• 締切済み

SysFader

数日前から、Windows XPをシャットダウンする時に、SysFaderの終了待ちになるという状況が発生するようになりました。 これを解決したいのですがどのようにするといいのでしょうか。 アドバイスよろしくおねがいします。 (パソコン知識は詳しくありません。。)

• tabei
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

• myojind
回答No.2

お手持ちのパソコンがノートパソコンの場合のみですが、 バッテリーを外してみてはいかがでしょうか? 私も同様のエラーが発生した時、バッテリーが原因でしたので・・・ (シャットダウン出来ない&sysfader応答なし)

• violet430
回答No.1

SysFaderはnVidia関係のソフトのようです。 ビデオデバイスの関連ユーティリティをアップデートするか、不要なら削除ですね。 メーカ制パソコンならパソコンメーカのサポートへ問いあわせると良いです。