以外のものをクリックすると「チッ」という音がするのですが、 (スタート項目のマイドキュメントやコントロールパネルを選択すると出る) ネットをしていて、URLをクリックしたり、ページを移動する際にクリックしても「チッ」という音が出なくなってしまいました。 同じ質問を参考にしていて思ったのが、 「[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「サウンド(サウンドとマルチメディア)」を起動します。 (XP の場合、[スタート]-[コントロールパネル] から「サウンドとオーディオデバイス」を起動し、[サウンド] タブをクリックします。) 音を鳴らす場面のリストから、[ナビゲーション開始] を選択します。 サウンド名を (Windows XP Start.wav) に設定し、「OK」をクリックします。」 の中の、”音を鳴らす場面のリストから、[ナビゲーション開始] ”が見当たりません。 知らぬ間に削除されてしまったのでしょうか? どなたか対処法を教えてください。お願いします。

  • Windows XPで、音がでなくなりました。

    Windows XPを使っています。 1.  メディアプレイヤー、IEのサイト上の動画などの音が出なくて、縦長の音量調節の小さなゲージも右下にありません。(メディアプレイヤーの画面下の音量表示は最大にしてあります。) 2.  画面最下部にあるタスクバーの右端のほうにスピーカーの形をしたアイコンが以前はあったのに最近なくなりましたので、それをクリックしてゲージを出すことができません。 3.  コントロールパネルで、サウンドとオーディオデバイスを開きましたが、「オーディオ」「音声」「音量」のどのタブをクリックしても、表示される選択肢が、薄い灰色になっており、クリックできません。 タスクバーにスピーカーのアイコンを表示させたり、サウンドとオーディオデバイスでの操作ができるようにして、音がでるようにするにはどうすればよいでしょうか。

  • 音が出ない・・・。

    音が出ません・・・。 マイミュージックも再生できません。 PCを起動するときの音もでません。 下のツールバー?に音量のマークもありません・・・。 マイミュージックで音楽を聞こうとすると、 『サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。』 ってでます・・・。 エラーの音?もスピーカーかれではなく電源をつけるところからでています。 あとコントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイスをクリックすると、オーディオデバイスなし となってます。 システムの復元をやっても今日の日がおされてて、他の日にちをクリックしても何もなりません。 PCは壊れてしまったのでしょうか? どうか教えてください。 お願いします。

  • 音が出ません

    Xpをインストールしたのですが音が出ません FMV-DESKPOWER C4/66Lです 以前の質問者と同じでしたのでコピーさせていただきました スピーカーから音が出ないので、 サウンドとオーディオデバイスのプロパティ を開けたところ、 オーディオデバイスなし となっていました。 そこで、 サウンド、音声、およびオーディオデバイスのところの、 関連項目 詳細ボリュームコントロール を クリックしたところ、 ボリュームコントロール 利用できるミキサーデバイスがありません。 ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」をクリックしてから、「ハードウェアの追加」をクリックしてください。 とありましたが、順を追ってやってみたのですが、 うまくできません。 なお、スピーカ自体は問題無さそうです。 どなたか、スピーカから音が出せる方法を教えてください。

  • パソコンの音が出ない

    パソコンを軽くしようとさまざまなプログラムを削除していたところ、音まで出なくなってしまいました。音が出ないので、コントロールパネルを開いて、「サウンドとオーディオデバイス」をクリックしたところ、 「オーディオデバイス なし」と表示されました。どうしたら音が出るようになるのか教えてください。

  • 音が突然聞こえなくなりました…

    PCに疎い+初投稿です。 よろしくお願いします。 動画を見ている途中で、自分がブラウザを消したか何かをしてから 音が聞こえなくなりました。 ・動画は再生されるのですが音が聞こえません。 ・ミュートにはなっていませんし、音量も大きくしています。 ・コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス と調べたのですがよく分かりません。 ・ウィンドウズXPです。 ・IEでもファイヤーフォックスでもグーグルクロームでも 聞こえません。 ・アイチューンズも、ユーチューブも、イーラーニングも全て 聞こえません。 ・ウィンドウズメディアプレーヤー10もインストールはしています。 相当困っています。 何卒ご協力お願い致します。

  • 最近急に「エラー音」が鳴ります

    最近急に「エラー音」が鳴ります 30分間隔ぐらいで鳴ります ただ鳴るだけで他は何の変化もありません 再起動しても同じです エラー音とは コントロールパネル → サウンドとオーディオデバイス → サウンドタブ →メッセージ(情報)の「Windows XP Error.wav」です どうしてこうなったか分からず困っています よろしくお願いします

  • 音が出ません

    スピーカーから音が出ないので、 サウンドとオーディオデバイスのプロパティ を開けたところ、 オーディオデバイスなし となっていました。 そこで、 サウンド、音声、およびオーディオデバイスのところの、 関連項目 詳細ボリュームコントロール を クリックしたところ、 ボリュームコントロール 利用できるミキサーデバイスがありません。 ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」をクリックしてから、「ハードウェアの追加」をクリックしてください。 とありましたが、順を追ってやってみたのですが、 うまくできません。 なお、スピーカ自体は問題無さそうです。 どなたか、スピーカから音が出せる方法を教えてください。

なぜ卵子は1個しか出ないの?
このQ&Aのポイント
  • 卵巣には2個の卵子があるのに、なぜ毎月1個しか出ないのでしょうか?
  • 実は、二卵性双生児の場合は毎月2個の卵子が出ていますが、着床できるのは普通は1個だけです。
  • これは体内のホルモンの影響によるもので、女性の生殖周期と関連しています。
回答を見る