元カノに貸したお金が返ってこない!法的な手段はある?

このQ&Aのポイント
  • 元カノに借りたお金が返ってこない場合、法的な手段はあるのか心配です。元カノは返済する意思があると言っていますが、実際に行動に移してくれません。証拠もないため、信頼問題もあります。
  • お金を借りた元カノが返済しない場合、法的な手段はあるのでしょうか?分割返済で了承されたにも関わらず、返ってこない状況に困っています。証拠がないため信用問題も発生しています。
  • 元カノから借りたお金が返ってこない場合、どのように対処すれば良いでしょうか?返済の意思はあると言っていますが、時間がないと言い訳されています。証拠がないために信用も揺らいでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

貸したお金。

僕は元カノにお金を貸しています。 安い金額ではないので、分割でいいと言って、元カノもそれを了承しました。 しかし元カノはなかなか返してくれないんです。 メールでは返す気持ちはあるし、ただ時間がなくてと言うばかり。 返済は振込みにしてるのでちょっとの時間で済むと思うのですが。 お金はちゃんととってあるからとも言ってはいるのですが。 僕としては返すと言ってるだけで実行に移してもらわないと信用もできなくなります。 特に貸したという証明も作ってないので、証拠もないのが僕の弱みなのですが。 こういう場合、ちゃんと返してもらえるような法的なものってないのでしょうか。泣き寝入りはしたくないので皆様の知恵をもらえたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oika1964
回答No.1

早く返してもらうのは置いといて…… 証拠が無いので泣き寝入りしたくないという事ですが、ちゃんと証拠があるんじゃないですか?返す気持ちがあるというメールが残っている訳でしょ?不安だったら貸した金額が幾らなのか元カノにメールの文章に表示させる様、仕向ければ良いのでは?

Akky0822
質問者

お礼

メールの内容は証拠になるんですね。 ちょっと安心しました。 ただ彼女はイザとなると連絡を閉ざす悪いとこがあるので。 そのうち彼女の両親に直接話をしようと思います。 ご意見ありがとうございました!