• 締切済み

P5Q deluxeでのBIOSでのRAIDとAHCIについて

分かる方がいらっしゃったらおねがいします P5Q deluxeでのBIOSでのRAIDとAHCIの 設定についてわからないところがあります HDDを1台AHCIで 4台をRAID0で設定したいのですが 選択項目が一つしかありません。 併用で使いたいと思うのですがやり方がわかりません 併用または1台はAHCIでなくて普通のシングルでも かまわないので、ご存じの方がいらっしゃいましたら 教えてください

みんなの回答

• kata_san
回答No.1

RAID0ならストライピングですからHDDを2台で構成できます。 ↓詳しくは http://ja.wikipedia.org/wiki/RAID を参考に AHCIでサポートしているのはRAID 0/10 構成、RAID 1/5/10 構成 ですから、HDD4台だとストライピングとミラーリングの構成か RAID 5の構成になります。

ursura
質問者

お礼

参考になりました ありがとございました