• 締切済み

国税専門官

いま高2なのですが、進路について迷っています。 そこで、国税専門官の資格を取るには どの学部が有利なのでしょうか?? 教えてください。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

国税庁には「税務大学校」という奴があります。↓ http://www.nta.go.jp/ntc/index.htm また「国税専門官」採用サイトもあります。↓ http://www.nta.go.jp/soshiki/saiyo/saiyo02/02.htm 一次試験の申し込み受付期間がなんと「四月一日から十四日」 申込用紙配布が二月一日からと非常に早いので、注意して下さい。