• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

解像度について

最近、NECのLavieLight(BL100/R)を購入しました。 このディスプレイの解像度は1024×600なのですが、 いつの間にか1024×768になってしまい、 画面の下が表示されなく欠けている状況です。 どなたか助けてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProductID=3045&DwnldID=16751&strOSs=45&OSFullName=Windows*%20XP%20Home%20Edition&lang=jpn Intel® Embedded Graphics Drivers (IEGD) これですかねぇ?グラフィックドライバーは・・。 2008/10/28リリースですね。 これをダウンロード実行でどうかな 失敗についてはごめんなさいってことで自己責任。 何でも解決のためにやって見ましょう。 成功したら、何か他のメディアにセーブしておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 この問題に関しまして、 この方法が具体的かつ解決へつながりました。 英語のページでしたので、 ビックリしましたが、 読めないわけじゃないので、 解決しました。 重ね重ねありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

ビデオドライバがおかしくなっているので入れ直してkださい。 それでも駄目ならパソコンを再セットアップして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ドライバをインストールしなおすところまでは、 結論づいていました。 答えていただきありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#107040

画面のプロパテイ>設定>詳細設定>モニタ>プロパテイ>ドライバ>ドライバの更新 これで戻りませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 この方法は戻りませんでした。 そもそも、ドライバを発見できずということでした。

  • 回答No.2

デスクトップの何も無いところを右クリック ディスプレーモードでHigh color、Ture color → で表示がありませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 この方法では元に戻りませんでした。

  • 回答No.1
noname#107040

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます! ご指摘いただきたところは、 すでに行っております。 1024×600が無く困っているところです。 (言葉足らずで申し訳ありません) 選択肢が、 ・1024×768 ・800×600 の二つしかありません。 updateをかけた時があやしいと思っているところです。 もし、ご存知であればよろしくお願いします。