-PR-
解決済み

セーラームーンRの「R」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45147
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

セーラームーンRの「R」って結局のところ、
何を意味してるんでしょうか?
Return
Rebirth
Reincanation
・・・とかいろいろ説があったところまでは
知っているんですが・・・よろしくです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (67/176)

『リターンズ』だっていうのを雑誌で読んだんですけど、だいぶ前のコトなので誌名は忘れました。
でも大人が読む雑誌以外にも、子供の雑誌(ようちえん)にも、たしかそう書いてあったと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

私もReturnだと聞いています。
セーラームーンマニアの私の友人
(男30歳、部屋中セラムンの人形や
フィギュアやポスター、本でいっぱい)
が、そう申しておりました。


  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

=====kku様=====
アメリカ国内用のDVDだと、リージョンコードが違いますから、
買ってきても、日本じゃ見れなかったかも知れませんよ。
リージョンコードが違っても見れちゃうのが問題で
プレステ2はユーティリティディスクの交換をしましたよね。
  • 回答No.3

Return でOKです(^o^)
最初のシリーズで、全員やられちゃうんですよね。で、全員が生まれ変わってまた巡り会い、次作の「セーラームーンR」の話が続いて行くんです。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

私がアメリカに行ったとき買ったアメリカのアニメ雑誌
「ANIMERICA」(笑)の2000年2月号の
”SAILOR MOON”特集によると
”R”は”Romance”の事だと書いてありましたね。
これもまた浪漫があってよろしいかと想います。

回答とは関係ないですけれど、アメリカ版”SAILOR MOON R”の
DVD買ってくるんだった~~
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

kenkenkentさま
アメリカで買ってきた「PROJECT A子」「GALL FORCE」
「北斗の拳 劇場版」のDVDは見れたので、多分これも見れたのではないかと
想います。リージョンコードは、パッケージに何か書いてあるものですかね?
例えば、「AMERICA ONRY」とか

アメリカのDVDラインナップはかなり偏ってて面白いです。
「PROJECT A子」なんかはDVDでリリースしてないだろうし、
これからもしないと思うから、我ながら良い買い物をしたなぁと
でわでわ