• ベストアンサー

アルバイトでもスーツを着るべき?

最近は、雇用形態がいろいろになって、アルバイトで生計を立てるケースもありますが、こういう時代においてはアルバイトでもスーツで行くのは普通でしょうか?

noname#200377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

職種によります。 引越業界みたいなところは、スーツ着たこと無いような人も多く 面接にスーツで来ると、空気読めないくらいの扱いを受ける可能性があります。 逆に、同じ会社でも、営業員として受けるなら スーツ着てこないような人は相手にされない可能性があります。 基本的に職場でスーツを着るような職種ならばスーツは必須でしょう。 ただし、働きはじめの下っ端はスーツがいらないようなところなら 無理して用意する必要も無いと思います。 面接に行く前の電話で、遠回しに確認したほうがいいでしょう。

質問者

お礼

書き忘れていたんですが、面接の時のお話として、質問しました おっしゃるように遠まわしに面接において聞くしかないですね ありがとうございます