• ベストアンサー

カブのエンジンの互換性について

中華製50カブコピーエンジンの腰下を使って、中華製110カブコピーエンジンのヘッド、ピストンを使って排気量アップしようと思いますがそのままボルトオンでつくような互換性はあるのでしょうか? エンジン載せ変えを前提で110エンジンを購入しましたが、セルモーターがついていなかった事もあり、50のセルを活かしてヘッドとピストンを交換して使いたいものですからアドバイスの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panoram
回答No.1

中華製50カブコピーエンジンと言っても様々な物が存在します。 完全にオリジナルでエンジンマウントだけ同じ物や、ほぼコピー物まで。 こればかりは現物を見ないと分かりません。