• ベストアンサー

1文が長くて複雑になると内容がよくつかめないんです。。。

こんにちわ!早速質問させていただきます。 英語を読んでいて短い文章はしっかり把握できて、 長い文章も構文は取れる(「関係詞の省略」や「前置詞がどこまでか」など) のですが、長い文になると分詞構文付帯状況や前置詞が2つも3つも 連続して出てきたり、その中でさらに関係詞がでてきたりするとと頭の中がこんがらがってしまって内容がよくつかめないんです。 どうすればいいでしょうか? なにかコツはありますか?ちなみに大学受験生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.1

是非ともその奥義を実例分を交えて少しなりともお伝えはしたいのですが、何せあなたのレベルに沿った最適の問題をこちらで作ったり、他例文でイイかどうかこちらで勝手に載せる訳にも行かず、折角ですから、そちらで「この問題!ここが判らんよ」って実例文を別途質問で書かれると私以外にも達人がいらっしゃいますので、イイ回答が集まるかと思います。

KEita0880
質問者

お礼

ありがとうございます! では別の質問として後ほど投稿させていただくので よろしければまたお願いします!