• ベストアンサー

netbeansで新規Javaクラスを作成する時に困ってます

netbeansで新規Javaクラスを作成する時に、余分なコメントが作成されるので困ってます、バージョンは6.1です 以下の2つです、最初からコメントを入れない設定方法を教えて下さい よろしくお願いします /* * To change this template, choose Tools | Templates * and open the template in the editor. */ /** * * @author xxxxxx xxxxxx

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94983
noname#94983
回答No.1

余分なコメントというが、これはJavadocのコメントだろう。普通は、入れておくものと思うが。 見たところ、NetBeansには、コメントをOFFにして新規クラスを作る機能はないようだ。だから答えは「設定方法は、ない」ということだと思う。 テンプレートを直接編集するという手はあるが、NetBeansに詳しくない限りおススメはできない。不要なら作ってからコメントを消せ、ということなんだろう。

nekotan12
質問者

お礼

全部消せなかったですか、テンプレートを少しいじって解決しました。 ありがとう。